『ライバルなきフルサイズ廉価機』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ライバルなきフルサイズ廉価機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信28

お気に入りに追加

標準

ライバルなきフルサイズ廉価機

2012/03/05 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3170件 ホワイトマフラーのブログ 

紛らわしいタイトルですいません。

それが5D2になったような感じですね。

すぐに5D3が売れなくても,
APS-Cからのステップアップする人たちが5D2買って、
現5D2ユーザーが嫌気をさしたころ5D3が25万を切る。もしくは高画素機を出して買い替えてもらう。
一方廉価機のないニコンはD700の買い替え組と少数の5D2から流れてきたヒトしか売れる見込みなしかもです。D800と10万円以上の差は大きいなあ。5D2キットが買えてしまうものなあ。2ダイヤルマグネシウムボディが中級機の証などと言われたが、Kissからなら「試しにフルサイズ買ってみるか、画素数も中級の5D3やプロ用の1DXと変わらないしなあ。」ってことになるかもです。

書込番号:14245708

ナイスクチコミ!4


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/05 20:46(1年以上前)

フルサイズ最安の称号は、現ユーザーには少し寂しい・・・

書込番号:14245732

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/05 20:49(1年以上前)

こんにちは
D800orD800Eはライバルなどお構いなしに驀進するかも?
要は価格差以上のものがあるかと。

書込番号:14245755

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/05 20:49(1年以上前)

>5D2
現在のラインが終わる頃、5D2がディスコンになり、5D3が5D2の位置まで降りてくる。
その頃に3Dが発表され・・・。

書込番号:14245756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/05 20:52(1年以上前)

5D3の評価は購入したフォトグラファーが撮影した画像を載せてからでしょう。
画像が命です。

書込番号:14245775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/05 20:52(1年以上前)

昔、廉価機の噂がありましたよね。その時、5D2をそのまま安くした方が良いって言う意見が多かったような。

書込番号:14245780

ナイスクチコミ!3


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/03/05 20:59(1年以上前)

>現5D2ユーザーが嫌気をさしたころ5D3が25万を切る

25万円をきってくれるのは嬉しいですが5DUに嫌気がさす事は
無いかと思います(^^ゞ

5DVは凄く魅力ですが何せお高い・・・なので5DUから5DVへの乗り換え組は
嫌気では無く値段が下がってからになると思います。

でも廉価フルサイズより高解像度版フルサイズを出して欲しい様な気も・・・
そうすれば5DVも早く値段が落ちそうなので嬉しいかも(*^^)v

書込番号:14245811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/05 21:00(1年以上前)

>それが5D2になったような感じですね
まあ、身近になりましたね

書込番号:14245815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/05 21:09(1年以上前)

5DVはなんか中途半端です。
ファインダー倍率が0.71倍で1DXが0.76倍・・・・
AFは同じようですが、恐らくAF速度は1系には及ばないでしょう。
(1D系の方がバッテリーの関係で駆動力があるので)

書込番号:14245871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:225件

2012/03/05 21:21(1年以上前)

ニコンも廉価なフルサイズ機種を開発中と思いますよ。
D710かな?

書込番号:14245950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 21:31(1年以上前)

5D2と併売するから高いのでしょうが、いかんせん現状の値段では…ですね。
1DXと較べても1DXが安いと思えるくらい5D3が高く感じます。
半年は待って値の動きをみたほうがいいですね。

書込番号:14246016

ナイスクチコミ!4


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/05 21:33(1年以上前)

安けれゃいいってもんじやない。

書込番号:14246024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/05 21:34(1年以上前)

> 5D2がディスコンになり、5D3が5D2の位置まで降りてくる。その頃に3Dが発表され・・・。

流しそうめんの感覚で食べたいのですね。

書込番号:14246028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/05 21:36(1年以上前)

こんばんは。

>それが5D2になったような感じですね。

5DU
不満の声をいまだに聞かぬ画質と低価格面でライバル不在。

5DV
60D登場時よりもさらに高価と思わせる価格設定は当面5DUオーナーが敵??
出てくる絵が高評価ならあっさり好転だが、ISO100の絵で5DUが負けるわけがない?

D800系
一見5DVがライバルに見えるが、実はおいそれとは買い替え出来ぬD3系ユーザーが
性能を注視。
万一高感度での性能が想像以下である場合、D3系+D700(一部)の連合艦隊から
「それ、みたことか」攻撃を受ける可能性がある(笑)

書込番号:14246045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/05 21:39(1年以上前)

D710?は開発は終わってたんじゃないですかね。
いつ生産始められるかじゃないでしょうか。


いずれにせよ、ミラーレスが売れて一眼レフが売れていない昨今、フルサイズが急に売れ出す
とは考えらないです。
パイが大きくならない以上、新規ユーザー獲得競争はコップの中の嵐のかも。

書込番号:14246070

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/05 21:48(1年以上前)

ポケットの中の戦争かも・・・
しかし、5D2って

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。

書込番号:14246124

ナイスクチコミ!0


DoDoWild!さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/05 22:44(1年以上前)

>現5D2ユーザーが嫌気をさしたころ5D3が25万を切る。
25万円を切る時期って何時ぐらいになりそうですかね?

書込番号:14246504

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2012/03/05 22:51(1年以上前)

別機種

ほんと、5D2は最強のフルサイズ廉価版のポジションに来ましたかね。
レタッチもやりやすいファイルサイズだし、お求め安くなりましたよね〜
5D3は私の欲しかった機能が全部詰まった完成系ですので憧れです。
貯金がたまるまで並単とA09でもう少しがんばります!

書込番号:14246554

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/05 22:54(1年以上前)

これ見せられると今夜も追加欲しくなります。

書込番号:14246588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/06 00:02(1年以上前)

>いずれにせよ、ミラーレスが売れて一眼レフが売れていない昨今、フルサイズが急に売れ出すとは考えらないです。

--- Sonyがフルサイズミラーレス機を36M10連写ISO25600, AFポイント65,バリアングル液晶付き20万とかで出してきたら、不可能ではないと思われるだけに興味深いです。
風景撮るヒトはどっちみちミラーアップだし、動画も期待できる。ナンパカメラといわれるのは必至ですが。

書込番号:14247054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/06 00:10(1年以上前)

Nikon 廉価フルサイズ

--- D90みたいなカメラだったら、、、
せめてD7000みたいな

書込番号:14247103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/06 01:45(1年以上前)

併売ってのは、流通への配慮であって、組み立てはもう終わってますよ。

書込番号:14247462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/06 08:30(1年以上前)

Nikon D710 出ると思いますよ。

2000万画素 秒7コマ ISO12800 D800と同じAFシステム これで20万

書込番号:14247987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/06 08:51(1年以上前)

USのCanon shopでも300ドル下がりました。でもまだ2199ドル(body only)です。高ーい.. ^^;

何にしても、5DIIIの登場によって5DIIの廉価化が始まったようですね。

この半年、5Dの両機がどういう値段推移をとるのか、非常に注目してます^^

書込番号:14248048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/06 09:07(1年以上前)

>2000万画素 秒7コマ ISO12800 D800と同じAFシステム これで20万

---これなら5D2よりいいですね。ISOが1段下ですね。けど5D3より12万安い!たたみこめるかなあ。クロップ+グリップで9連写でF8センサーつければ怖いものなしですね。
SONYもついでにやってほしいです。

書込番号:14248087

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/06 09:11(1年以上前)

>2000万画素 秒7コマ ISO12800 D800と同じAFシステム これで20万

Nikonはセンサー供給を受けないといけないので、D710が出たとしても、D4の16Mセンサーでは?

あと、Sonyが24Mのセンサーを開発している話も以前出ていましたが、そちらはどうですかね^^

書込番号:14248095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/06 09:41(1年以上前)

フルサイズの廉価グレードと言うより、旧機種を放置してるだけでしょう以前からキヤノンは新機種が出ると「これは後継機ではなく上級機種です。」とか言ってたけど実際は放置してるだけ。X3とX4もそうだった。ただエントリー機だと少しでも安くと言うユーザーが結構居るが、フルサイズだと、どうだろう?フルサイズ移行するとなるとかEF-Sレンズは捨てなければならないし、有る程度の出費は覚悟していると思う。「新機種がまだ無い唯一の存在で15万」と「まだ販売はされてるが旧機種になってしまって15万」と言うのでは、受け止め方が大分違うと思うよ。
車でも高級車やスポーツカーは最廉価グレードって誰も買わないから真っ先にカタログから落ちる。

書込番号:14248179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/06 10:42(1年以上前)

車でも高級車やスポーツカーは最廉価グレードって誰も買わない

でも、5D2は実際に売れ筋ランキング3位、注目ランキング2位だから、
コップの中の嵐とはいえ、売れている。

書込番号:14248354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/08 07:27(1年以上前)

よくよく調べてみると今年はミラーレスも含めてフルサイズ機が乱立する気配もありますね。
次にでるフルサイズが今年の方向性を決めるかもしれません。
方向性ととしては
1.高感度・高速連写
2.高画素・
3.廉価
いち早く全部そろえられそうなキヤノンはすきがないとも言えそうです。

書込番号:14257428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング