『スマホへの画像転送はどうするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):¥268,067 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

『スマホへの画像転送はどうするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

皆様こんにちは。
この度、中古でK5を購入しようと思うのですが、K5の画像をスマートフォンへ転送するには、どのような方法がよろしいでしょうか?
Wi-Fi機能付きのSDカードでしょうか?
Pentax機は初めてなのでご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:25648447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/05 19:43(1年以上前)

>陸上部キャプテンさん

iPhone SDカードリーダー
3 in1 USB/SD/TF変換アダプター、を使います。
https://amzn.asia/d/caKLO1L

書込番号:25648456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/05 19:50(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
早速のお返事ありがとうございます。
スマートフォンにSDカードリーダーを取り付けて転送するのですね。
ありがとうございます。
私はAndroidなのでAndroid用のSDカードリーダーを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25648464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/03/05 20:00(1年以上前)

スマホの条件としてmSDカードスロットがあることで選ぶ。
しかしメイン機の楽天ハンドはカードスロットが無い、よってメール添付で送るが厳選してる。
予備機にしてるシャオミのRed me note11はカードスロットがある。
カードを取り出してパソコンに入れてデーターをコピーさせてる、動画などファイル容量が多い時はこの方法が手間だが楽ですね。
NEXというミラーレス機ではソニーのアプリを使ってデーター送信ができるので直接スマホに送れます。

書込番号:25648481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/05 20:06(1年以上前)

>神戸みなとさん
お返事ありがとうございます。
私も普段使っているCanon機はWi-Fiで転送しているのですが、K5はWi-Fi機能がなさそうなのでどうしようかと思案していました(汗)
なお、私のスマートフォンにはmicro SDカードがないタイプですので、SDカードリーダーを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25648487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/03/05 20:32(1年以上前)

写真を大量に撮影する場合は、下記のような高速なアダプタを利用したほうがいいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNBXVLZS

K-5自体はUHSスピードクラスに非対応ですが、PCやスマホへの転送は速くなります。

K-5の頃は無線機能付きSDカードがありましたが、カメラへの無線機能搭載に伴ってこの商品も売られなくなりました。

書込番号:25648526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/05 20:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
AmazonでSDカードリーダー探してみます。
昔、Pentax機を使っていた友達がWi-Fi機能付きのSDカードで転送していましたが、今はあまりないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:25648541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/05 21:59(1年以上前)

カードリーダー使うなら、カメラとスマホをUSBケーブルでつなぐ方がシンプルで手っ取り早くね?

書込番号:25648648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/03/06 00:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
USB接続でいいんですね。
教えていただきありがとうございます。
先ほどAmazonでSDカードリーダーをポチってしまいました(汗)

書込番号:25648775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2024/03/06 08:04(1年以上前)

>陸上部キャプテンさん
懐かしい機種を購入される(された?)んですね。
この機種の時代は、記憶では画像転送を実装しているメーカーは無かった記憶があります。

皆さんがコメントされているようにSDカードリーダーがよろしいかと思います。
K-5はカメラ内でのRAW現像が可能なので、撮影した後でも調整できるのがポイント高いです。
操作性も良いと思います。
楽しんでくださいね(^^)

書込番号:25648932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/06 12:20(1年以上前)

>つよんさん
ありがとうございます。
2012年発売のCanon 6DにはWi-Fi機能が付いていましたけどK5の頃はまだWi-Fi機能なかったのですね(汗)
Canonでシステムは構築していますが、以前からアストロトレーサーを使いたかったので、星雲を撮る専用機としてK5を購入しようと思いました。
お返事ありがとうございました。

書込番号:25649185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/06 12:37(1年以上前)

アストロトレーサーならタイプ3が使えると
精度が格段に上がるので良いのですけどねええ

安くてK-1の中古だから10万円コースか…

まあK-5だとO-GPS1かO-GPS2が必要だから
結構金かかるなってとこですね

書込番号:25649209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/06 14:24(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
Type 3の方が精度が高いのですね(汗)(汗)
O-GPS2とK5の中古をポチってしまいました…
しばらくO-GPS2とK5で星雲撮り頑張ります。

書込番号:25649348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2024/03/07 09:55(1年以上前)

>陸上部キャプテンさん

K-5はもっと古いです
メカの耐久性はあるかと思いますので、楽しんでください(^^)

書込番号:25650445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/07 13:26(1年以上前)

>つよんさん
ありがとうございます。

書込番号:25650640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込):¥268,067発売日:2012年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング