『SD1購入を決意しました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション
RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信16

お気に入りに追加

標準

SD1購入を決意しました。

2015/12/13 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

最近SIGMAのすばらしさに目覚めたものです。現在所持しているのはDP1 Quattroです。背面の液晶画面でのピント合わせが苦手で、VF-31やLVF-01も購入しましたがやはりファインダーを覗いて撮影したいと思うようになりました。いまさらながら、ついにSD1購入を決意したのですが、レンズキットを買うか、ボディと30mm F1.4 Artにすべきか悩んでおります。望遠か単焦点かや、F値の違いなどは当然あるとして、どちらのレンズがよりフィルムライクで美しく撮影ができるのでしょうか。ご教授頂けましたら幸いに思います。

書込番号:19401838

ナイスクチコミ!10


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5910件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2015/12/13 22:47(1年以上前)

>ブーギーウーギーさん、今晩は。初めまして

購入の決心されたとのことでアドバイスいたします。

レンズキット17-50mmF2.8は有用なレンズですので、こちらのキットをお買いになることをおすすめします。

30mmF1.4も用レンズでかつ、小型軽量、ですのでお求めになると良いと思います。

私は、ボディ単体で購入しましたが、最終的に17-50mmを購入してしまいました。F2.8と言う点が後でボディーブローの様に効いてきました。

書込番号:19401993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/13 22:54(1年以上前)

SD1に多少なりとも汎用性を求めるなら17-50mmのキット、使い勝手は置いておいて画質のみを追求するなら30mmってとこですかね。

書込番号:19402024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/13 23:09(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
>haghogさん
の仰るようにレンズ選びは激しく同意した上で

あくまでもSD#Quattro が来年発表←発売時期はもちろん不明
されたとしてもSD1Merrill を選択されますか?

あくまでも私自身の脳内エキジビションでは
SD1Quattro を実際に使った上で,モノクロームはMerrill ?
となって初めて,SD1Merrill をも導入する所存

書込番号:19402082

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5

2015/12/13 23:12(1年以上前)

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]あたりが描写がよく(特に望遠側)、いいと思うのですが、ちょっとファインダー像が暗いのが欠点です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693428/SortID=18127323/

ファインダー像の明るい18-35mm F1.8 DC HSM [シグマ用]なんていいかもしれません。

書込番号:19402094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/12/13 23:15(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。レンズキットの汎用性はやはり捨てがたいですね。

書込番号:19402103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/12/13 23:17(1年以上前)

Artレンズは画質がかなりよいのでしょうか?

書込番号:19402113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/12/13 23:27(1年以上前)

新型の噂は聞き及んでおります。いろいろ調べておりますと、メルリとクワトロの写りの差があるとのこと。しばらくはSD1メルリとdp1クワトロの2台持ちで楽しみたいと思っています。

書込番号:19402154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/13 23:59(1年以上前)

Artレンズの画質が良いとか悪いとか以前に、ズームレンズと単焦点レンズには差があるということです。

書込番号:19402242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/14 10:50(1年以上前)

ブーギーウーギーさん、おはようございます。

私はSD1ボディを買って、後で「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 」を追加購入しました。その時に、なんで最初からこのレンズの付いたレンズキットを買わなかったんだろう・・・と後悔しました。

ブーギーウーギーさんにも同じ思いをしてほしくないので、17-50mmF2.8レンズキットをまずは購入されて、単焦点レンズはお楽しみで追加されることをお勧めします。17-50mmF2.8は手元においていたくなる、良いレンズだと思います。

書込番号:19403006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/12/14 22:05(1年以上前)

皆さん、ご意見頂きどうもありがとうございました。皆さんのお勧めに従いレンズセットで購入することにしました。2〜3日中に買いに行こうと思います。ありがとうございました。新参者のSIGMAフアンですが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:19404743

ナイスクチコミ!9


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/15 04:36(1年以上前)

ブーギーウーギーさん、おはようございます。

購入の決心がついてよかったですね。Merrillとキットレンズの素晴らしさをSD1で楽しんで下さい。

書込番号:19405476

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5910件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2015/12/15 07:30(1年以上前)

Enjoy FOVEON life.

書込番号:19405597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/12/15 14:14(1年以上前)

私も先日購入しました。
DP3Merrillのレンズ内のゴミ取りのことをシグマのサポートに電話したときに、メーカー在庫限りという話を聞きましたので、新品が無くなる前にと思い、購入しました。
今週中には、近所のキタムラに到着する予定です。
年末は、一緒に購入したレンズでとりあえず、試し撮りをしたいと思います。

書込番号:19406421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 男とロマンと時々機械 

2015/12/15 18:27(1年以上前)

>ブーギーウーギーさん
 メリルだよお〜

書込番号:19406959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/16 06:14(1年以上前)

別機種

>kiichi_h_2000さん
いやいやお恥ずかしい。メリルと読むのですね。ありがとうございます。
>皆さん。無事購入いたしました。

書込番号:19408475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件

2015/12/29 17:16(1年以上前)

30mm F1.4 Artのレンズを現在使用しています。
その前のやすいレンズはDPよりも納得いかない結果でしたが30mm F1.4 Artの使用でdpを超える素晴らしい発色の絵が撮れました。
SD1にキットレンズならdpの方が良いと思います。
専門家ではないので経験談を書きました。
シャープさも重要ですが発色度は更に重要であると身に染みる程解って来ました。

書込番号:19443935

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング