『購入検討迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『購入検討迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討迷っています

2012/03/16 05:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

現在1D4、5D2、7D、50Dとボデーを所有しています。

レンズが16−35/2.8、70−200/2.8、24−105、100マクロです。新型の24−70を購入予定です。

主な被写体は風景がメインで、ポートレートは記念撮影程度です。

5Dm3は魅力的ですしキヤノンが好きです。

気に入った写真は全紙で300dipで印刷します(店頭)

ここで気になるのがD800Eの存在です。当然レンズも所有していません。

この様な現状かではどちらを購入するのが自分にとって幸せでしょうか?

またD800Eならばどのレンズがよいでしょうか?

書込番号:14295772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/16 05:37(1年以上前)

私はD700ですが、D800に魅力は感じずに5DMarkVを買う気満々です。
ただ、カタログ値ではD800(E)に傾きますよね!
でも、ニコンの決して軽くは無い〔CaptureNX2〕で、D800のデーターを編集時間を考えると踏み込めません。もし、D800が気になるので有れば、取合えず買っちゃいましょう。レンズはとても安く評価の高い AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 辺りで1-2ヶ月使って見れば良いのではないですか?自分で納得するのが良いですよ!

何が自分にとって幸せか見えるはずです。

書込番号:14295785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/16 05:58(1年以上前)

(4 912 * 25.4) /457 = 273.008315(dpi)

全紙でこれだけあれば十分すぎるくらいではないでしょうか?

書込番号:14295804

ナイスクチコミ!1


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/16 06:27(1年以上前)

普通に考えれば5D3がお勧めだと思いますが、お持ちの機種から予算が潤沢と思いますので、D800買ってみてはいかがでしょうか!
当然Nikonの色合いなどの違いは確認済みでしょうから、後は実際使って満足度を確認してみてください〜

どうしても違和感感じるなら、早めにヤフオクでも出せば5D3の足しになるでしょう。

書込番号:14295844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/16 06:39(1年以上前)

キヤノンで不満がないのなら5D M3でいいと思いますが...

隣の芝生は気になるでしょうし、財政的に問題なければD800に浮気してみるのもありでしょう
それで気に入ったならニコンに全面移行すればと思います

趣味の世界ですから、懐に余裕があるのならご自分で気に入ったほうを選ぶのが吉でしょうね

書込番号:14295853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/16 06:52(1年以上前)

>何をメインとする被写体かでカメラの選択が変わると思います。
>動態なら5D3の連写と低画素数の強み。
>静態ならD800で高画素をあますなく使いこなす事が出来ます。
>カメラもレンズもメインとなる被写体次第です。

・・・っつ感じ?w

んで、結局、キヤノンの過去の不具合聞きまくって、何か参考になったんかい?www

もしネタ用のインチキ相談やったら、たいがいにせーよ。

書込番号:14295865

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/16 06:55(1年以上前)

その状態でしたら、発売後に両機を触ってみてからでもいいのではないでしょうか?
そのころには情報ももっと出てきてますよ。
それからでも悩むのは遅くないと思いますよ〜。

書込番号:14295874

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/16 07:20(1年以上前)

デグニードルさん

言葉使いには気をつけた方が良いと思います。

不具合の件は大手製造業に勤め品質管理には十分な知識はありますが、カメラに関しては無知なので質問させて頂いたまでです。

書込番号:14295913

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/16 07:40(1年以上前)

画素補完なしで300dpiで全紙プリントなら、36MPが必要なようですね?

書込番号:14295945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/16 07:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今のキャノンをお使いからニコンD800Eをとなると、金額的に大変ですが

そこが問題無ければ一度 ニコンのD800Eをお試しに成られれば良いかなと思います。
暫くするとレンタル等も出来るでしょうし、サービスセンターで試写等も良いのでは??

レンズは大三元やマイクロ60mmが評判良いみたいですし。

特に風景なら1424mmf2.8等如何でしょう。

(このレンズアダプターを噛まし5dmk2に使用されてる方居られるみたいですから先にこのレンズを行くのも有りでしよう)

フルサイズでこの位には僕みたいヘボでも撮影出来ますよ。
因に14mm固定です。

後はマニュアルで良ければツアイスかな 18mmや21mm

書込番号:14295959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/16 07:57(1年以上前)

すいません

画像2枚目(左から)
1424用のリーのフィルターを使用して、(塵が沢山写ってそれに右上がバッフル盤が外れ蹴られて居るの忘れて
 上げてしまいました)

ご容赦下さい。(カメラ&レンズのせいではありません)ヘボ過ぎです。

では

書込番号:14295990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/16 08:38(1年以上前)

私は素人で意見できるような者ではありませんが…

今お持ちの機材で、そう困るような環境は無いような気がしますが?

>レンズが16−35/2.8、70−200/2.8、24−105、100マクロです。
>新型の24−70を購入予定です。

新しいレンズも購入予定にされてるようですし
高画素が必要であればキャノンの高画素機の出るのを待たれては如何でしょう?

D800Eの購入検討もそれなりの価値感を持っての事とは思いますが
本体だけでなくレンズも今お持ちの物と同レベルの物を揃えて行くことになると思います。

D800Eボディとレンズ数種類で百数十万?

大型看板や、ビルのポスターに使われてる大きな写真でも
D800等までの高画素カメラで撮影された物ではないと思います。

素人考えですが、5D3の画素数でも十分なのでは?(^^)

書込番号:14296094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/16 08:43(1年以上前)

カメラに関して無知なので有れば現有の機材を熟知する為に使い込まれては、どうでしょう?それだけ有れば俺なら買い足し無し2年は遊べそう(笑

書込番号:14296100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/16 08:49(1年以上前)

流離の料理人さん

これは凄い!

書込番号:14296115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/16 09:22(1年以上前)

全紙だったら高画素の方がいいですね。
22Mは36Mの61%しか画素数がないとも言えます。

書込番号:14296192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2012/03/16 09:29(1年以上前)

>この様な現状かではどちらを購入するのが自分にとって幸せでしょうか?

予算があれば、D800Eを購入して、しばらく2マウント体制にするのが一番幸せでしょう。
レンズはマイクロ60mm、14ー24mmf2.8、70−200mmf2・8の3本!

このレンズを使えたら幸せでしょう。
でも5D3を購入しても十分幸せになれるでしょう。

書込番号:14296215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/16 09:31(1年以上前)

 新しいカメラが出る毎に気になって仕方がないのであれば、両マウントが一番良いでしょうね。
両者得意・不得意があります。オールマイティって事はないですから。
次はキヤノンも黙ってないでしょうから、何かしら仕掛けてくる可能性はあります。
その時にニコンのシステムしか持っていなければ、また乗り換えたくなりますよね?
D800が出る前までは、ニコンの中級フルサイズはD700しかありませんでした。
歴史は繰り返す・・・その通りに今なってるだけでしょう。
 メーカーの開発パターンやスケジュールもあるので、その都度乗り換えしてる方が
私は無駄だと思います。その分のお金をレンズや撮影に使う方が良いのではないでしょうか。

書込番号:14296223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/16 10:46(1年以上前)

D800+大三元も魅力ですけど、Sigma SD1mはシステムとして考えたら、お値段的にも魅力だと思いますけど。

書込番号:14296473

ナイスクチコミ!1


Studmanさん
クチコミ投稿数:70件

2012/03/16 11:22(1年以上前)

しかし、今のままの値段でこのカメラ買う人がいるというのが、信じられん。
20万円ぐらいになって始めてd800とどっちがいいか議論が始めても遅くないような。。。
明らかに一ランク下の製品のくせに高すぎるんですよね。

書込番号:14296574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2012/03/16 12:20(1年以上前)

スレ主さん、見事に美味しいトコ取りのラインナップですね!!
私もコレに、
1Dsの1.2.3型加えてほぼ同じラインナップです、、、。
で、
私も5D3の発表後サンザン悩んで現状での結論はこうです。

D800E+14−24G+60G

って事で!!

今のキヤノンのラインナップで弱い広角ズーム系を評判の14−24で補う。
(ある意味ニコンらしさを一番手軽に味わえると思う)
マクロも興味あるようなので、
画角も違うし用途も多少変わるけど60マイクロで、
これまたニコンらしさを味わう。
って感じで、
とりあえずニコンの強いところを一番お手軽に経験できるような気がします。
発色の傾向もこのD800Eあたりから随分と変わってきたみたいなので、
以前のようなニコンの黄色転びもそんなに気にならないみたいだし、
キヤノン持ちとしてニコンを試してみるには丁度良い機会かもと思います。
ただ、
今からだと洪水の影響もありボディは発売前なのでなんともいえませんが、
上記の神レンズも全部揃った状態で撮影できるのは今年の秋以降の予感www
その頃には、
キヤノンから4000万画素クラスの3D系が35万円くらいで発表されてそう。

キヤノンユーザーとしては、なんとも微妙ですよね。

書込番号:14296806

ナイスクチコミ!2


miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/16 14:31(1年以上前)

両方出てからレンタルで借りてみるに1票!

書込番号:14297291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/16 15:11(1年以上前)

買って撮ってアップして。

人柱になって!

書込番号:14297413

ナイスクチコミ!4


Studmanさん
クチコミ投稿数:70件

2012/03/16 15:12(1年以上前)

レンタルですか?何のために?
ダイナミックレンジ、高感度ノイズ、高画素など、ハイスペックが希望ならd800、キャノンレンズ資産を生かしたいなら、5d3とはっきりしてますよ。

書込番号:14297416

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/16 15:29(1年以上前)

4000万画素以上のカメラが年末に出るとの噂なので中途半端な画素数のカメラを購入するより待ったほうが(安い買い物ではないので)後悔しないのではないかと思います。
http://www.canonrumors.com/2012/03/the-megapixels-are-coming-cr1/
(信頼できるサイトがどうかは不明ですが)
風景なら特に高い解像度(高画素)のカメラでないと満足できないのでは?

書込番号:14297470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/16 18:00(1年以上前)

スレ主さん
迷った時はGOです。
私も似た経験ありまして、もともとキヤノン派で7Dを見に行った時にたまたまペンタックスK7(今はK5に変更)を手に取って、今はダブルマウントです。
レンズやストロボなどやや財布的には大変でしたが後悔してません。キヤノンの良さ、ペンタックスの良さはそれぞれだと自分自身が感じられればいいと思ってます。

書込番号:14297930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 19:26(1年以上前)

5D3の特徴は連写と高いISO感度におけるノイズ耐性の高さです。
風景メインで三脚立てて絞り込んで撮影するのであれば上記のメリットはほとんどないと思います。
特にノイズを極力抑えるために感度100近くでばかり撮影されていらっしゃるのであればますますメリットないです。
後は防塵防滴に対しての欲求がどこまであるか。
24ー105も問題ありのレンズなので、これから発売される良いレンズを揃えられるのが真に良い画像を得る道のように思います。


それにしても、高性能な製品を他社より数割安い価格でカメラ業界を席巻して来たCanonが、値段の点で他社に乗り換え検討続出とはなんだか哀れです。

フィルム時代をご存知の方は皆さん知ってらっしゃると思いますが、Canon以外のメーカーはカメラ事業はほとんど赤字でした。
ニコンなんてその典型で、プロ用で何とか世間体を保っていましたが、それもボロボロでレンズを含めてどうにもこうにもCanonには敵わんという状態でした。

どうしたんだー Canonー!!!

書込番号:14298253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/16 22:40(1年以上前)

皆様貴重なご意見有り難うございます。

確かに3Dの噂もあるし。。。

2マウントはやはり経済的にはきついですね。

悩んでる今が幸せです。

書込番号:14299301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング