『結局のところ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信23

お気に入りに追加

標準

結局のところ

2012/04/24 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

7Dを使っているのですが、5D Mark IIIが出たので、いざ購入をと思っていますが、いろんなクチコミを見ていると、不安になりますね〜。物撮りや、店舗内撮影などが多いのですが、買いなんでしょうかね〜

書込番号:14480097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/24 19:06(1年以上前)

ちょっと待って…騒動も喧騒も価格も落ち着いたら買いじゃないですか?フルサイズが必要なら、あれだけサクサク動くフルサイズはないでしょ。

書込番号:14480108

ナイスクチコミ!16


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/24 19:08(1年以上前)

買いでいいんじゃないでしょうか。値段になっとくなら。
多少の不具合?はあるかと思いますが、ファームアップで対応されると
思いますし。ファームアップで対応されない内容はどうせ待っても対応
されないと思います。

書込番号:14480115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/24 19:12(1年以上前)

不安より期待の方が大きければ買いでしょう

書込番号:14480134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/24 19:36(1年以上前)

>あれだけサクサク動くフルサイズはないでしょ。
キヤノンはね。

ニコンの場合サクサク動かないフルサイズ機はないから。

書込番号:14480237

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/24 19:45(1年以上前)

情報が少ないのでよくわからない部分もありますが、7Dに何か不満があって5D3へということなのか(買い増しも含めて)、それともフルサイズ機を使ってみたい気持ちのようなものがあるが特に7Dには不満がないのかとかそこんところはどうなんでしょう。

まあ、7Dからの移行であれば5D2よりも5D3のほうが操作性やレスポンスを含めてしっくり来ると思います。あと、今は逡巡していてもしばらく後継機(笑)が出ることもないのでもう今の値段で行くか行かないかだけと思いますよ。

書込番号:14480278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/24 19:56(1年以上前)

個人的には5D使用で5D2はパスしたので
5D3にはいこうかなって気持ちはあるのですが

不具合が大方解消して20万円切ったら買えばいいやと思ってますね
だけどもレスポンスも連射もいらないし
RAWで撮ればいいやって僕には5D2で十分かもとも思います(笑)


スレ主さんも物撮りと店舗内撮影でRAWでいいならば
5D2で十分かも?(笑)

書込番号:14480331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/24 20:09(1年以上前)

Mr.Bonebeanさん。お話はわかりますが、ニコンと比較するスレではありませんのでご理解を。あくまでもキヤノンユーザーがキヤノンに乗り換えるがどうかです。荒れたらスレ主様がお気の毒ですので。 敬具

書込番号:14480401

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/24 20:29(1年以上前)

20万円切るころには、5D4が出ますよ? (3年先ぐらい?)

そうこうしているうちに人生終わってしまいますよ?

と私は思うので、2か月以内ぐらいには買いたいと思っています。

今から5D2を買うという選択肢もありますが、たぶん後悔しそうです(私は5D2を3年半使ったので、いまさら5D2を買い足すという選択は考えられません)。

書込番号:14480500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/24 20:36(1年以上前)

スレ主様
私も7D使用です。高感度耐性が良さそうなので私は5DV欲しいです。フルサイズも魅力です。後は価格次第です。
取りあえず1年は我慢します。懐が許せば直ぐにでも買っちゃいます。

書込番号:14480526

ナイスクチコミ!4


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/24 20:44(1年以上前)

5D3が買いなのか否かをこんなところに尋ねる程度のレベルなら、真の5D3の良さを購入後も理解できないだろうから、買わない方がいいのでは?

自分で判断出来ず評判のみで購入した輩ほど、使いこなせず文句を書き込む傾向がつよいからね、、、

真のユーザーからしたら、そういう輩のカキコほど鬱陶しいものはない。

書込番号:14480572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/24 20:46(1年以上前)

>20万円切るころには、5D4が出ますよ? 

そうかなあ?
そんなに高値は維持できないと思ってますけどね
1年後には20万円かなと

まあ別にカメラ換えてもそれほど撮れる写真が大幅に変わるわけもなく
全然急いでいないので待つならそれで全然困らないですしね

サブカメラではなくメインカメラだから慎重に検討中です♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14480583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/24 20:50(1年以上前)

(´ω`)スレ主さん、気持ちは分かります。情報過多の時代ですからね〜。
最終決断は自分自身ですよ!

自分は展示品で沢山触って、沢山撮って、納得してから、嫁さんを沢山説得して、どうにか買うことが出来ました。

実際に触ってみると、色々なことが分かります。その上で納得出来なかったり、mark3がダメだと判断されたなら、今回は見送ったり、mark2を購入されたらいかがでしょう?

勝手な憶測ですが、3〜5年もすれば次期モデルが出るでしょう。それまで7Dで我慢するというのも一つの案だとおもいます!

物撮り&店舗内撮影なら、自分はmark2でもいいかな…と思いますよ。

書込番号:14480599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/24 21:06(1年以上前)

百聞は一見に如かず。

書込番号:14480690

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/04/24 21:40(1年以上前)

7D使ってます。5DIIIもいずれはと思っていますが・・・
操作系も7Dと似ている感じだし。レスポンスも7Dと同じくらいで、連写は2桁D並・・・
7Dよりも高感度が2段違えば・・・やはり欲しいとは思います。
ただ・・・ものが市場にあふれてからでも遅くはないと思ってもいます。
それほど急いでいるわけでもないので・・・

クチコミでは不安にはなりません・・・
40Dも7Dもみぃ〜〜〜んな、当初は多かれ少なかれ・・・
いずれ実機をテストしてみて納得のお値段なら買います。

それと・・・買い増しです。
800mm画角を捨てられません・・・
5DIIIで撮りたいのは、そっち方面ではないので・・・
7Dで辛かったところがいけそうなのはうれしい・・・

ここでの話が気になり・・・
こんな絵が撮りたいというイメージができてないなら・・・
「待ち」かも・・・

書込番号:14480895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 21:46(1年以上前)

自分の感覚だと今は買いではないです。

書込番号:14480939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/24 22:37(1年以上前)

198,000円ならGood、180,000円以下ならExcellent、150,000円ならUrgent

書込番号:14481229

ナイスクチコミ!3


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/25 02:17(1年以上前)

当機種
当機種

ケリ トリミング

オニアジサシ トリミング

私は7Dも使っていますが、5DVの高感度がとてもいいですね。
曇りでもシャッタースピードが上がります。
トリミングは、7Dのときはできるだけしなようにしていました。
5DVは、かなりトリミングしてもきれいなのでびっくりです。
添付した写真・・ケリは、遠かったのですがトリミングしても許せる範囲でした。
オニアジサシは、この写真は晴れでしたが雨?曇りでもシャッタースピードが上がって飛び物も撮影できました。
こんなにも違うのかなと思って・・・。

書込番号:14482202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/25 06:26(1年以上前)

私の場合は、今は5D2ですが、
1 ほとんどjpeg撮って出し(あとから必要を感じればソフトでレタッチ)
2 ISO1600(または800)が基本設定。必要に応じて、400、200、Lなどを使用。

なので、かなり5D3向きなのではないかと自分では思っています。

書込番号:14482410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/04/25 07:46(1年以上前)

全然不安になりません(´ω`)
ユーザーのお陰で不具合が減っていきます。
むしろ欲しいぃo(≧ω≦)o

この前、中野のぺこちゃんに5D2の中古が70台位ありました。
ほとんどの方が5D3に買い替えらしいです。

マップカメラが金利ゼロやめちゃったけど、
12回までなら1%なの(~ω~)

書込番号:14482533

ナイスクチコミ!2


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/25 07:55(1年以上前)

7Dからの買い替え組です。
良い話も悪い話も本当に色々あって、迷うのはわかりますが・・・
ステハンや書き捨てスレの情報は正確性に欠けますし、重箱の隅を神経質につつく人も居ます。
ネットでの情報収集する上で大事な事は、自分の使用方法で当てはまる事例を取捨選択する冷静な判断力が必要です!

私は7Dの高感度が1600が許容点だったので、室内ワンコ撮影に厳しく、5D3を購入しましたが、大変満足しております。
ISO6400上限設定で気兼ね無く撮影出来るので!
7Dからなら、画質面でも満足度高いとおもいますので、室内撮りにはお勧めいたします!

書込番号:14482550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/25 09:41(1年以上前)

>中野のぺこちゃんに5D2の中古が70台位ありました。

確かにゴロゴロしてるぅぅ(笑)

すでに10万円切った個体まで(笑)

最新機種の1/3の値段で高感度的に0.5段しか違わないカメラが買えるのか
買い替えが一通り終わったころはもっと相場が下がるだろうから
5D2こそまさにこれから旬を迎えるカメラなのかもしれない♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14482789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/25 10:34(1年以上前)

動きモノやイベント等を撮る場合や、最新機種が気になってしまう性格、予算が潤沢であれば、間違いなく5D3は買いでしょう。

ただ、物撮りや店舗内撮影ということで、連写やレスポンスはあまり必要ないようでしたら、5D2も選択肢としてはコストパフォーマンスが高いと思います。
(ただ、5D2には水準器が内蔵されてないので、内蔵水準器を多用されているようでしたら、5D2は厳しいかも)

書込番号:14482930

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/25 11:36(1年以上前)



動きメインで、ドキュメント作品を狙うならAPSー7Dでしょう。
ワンカットに時間をかけられるなら 5D2で十二分。

書込番号:14483084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング