『違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 6日 発売

RP-WF7-K [ブラック]

  • 従来品「WF6000」と比べて約153g軽量化し、長時間快適に使用できるデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 独自開発の直径40mm大口径ドライバーユニットと、ドルビープロロジックIIXデコーダーを搭載し、メリハリのある7.1chサラウンドを実現。
  • 2.4GHzデジタル無線伝送方式によって最大約30mの伝送が可能で、トランスミッターを操作できるリモコン機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション

RP-WF7-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション


「RP-WF7-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RP-WF7-K [ブラック]を新規書き込みRP-WF7-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

違いを教えて下さい。

2013/04/04 13:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]

スレ主 hidey8さん
クチコミ投稿数:5件

WF−7の光デジタルジャック2つをテレビとブルーレイにそれぞれにつないでる方が多いようですが、テレビだけでもブルーレイの音を聞けるし、ブルーレイだけでもテレビの音を聞けますが、2つつなぐメリットはあるのでしょうか。ブルーレイ再生はブルーレイにつないだ方で聞いた方が音がいいのでしょうか。
素人的な質問ですみませんが教えて下さい。

書込番号:15976593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/04 13:24(1年以上前)

>ブルーレイ再生はブルーレイにつないだ方で聞いた方が音がいいのでしょうか。

 気分的な問題でしょうが、ブルーレイ→テレビ→トランスミッターと経由するので、ノイズやエラーの「可能性」が増えるというぐらいです。出来るだけ接点を減らす、ケーブルを短くするというのはオーディオの基本です。効果あるかは個人的な問題です。はっきり判る音質の変化は?です。

 後は2つ繋ぐことで、端子を守る意味もあるかと思いますし、例えばテレビだけみる場合にブルーレイプレイヤーを電源オンにしないで済む節電効果も狙っているのでは?と思います。

書込番号:15976651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/04 15:06(1年以上前)

テレビだけに接続でも再生はできるのですが(テレビの仕様によっては再生できないこともあり)、レコーダーの音声はテレビを通すことで再生できるフォーマットが限られる場合があります。
フォーマットに制限があると5.1ch音声が2ch音声にダウンミックスして再生することになり、サラウンド再生に影響あります。

書込番号:15976853

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/04/04 15:13(1年以上前)

ブルーレイレコーダー/プレーヤーのHDMI出力をTVのHDMI入力に繋いでTVとブルーレイレコーダー/プレーヤーをTVの光出力に一本化するのは可能でしょう。その逆はHDMIの音声信号を逆方向に返すARCや光デジタル入力に対応したブルーレイレコーダー/プレーヤーは聞いたことがないので出来ないと思います。

一本化した場合の信号劣化については何とも言えないですね。有線デジタル信号ですからエラー訂正の手段は色々あるはずです。仮にエラーが出たとしても測定器で見ないとわからないレベル、つまり聴覚上の差はまず無いでしょう。

RP-WF7のデジタル音声入力(光)1はトランスミッターがOFF時(但し、給電されていること)でもデジタル音声出力(光)にパススルー出力されるので今回はあまり想定されないかもしれませんが、その先に光インターフェースで何か繋ぐ場合はそういうことも頭に入れておいた方が良さそうです。

書込番号:15976870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/04/04 16:36(1年以上前)

テレビを経由して接続するとドルビーデジタルにならなかったりするので、機器を直接接続するようにしています。

本来の性能を引き出すにはテレビを経由しない方がいいですね。

書込番号:15977054

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidey8さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/05 17:00(1年以上前)

皆様、早々のお返事ありがとうございました。 参考になりました。さっそくアマゾンで光デジタルケーブルを購入して、両方につなごうと思います。

書込番号:15980875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-WF7-K [ブラック]
パナソニック

RP-WF7-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

RP-WF7-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング