『撮ってみました!』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

『撮ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

撮ってみました!

2012/03/13 20:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

黒のE-PL2に装着した感じです

ZD35マクロよりひとまわり小振りな感じです

ちなみにフィルターは46mmです

キャップはSIGMAのロゴが良い感じ♪

昨日amazonでポチり、今日の午前中に届いて、お昼にブラブラしながらとりあえず撮ってみました。
購入を考えている方の参考になれば幸いです。
使用カメラはE-PL2です。
レンズケース(ポーチ)が付属してます…安いレンズなのに気が利きますね!

書込番号:14284216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/13 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フラワーアレンジメントの花。絞り開放です。

街並みを撮ってみました。

さすがに屋外では絞らないと…。電車を撮ってみました。

街中では使いづらい画角かも?

付けてからカメラの電源を入れると…ちょっと間があってから撮れる状態になります。
だいたい3秒くらい(体感)かかります。
まずそこが残念な部分でした。街撮りスナップなどでは常時電源ONしておかないとチャンスを逃すかも?
AF速度はフォーサーズ用のシグマレンズに比べると雲泥の差です。だいぶいいと思います。

書込番号:14284270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/13 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入動機は…

マイクロ用のレンズはM.ZD17mm/F2.8とM.ZD45mm/F1.8、M.ZD14-42mm/F3.5-5.6を持っているのですが、室内で45mmを使うとさすがに長いので、30mmあたりが欲しかった為です。
子供の撮影がメインです。

書込番号:14284302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/13 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F8

F5.6

F2.8(SS1/4000でも明るすぎて警告が出ます!)

ボケ具合を比べてみました。

さすがに晴天下でF2.8の開放ではE-PL2(ISO200始まり)だと警告が出ますので参考程度にして下さい。
ちょっとボケがうるさいかも?

書込番号:14284336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/03/13 20:43(1年以上前)

リニアAFモータで高速?
写り、抜けが良い感じで好感もてますね。

19mmと抱き合わせ3万円ぽっきりとかやってくれないかな。
オリ45mmは持っています。同じ感じのキレでしょうか。

ググったら東青梅ですね。多謝。

書込番号:14284352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/13 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>>うさらネットさん

フォーサーズ用のシグマレンズのAF速度に比べると大健闘ですよ。
街中ではAFの遅さは感じなかったです。
切れ味ではM.ZD45mm/F1.8に負けますね。
私の感覚だと45mm>30mm>17mmって感じです。
PANAのレンズは持っていないのでわかりません。
ZD35mmマクロを持っているので画角的にカブるから購入を迷ったのですが、反射的にポチってました(笑。
シグマのレンズはEFマウントの70-300以来です。(フォーサーズ用のシグマOEMと噂されるZD70-300も持ってますが…)

書込番号:14284430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/03/13 21:04(1年以上前)

>切れ味ではM.ZD45mm/F1.8に負けますね。

45mmは頭抜けていますからね。ありがとうございます。

書込番号:14284474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/14 01:59(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん
もーもっとんかよー!

書込番号:14285968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/14 19:46(1年以上前)

>>nightbearさん

30mmの方ですよ〜3週間前から売ってるみたいです〜!
絶賛発売中ですが、あまり買う人いないんですかね?
なかなか良いですよおひとつどうぞ!

書込番号:14288752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/15 05:27(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん
そうやったんやー!
ハンバーガーレンズ、買ったで。

書込番号:14290988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/15 12:11(1年以上前)

なかなかレビューがなかったのでどうなんだろうかと思っていましたが良さそうですね。大変参考になりました。

書込番号:14291893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/15 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色のメリハリがはっきり出ててお気に入りデス♪

色鮮やかな映画の看板もこの通り!

背景もそこそこボケてくれます…。

風景だともう少し広角が欲しくなりますね。

>>nightbearさん

良いの撮れたらぜひUPしてくださいな〜!

>>フィニアスさん

お役に立てれば幸いです。


と言うわけでもう少し貼ってみます。

書込番号:14293656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/15 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA30mm/F2.8

M.ZD45mm/F1.8

SIGMA30mm/F2.8

M.ZD45mm/F1.8

M.ZD45mm/F1.8との比較です。
撮影日や画角、露出等が違うのであくまでも参考程度に見て下さい。
やはり45mmの方が一枚上手のような感じがしませんか?

書込番号:14293691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/15 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう少し寄れれば…。でもいいボケ♪

絞ってもOK!

これであとからシルバーが発売されたらもうひとつ買っちゃいそうな予感っ!

書込番号:14293721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/16 04:38(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん
だいぶん前にアップの仕方、
教えてもらったんやけどな・・・。

書込番号:14295735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/17 08:34(1年以上前)

>>nightbearさん

↓画像投稿機能の解説を見つけました。

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

出来ればPCで見た方が良いと思われますが…。

書込番号:14300853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 05:43(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん
おおきに!
パソコンでは、インターネットやっとらんのですわ・・・。

書込番号:14305931

ナイスクチコミ!0


ボイメさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 00:17(1年以上前)

> M.ZD45mm/F1.8との比較です。

かなり印象が違いますね。Sigmaはちょっとボヤっとして見えます。
比較画像のアップ、ありがとうございます。

書込番号:14341732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2012/03/26 20:33(1年以上前)

>>ボイメさん

お役に立てれば幸いです。
やはりM.ZD45mmは凄いレンズですからねぇ。
これと比べられてはシグマも分が悪いですね(^-^;)

書込番号:14350818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング