『モニターに”Lock”の文字』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

E17 Headphone Amplifier

24bit/96kHz対応のUSB DACを搭載したヘッドホンアンプ

最安価格(税込):

¥56,771

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,771¥56,771 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ E17 Headphone Amplifierのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E17 Headphone Amplifierの価格比較
  • E17 Headphone Amplifierのスペック・仕様
  • E17 Headphone Amplifierのレビュー
  • E17 Headphone Amplifierのクチコミ
  • E17 Headphone Amplifierの画像・動画
  • E17 Headphone Amplifierのピックアップリスト
  • E17 Headphone Amplifierのオークション

E17 Headphone AmplifierFiiO

最安価格(税込):¥56,771 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月上旬

  • E17 Headphone Amplifierの価格比較
  • E17 Headphone Amplifierのスペック・仕様
  • E17 Headphone Amplifierのレビュー
  • E17 Headphone Amplifierのクチコミ
  • E17 Headphone Amplifierの画像・動画
  • E17 Headphone Amplifierのピックアップリスト
  • E17 Headphone Amplifierのオークション


「E17 Headphone Amplifier」のクチコミ掲示板に
E17 Headphone Amplifierを新規書き込みE17 Headphone Amplifierをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターに”Lock”の文字

2014/04/11 17:34(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E17 Headphone Amplifier

スレ主 YU=KAさん
クチコミ投稿数:2件

重複していたら、ごめんなさい。

E17を購入したのですが、一つ問題が起きました。
音楽を聞いていると突然「プツ、プツ」と音がして再生が止まり、E17のモニターに「Lock」との文字が出ます。
酷い時は4秒ぐらいでそれが起こったり、3分ぐらい再生してくれたかと思うとそこで再生が止まったりします。
一度もまともに曲が聞けたことがありません。

ぼくのE17の使用環境はMacBook Pro Early 2011 OS 10.9.2で
iTunes ver.11.1.5→Audirvana Plus ver.1.5.7→USB(付属ケーブル)→Fiio E17→MDR-1R 

もしくは、

iTunes ver.11.1.5→Audirvana Plus ver.1.5.7→光デジタル(変換名人 光デジタルオーディオアダプタ 角型→丸型→Amazonベーシック TOSLINK (トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m→付属の角型→丸型アダプタ)→Fiio E17→MDR-1R です。

OS Xの環境設定でUSB DACまたは光デジタルを設定しています。
Audirvana Plusの環境設定でも、USB DACか、built-in Outputを選択しています。

Audirvana PlusとE17がどうも仲が悪いようで、Audirvana Plusを使用しないでiTunesから直接すれば聞けることは聞けます。
Audirvana Plusなしで聞けばいいじゃんという話ではあるのですが、せっかくあるので使いたいのです。

もし、同じくE17のモニターに「Lock」の表示がでた方がおられましたら、なにか情報や、解決策をお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17402732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 21:09(1年以上前)

正常に動作するE17の場合、HOLDのスイッチを下に下げた状態で、何かキー操作をするとLockの表示が出ます。

もし私が同じ状態になったら、HOLDスイッチを何回か上下させます。
それでダメなら、上面のRESETの穴にクリップを差し込んで、リセットさせますね。

それでもダメなら・・・。
保証が残っているなら、メーカー修理してもらいます。

書込番号:17403366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YU=KAさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/12 14:44(1年以上前)

GC8インプさん、早速のご回答ありがとうございます。

爪が削れるぐらいholdのスイッチを動かし、リセットを押しても変わりませんでした(;´∀`)

買ったばっかりだから、メーカー保証もあると思うので、修理にだすことも検討してみます…
ありがとうございました!

書込番号:17405607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 00:28(1年以上前)

既に自己解決済みでしたら、スルーしてください。

質問にある「LOCK」表示は、入力されるデジタル信号がE17のレシーバーにより確実に捉えられた、文字通り「ロックされた」ことを示します。
ですので「LOCK」の表示自体は問題ないのですが、問題なのはそれが頻繁に現れることです。
これは、一旦は入力信号がE17のレシーバーにロックされながらも、そのロックが外れていることを示しています。
そのために再生が途中で止まったり、再生されてもノイズがのったり(これは私のケース)するのだと思われます。

私のE17でも、そのような現象が出るケースがあります。
それは192kHzの信号を入力させたときです(E17は例え光・同軸によるS/PDIF入力であっても176.4kHzには対応していません。このため、音楽CDのサンプリング周波数44.1kHz x 4のアップサンプリングされた信号は再生できません)。
そしてAudirvana Plus(私も所有しています)では、設定によって、DACがハイレゾに対応していれば自動的にアップサンプリングして出力させることができます。
まず、このAudirvana Plusの設定を確認してみてください。
もしアップサンプリング出力が有効になっていれば(Forced Upsampling)であれば、「None」を選択するか「Oversampling x2 only」を選択してみてください。

私の手元の個体でも、S/PDIF(光・同軸)では192kHzには対応となっているにもかかわらず(再度書きますが、44.1kHz x 4 = 176.4kHzの再生には対応していません)、たびたびロックが外れ、再生音にノイズがのります。
よって、E17で実際に再生可能なサンプリング周波数は96kHzまでと、私は割り切ってます。

iTunes単体での再生で問題が起こらないのは、出力信号のサンプリング周波数が44.1kHz、もしくは48kHzだからではないかと思います。

よってご質問のトラブルは、アプリとの相性の問題ではなく、E17が192kHz再生にちゃんと対応できていない、176,4kHzに至ってはサポート外であることが問題の核心ではないかと推察します。

以上、駄文ではありますが、お役に立てましたら幸いです。

書込番号:18019514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E17 Headphone Amplifier」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E17とA867の組み合わせについて 4 2015/02/01 18:29:12
画面の表示に関して質問です 3 2014/05/12 22:21:54
オプティカル接続用アダプタについて 4 2014/05/03 5:45:16
E17か E12 Mont Blancで迷ってます。 2 2014/05/02 16:15:02
モニターに”Lock”の文字 3 2014/10/06 0:28:06
アンプを追加 5 2014/05/16 18:37:31
Xperia各種対応情報 2 2014/03/27 17:27:04
ps4での使用について 2 2014/03/24 19:15:14
AK120に 2 2014/01/17 0:31:39
EO7Kとの違い 1 2014/01/05 17:36:08

「FiiO > E17 Headphone Amplifier」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E17 Headphone Amplifier
FiiO

E17 Headphone Amplifier

最安価格(税込):¥56,771発売日:2012年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

E17 Headphone Amplifierをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング