『キヤノンは動画をメインにしたようですな。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『キヤノンは動画をメインにしたようですな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 西にしさん
クチコミ投稿数:18件

EOS-1D C C500シリーズが海外で発表されました。

http://www.digitalcamera.jp/

EOS 5D Mark IIの動画が評価され爆発的に売れて今回のEOS 5D Mark III といい、キヤノンのメインは動画に移行しつつあるようです。

EOS-1D X とEF24-70mm F2.8L IIの再度の発売延期も海外でいわれています。

一眼レフはやはりスチルメインに考えてほしいもんです。動画はあくまでおまけと考えてほしいです。

書込番号:14429767

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/04/13 12:03(1年以上前)

はい、皮肉ではなくて直近のキヤノンの製品傾向は確かにスチルより動画重視という印象は
ありますね。

そのようなモデルが存在しても良いと思いますけど、まだまだ個人的にはむしろ動画無しで
スチル撮影に特化した操作性や画像処理環境を持ったカメラが欲しいと感じています。

どうせコストはあまり変わらないと仰る方もおいででしょうけど、企画・開発費から考慮
するなら、決して動画性能に対するコストは少額ではないと考えます。

でも、、、やっぱりユーザーが希望するから、なんですかねえ。

私には動画は動画用のカタチをしている方が便利なのではないかと思われますが。たとえほぼ
中身が同じだとしても。

キヤノンというメーカーによる、ユーザーへの“提案”と捉えられなくもありませんね。
その主旨に賛同する消費者が一定数以上存在するのなら、キヤノンはその方向に向かうと
いうことになるでしょう。

書込番号:14429824

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/13 12:11(1年以上前)

広告系とかその他の仕事の幅が広がったから、変わって来たのかもしれませんね。

書込番号:14429850

ナイスクチコミ!6


五出井さん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/13 12:13(1年以上前)

御手洗さんは、SEDの失敗を糧としてこんどこそ成功しようと
全リソースを傾けているのでしょう
5D2の大成功がキヤノンを誤った方向に導いてしまったのか
スチルあってのキヤノンということをもう一度思い出してください

書込番号:14429859

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/13 12:13(1年以上前)

 
西にしさん こんにちは
特報をありがとうございます。

僕はEOS 5D Mark IIIの
動画関係の仕様をみて、ガックリきました。
逆に言えば、伝統的な写真撮影を楽しむために
良質な調達部品をてんこ盛りに詰め込んで
スチル系に振ったのだなと思いました。
でも、不具合もてんこ盛り・・・

今年はEOS25周年。色々出る年。
EOSはムービー系とスチル系に分け始めたのでは?
こっちの開発に上級開発者を連れて行ったので
EOS 5D Mark IIIがちょっと手抜きみたいに
仕上がってしまったのかなあ。

新シリーズの「ビデオビデオしたEOS」が成立する土台には
5Dシリーズを据え、スチル画像の仕上がりをとことん追求していると
結果的にバケモノみたいなムービー・データが取り出せる
そういうパラドックス的な循環であって欲しかったです。

書込番号:14429860

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/13 12:55(1年以上前)

ビデオも力入れてるし…まぁ、悪くない戦略だとは思いますが…電動Lズームとか、超高倍率Lズームとかも出るんですかねぇ。

書込番号:14430007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/04/13 13:00(1年以上前)

こういう人がトップでは、製品も迷走するでしょう。

http://ameblo.jp/rainbow777/entry-10130846726.html

…ある意味、開発者がかわいそうだわ…

書込番号:14430024

ナイスクチコミ!15


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/04/13 15:05(1年以上前)

動画メインに行くならそろそろ使えるAF付けてほしいものですね。

書込番号:14430364

ナイスクチコミ!1


univoiceさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 16:11(1年以上前)

1DXやレンズも発売延期が決定しましたね。
スチール機材の度重なる遅延を避難されながら、シネマEOS発売発表て。

5D3の出来の酷さといい、もはやキヤノンにとってスチールはお遊び、動画が本業という事でしょうね。

書込番号:14430526

ナイスクチコミ!15


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/13 17:19(1年以上前)

動画と静止画は技術的には同じような構造で撮影できるので近いのかも
しれませんが、本来まったくの別物ですよね。そこをあまり混同して
欲しくないなぁ、と思います。

書込番号:14430745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/13 17:35(1年以上前)

静止画も動画も手抜きしないで欲しいですね。

書込番号:14430818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/04/13 18:17(1年以上前)

静止画と動画の両立はまだまだこれからの分野だし、乗り遅れると会社としては手痛い傷を負うでしょ。

動画がウケてる機種で、動画機能を切り捨てるとかありえないと思うけど。

書込番号:14430976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/13 18:23(1年以上前)

 
スペクトルムさん、まさにそこのところですよね。

ほんの部品調達のサジ加減だけで組上がった5D3は
なんか様子がおかしい。
3年半という十分すぎる開発時間の経過という観点から見ると
技術者の熱い思いが無い。研究開発の成果がポロンと抜け落ちている。
宿題せずに夏休み明けに出席した子のランドセルみたい。

はっきり言って、手抜き品でしょう。

なぜそうなったのか。
ものづくりの現場のみなさんに
「やってやろう」という気概が無かったからです。
胸の内から熱い思いがほとばしっていたかどうか。
これが不具合だらけの製品姿となって、いま並んでいるのです。

書込番号:14431004

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 18:44(1年以上前)

これも削除候補だろう

過去のD800との比較スレやキヤノン批判はすべて削除されてる
どこが利用規約にひっかかってるのか謎だ

こういう公共性のある掲示板での不当な削除は米国なら裁判になる
公共性/公平性がないなら、それをはっきりと利用規約に書く義務がある

書込番号:14431069

ナイスクチコミ!13


5.11aさん
クチコミ投稿数:45件

2012/04/13 18:48(1年以上前)

マケーティングの結果なんでしょう。商売ですから。
そのうち目指すのは最高のエンターティメントカメラですとか言い出すのでしょうか。
ユーザの多くはスチルに最高の技術投入を期待していると思うのですが。
UHS-I対応でなくても、USB3.0対応でなくても、それらは商品価値を高める付加機能に過ぎない。
ユーザが気に入っている理由は、カメラとしての本質部分が優れている、もしくは信頼が置けるという評価からだと思います。
だってカメラなんですから。

書込番号:14431084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/13 20:13(1年以上前)

 
今日は早く仕事が済んだので、誰も居ない社内でダラダラ〜ッとなって
スポーツカー「TOYOTA 86」のカタログをつらつらと見ていたのですが
各ページの写真(完全CGかも)やグラフィック・デザインの質の高さ
やっぱりクルマ業界のものは凄いですね。
(カメラのカタログも、デザインに力を入れるべきだと思いますが
 字間・行間荒っぽく、ほとんどベタ打ち。
 コピーワークも妙に素人っぽい。紙質も刷りも悪いし)
このTOYOTA 86カタログ、24ページにあるメイン・コピーも、いいですねえ。
「この国の技術の粋を結集せよ。」だって。
ボクサー・エンジンのビッグ・フォトもカッチョイイ!!
シビレます。

ひるがえって、Canon EOS 5D Mark III。
「この国の技術の粋の結集をいざいざ我が物に」と
辛抱堪らず、貯金箱を胸に抱き
絶対の信頼感をおいて期待していたのですが
みなさんからの毎日の書込内容が思わしくなく
お祭り気分がシュ〜ッとしぼんでしまいました。

“何かしらあわてふためいて出した感”のある登場経緯も変。

そして一番肝心な「センサー技術進化」。
どうも心血を注いでいないな、これ、という臭いがすることと
それを新DIGICの強力な計算能力でドライブして、高感度化しているらしこと。

これらを取り巻く怪しい背後関係……あるのか知らん。

5Dシリーズが出るごとに買っていこうと決めて
“EOS 5Dストーリー”を眺めている者としては
ぶっちゃけた内情も知りたいところであります。
そこからなんとか、夢のある今後を見出したいです。

少なくとも、改訂版が何時出るかを知りたいですぅ〜。

書込番号:14431396

ナイスクチコミ!11


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/13 20:25(1年以上前)

改訂機種に期待できるのかな?

動画に注力しているのは、否定できない事実。
そのためにステルが疎かになっている感もあるのも事実。

この先のキヤノンが向かうベクトルによっては他社に......

と、考えざるを得ないのか?

そんことがないことを切に願う。

書込番号:14431446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/04/13 21:12(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

>僕はEOS 5D Mark IIIの
動画関係の仕様をみて、ガックリきました。

どこがどのようにですか?


>不具合もてんこ盛り・・・

ニコンも結構出てますよ!


書込番号:14431665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/04/13 21:24(1年以上前)

>5D3の出来の酷さといい

イミフですね!確かにDPPは早く改善してほしい所です。

しかし、そちらの言い方を借りれば、連写枚数の少なさ、AFフレームの少なさ、好感度ノイズ多さ、デジカメ一眼に大切な要素でD800も出来の酷さと言う事になりますよね。

両方よいカメラです。机上の空論ばかりでなく、もっともっと自分の写真ライフを楽しんで、よい写真を撮ることが大切です。

書込番号:14431746

ナイスクチコミ!11


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 21:28(1年以上前)

たしかに今回の5DVは、少し残念ですね。
5DUで成功したため気をよくしてしまったのでしょう。
逆に、ニコンはD700という失敗作を世に送り出したことを恥じて、
死に物狂いでD800を作ったという感じでしょうか。
その姿勢をキヤノンにも見習ってもらいたいです。

書込番号:14431777

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/04/13 21:47(1年以上前)

遂にミクシのニュースにまで、「動画に注力」とかのインタビューがでるようになりましたよ。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1985756&media_id=52

…シロウトには聞こえがいいですが、開発リソースを、動画にとられた、と、少なくとも
開発に携わった人なら、分かる内容ですね。

…泣きたくなってきた。1ユーザとしてですが。

書込番号:14431873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/13 22:13(1年以上前)

>逆に、ニコンはD700という失敗作を世に送り出したことを恥じて、
死に物狂いでD800を作ったという感じでしょうか。

そうだとしたら、キヤノンって余裕を感じますね(^^)

書込番号:14432019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/13 23:07(1年以上前)

キヤノンほどの大企業が成長路線を維持し続けるためには、既存の商品カテゴリを伸ばすより新しいカテゴリを開拓しなければならない、という経営判断なのでしょうね。

書込番号:14432237

ナイスクチコミ!2


dropdownさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/14 01:03(1年以上前)

リソース配分をちょっと自分好みにかえてほしいなあ・という
くらいの思いをつづるのは好きにすればいいとおもいますが。

>ものづくりの現場のみなさんに「やってやろう」
>という気概が無かったからです。

って、確信気味に言ってる方がおられますが
その現場のみなさんを実際に見てるんですかね(^^)
そうでないとしたら現場のみなさんに失礼な気がしますが。

書込番号:14432751

ナイスクチコミ!2


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/14 01:12(1年以上前)

直接現場を見なくとも、現場の雰囲気が製品から漂ってると思わないか
なによりDPPの不具合はやっちゃいけなかった
ありゃあプロの顔に泥塗ってんのと同義よ

カタログ掲載写真は全部DPP現像
発売前のトークイベントじゃ、DPPの新機能やらべた褒めだったそうだけど
蓋開けてみりゃDPP現像はピンぼけ誘発
そんなソフトで現像された写真で「MK2より進化してる」「画質も良くなってる」とか言っちゃったみたいだし
一部のプロはDPP現像したであろう写真で個展も開いてるっぽいし

発売当初はDPPでしかRAW現像出来ないのに、現場は何を見て製品開発してたの?って言いたくなる

書込番号:14432770

ナイスクチコミ!8


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 01:33(1年以上前)

>ToyBoxxxさん

とても不思議なんですが
そこまでDPPのボケが気になるならなんで買ったの?
カタログ見てたんでしょ。

書込番号:14432829

ナイスクチコミ!1


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/14 01:42(1年以上前)

えーと、自分60Dで一眼レフ始めたんですよ
んで、フルサイズってのが自分の用途にあう事がわかりフルサイズ購入を考えたんよ

昨今の一眼レフもデジモノだし最新のものが最高に良いってのを信仰してるわけです
今更数年前の製品であるMK2を買うとかちょっとねーって感じでね
そんな感じで1年前からMK3貯金をコツコツしつつ某カメラ店で予約。
カタログも発売日まで満足に入ってこない、実物も見ないという状況で購入。
DPP問題が出たのは1週間経ったか経たないかくらいか

最初に個人blogでDPP問題を見つけ指摘した人のサイトも炎上しましたな。
南無三。

書込番号:14432844

ナイスクチコミ!5


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 01:49(1年以上前)

まあ、今やらなかったら、次は無いから、全力でやれば良いんじゃないでしょうか。DSLRに比べ、動画はやれる事がまだまだ沢山ありますし。


ただ、大ゴケすると、かなりのダメージが出るでしょうね。


申し訳ないですが、個人的には 1D Cは駄作ではないかと。このスペックと価格にスチル要ります?
5D3でスペックを奮発して、その次はC300-C500を上位機に持って来た方が、ビジネス的にはウケると思います。最近のCanonはケチ過ぎ!!

書込番号:14432857

ナイスクチコミ!2


dropdownさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/14 01:52(1年以上前)

>ToyBoxxxさん
>直接現場を見なくとも、現場の雰囲気が製品から漂ってると思わないか

そうですね。
確かに雰囲気はよくなさそうですが
現場の人の一部は一生懸命やろうとしてて、
でもうまくいかなかった、ということもあるかなと思ったんです。
まあ、そういうのも含めてうまくやってほしいというのはありますよね。

書込番号:14432864

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 02:03(1年以上前)

>ToyBoxxxさん
そうでしたか、御愁傷様としか言いようがありません。
心意気は結構ですがね。

>TGIF@MAさん
4kが撮れるものを100万ぐらいで出すからすごいんです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201109/11-103/

慢性的な予算不足の邦画にとっては朗報だったのではないでしょうか。

書込番号:14432880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/14 08:26(1年以上前)

でも、1DC購入すれば、なんとかDVDなんて、パッケージの写真と本編4Kで、1台で済みますよ(^^)

書込番号:14433389

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 10:37(1年以上前)

そださん

??それはSonyの製品では? SonyはFS700も面白そうですよね。価格も比較的安価ですし。

書込番号:14433883

ナイスクチコミ!1


HD-MANIAさん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/14 11:11(1年以上前)

4K動画が可能とは言っても、その解像度などを含めた画質がいいかどうかはまた別問題ですけどね。
今のEOS 5D Mark IIなんかでも動画の解像度はあまり高くないし。4Kシネマ撮影用のC500も同時に発表されたけど、動画はそちらに特化させた方がいいと思いますね。

書込番号:14434020

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 11:56(1年以上前)

>TGIF@MAさん

Sonyだと500万, 600万ぐらいするんですよ、
というつもりだったのですけど説明不足でしたね。

書込番号:14434216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/04/14 12:28(1年以上前)

あとから振り返った時、5D2がピークだったかもね・・

書込番号:14434360

ナイスクチコミ!10


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 22:00(1年以上前)

>そださん
100万円と仰っているところを見ると、1DCとF65を比べていらっしゃるのでしょうか?

性能もそうですが、ちょっとターゲットが違うような?

C500(こっちは300万円overと聞いています)はハリウッドなどの世界的な映画製作メーカーに向けている製品で、恐らくF65の対抗機でしょうね。新開発レンズも含め、C500がどこまで受け入れられるか注目です。


どうなるんでしょう。楽しみですねー。早くこれらで撮影した映画が見たい!!
by 週一映画館通いの映画好き^^

書込番号:14436822

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 22:34(1年以上前)

>TGIF@MAさん
おーC500というのは正直なところ知りませんでした!
新しい情報が入ってきてなんだかとってもほっこりした感じです!
情報サンクスです。

書込番号:14437068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング