『フォーカシングスクリーン』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーン

2012/03/04 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 oka339さん
クチコミ投稿数:2件

5D1を使っていますがマニュアルフォーカスもよく使うので、スクリーンを交換しています。5D3を待っていたのですがスペックをよく見るとスクリーン交換不可なんですね!7Dと同じようなスクリーンを使っているそうですが、F2.8レンズを多用しますがピントの山はどうなんでしょうか?交換しなくてもとってもいいよ!というようなもんなんでしょうか?

書込番号:14241024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/04 21:17(1年以上前)

ん~どうなんでしょ? まだ発売もされてませんし...
7Dと同じであれば7Dの板で、ご相談された方が早いと思いますが。

書込番号:14241088

ナイスクチコミ!0


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/04 21:18(1年以上前)

私は交換した事が無いですが、選択肢が無いと不安は感じます。

書込番号:14241095

ナイスクチコミ!1


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/04 21:35(1年以上前)

単純にピントの掴みやすさや、ファインダー性能を求めるなら、EOS1Ds MarkV&スーパープレシジョンマット Ec-Sと、α900&M型スーパースフェリカルアキュートマット

の二択しかないですね。

書込番号:14241194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/04 21:40(1年以上前)

まあ、AF専用&ライブビュー専用カメラと割り切れば良いのかもしれませんね。

ファインダーでMFで風景写真を撮りたければ、EOS1D3やα900が無い今、1DXがイイかな?

書込番号:14241224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/03/04 21:42(1年以上前)

7Dを使用しています。7Dでのピントはマイクロアジャスト機能もあり風景撮影で多用するピント無限遠もビシッときまり、まず完璧ですがレンズ性能がもろに出ます。安価なレンズですとセンサー性能はスポイルします。ピントは肉眼よりはるかに正確です。またピント精度確認はモニターピクセル等倍(←重要)でなければわかりません。さらに、強固(私はジッツオ派)な三脚を使用しないと標準レンズ程度でもまずブレます。(私はスローが多いので)

書込番号:14241233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/03/04 21:48(1年以上前)

5Dは全然判りませんが、
7Dのファインダーよりも
60D+Ef-sの方がピントの山が掴みやすいので、
私はあまり期待出来ないのではないかと思っています。

書込番号:14241281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2012/03/04 21:54(1年以上前)

値段が落ち着いたら買おうかと思っていたのですが
スクリーン交換不可の仕様を見て迷います。

現在、初代5DをほとんどMFで使用してますが、
もう一台初代を買い増しして当分使い続けるか、
Mark2を買うか、やはりMark3か。

書込番号:14241306

ナイスクチコミ!0


ちん獣さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 03:02(1年以上前)

CANONのサイトでスーパープレシジョンマットEc-Sの説明を見ると、5D3同様インテリジェントビューファインダーを搭載した1DXでは装着可能でも適正露出が得られないような節の記述がありますね。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0848b001.html

通常スクリーンを変えたら適正露出を得られるようにカメラ側の設定も変更しますが。
1DXの場合はファームが対応していないのか?それとも物理的に不可避なのか?理屈はよくわかりませんが、露出計が正しく仕事をしないようです。

つまりは5D3が仮にスクリーン交換できたとしても、同様に露出の問題を避けることができなかったかもしれません。
自分としてはそれでも交換したかったですが。

高感度に期待してずっと5D3待っていました。
しかしもしスクリーンが7Dと同等ならば、あれでMFは自分は無理なので、気持ちの傾き次第では5D2にしようかと思います。

はたしてどんなものか、実機を触るのが楽しみです。

書込番号:14242509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/05 09:35(1年以上前)

何気に60Dはスクリーン交換出来た訳で有る意味モニターとファインダーに関しては7Dより上だったんだが、その事を評価する人は殆ど居なかった。「坊主憎けりゃ袈裟まで…」60D全否定の嵐が吹き荒れてたから…
今は5D3に吹いてるな

書込番号:14243058

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/05 15:12(1年以上前)

oka339さん はじめまして
7DとK-5 使って野鳥を主に撮ってます

7DのMFでのピントの山ですが
つかみやすいとは言いがたいです
明るくてAFで撮るには良いですが
追い込みたい時に使うスクリーンではないと思います
どうもピントの山をつかみやすいスクリーンは
CANON機使いの方からは暗くて使いづらい
という意見の方が多いようですし
AFのみと言う方も多くいるので
そうなっているのでしょう
私は明るさより山がつかみやすい方を
選ぶので50Dは2.8用と言うのに変えて
MFのヒット率飛躍的に上がりましたし
メーカー違いですがK-5のファインダーは暗いと
言われますが その分 山はつかみやすいですね

私は使ったことがありませんがCANON機で
MFを考慮しているのは 1Dsのみ
と聞いたことがあります

5DMk3のスクリーンもCANONで言う
2.8用とか言うのが搭載してくれれば良いのですが
実際に出てみて覗いてみないことには
わからない部分だと思いますし
私もここは交換可にしてもらいたかったと思います



C

書込番号:14244365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング