『ついに仲間入り』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ついに仲間入り

2012/06/04 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

皆様初めまして。
先日晴れて5Dmk3のユーザーになりました。
高い買い物でしたが3時間ほどいじくりまわし、やっぱりイイわーと思う機種です。
X-5 7Dも所有しておりますが、しばらくは5D一筋になりそうです(笑)

まだまだ写真と言うものにつて勉強中の身ですので、この先くだらない質問をする事もあるかと思いますが、
その時はどうぞ寛大に返答をお願いいたします。

書込番号:14640019

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/04 11:52(1年以上前)

おめでとうございます。
7DとX5と5D3、最強のコンビネーションですわね。
マクロから風景、動き物や飛行機、天体まで総て楽しめますわ。
羨ましい限りです。
どうぞレンズ沼につかっちゃって下さいませ。(^O^)

書込番号:14640083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2012/06/04 12:02(1年以上前)

ミノルタメモさん
>どうぞレンズ沼につかっちゃって下さいませ。(^O^)
実はもうどっぷりと…(~_~;)
さらに最近は単の魅力にも…嫁にバレるのが怖いです

書込番号:14640109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/06/04 12:33(1年以上前)

私もつい2時間ほど前にユーザーになりました。
7Dに5D3レンズキットの買い増しです。
ファインダー覗いてフルサイズなんだと実感が湧いてきました。
7Dのバッテリー入れていじりまくってます。

この場を借りてレンズキットを薦めていただいた方々にお礼申し上げます。

書込番号:14640176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 12:48(1年以上前)

こんなにカメラが好きなのにさん、狙えイーグルさん
ご購入お目出度うございます。
このカメラならほとんど何でも撮れそうです。共に楽しみましょう。

書込番号:14640229

ナイスクチコミ!2


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/04 13:36(1年以上前)

こんなにカメラが好きなのにさん

ご購入お目出度うございます。

先日晴れて5Dmk3のユーザーになりまし。

私もカメラ歴2年のど素人です。
半月前に、5Dmk3、EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入しユーザーの仲間入りしました。
その後EF100mm F2.8L マクロ IS USMも購入しレンズ沼にはまりそうです。
風景、花など撮って楽しんでいます。素晴らしい描写にビックリしてます。
まだ操作に慣れていませんが勉強中です、お互い楽しみましょう。

書込番号:14640345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2012/06/04 13:45(1年以上前)

狙えイーグルさん
最後のカメラはMarkVさん
鮎吉さん
ご返信ありがとうございます。
お互い使い倒しましょう!!
因みに今から名駅ビックカメラに行って、単レンズあさりしてきます(笑)

書込番号:14640359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/05 00:04(1年以上前)

スレ主さん
私も同じような状況でして、3年間使ってきた7Dを重宝しつつも、5Dmk3を買い増ししました。
両機種は操作ボタンデザインが殆んど同じなので、速攻で慣れまして、もう使いこなせるレベルになったような気分です。
APSから35mmフルサイズに移行したので、やっぱり被写界深度の浅さはとても実感できます。
その昔、35mmからブローニー(6X7)に移行した時に被写界深度が変わることへの戸惑いと、出来ばえの立体感の違いに驚いたことを覚えていますが、今回のフルサイズ移行も全くそんな感じがしています。
5Dmk3は末長く使えるいい機種だと思います。

書込番号:14642343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/06/05 07:51(1年以上前)

photographer_ken さん
>もう使いこなせるレベルになったような気分です。
まさに(笑)私もそんな気がしてきました(笑)
お互い頑張って精進しましょう。

本多 篤人 さん
>某記者って、名古屋の人間なの?
私が名古屋市在住でして(~_~;)名古屋の病院なら数件紹介できるもんで……

書込番号:14642988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2012/06/05 09:16(1年以上前)

ついでと言ってはなんですが、Mk3でワイヤレストランスミッター使用されている方見えますか?
フラッシュは580EXUを持っていますが、新しく出た3型のワイヤレストランスミッターは
どうも600EXしか対応してないみたいなんですよね…
そこで、2型のワイヤレストランスミッターで多灯ライティング等を
されてる方は見えますか? カタログの2型の対応表にMk3の表記が無いので教えて頂けますでしょうか。

書込番号:14643199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/06/05 17:37(1年以上前)

スピードライトトランスミッタ-のことでしょうか?ST-E2でOKだと思います。

書込番号:14644419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/05 18:21(1年以上前)

スレ主さま、ご購入おめでとうございます!

私も先月の28日に清水の舞台から飛び降りたつもりで、キットレンズセットを購入しました。
30日からの東京出張に非常に楽しめました。
まだまだ使いこなせていないので悔しいですが、X2からの買い増しで、あまりの便利さ、使いやすさに感動しております。
早く使いこなせるようになりたいので、長いこと使い倒していきたいものです。

書込番号:14644546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/06/05 20:55(1年以上前)

5D3、ご購入おめでとうございます^^

>しばらくは5D一筋になりそうです(笑)

X5は処分かな? ^^

APS-Cからだと、7Dの他に60Dのユーザーも結構5D3を欲しがると思います。

>高い買い物でしたが

忘れられないカメラになりそうですね ^^

書込番号:14645052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/06/06 01:00(1年以上前)

vincent 65 さん
購入してきます。(笑)

皿うどん2008 さん
お互い精進しましょう!!

高山巌 さん
とりあえずX-5は防湿庫行きですね(笑)

書込番号:14646048

ナイスクチコミ!0


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/06 23:18(1年以上前)

仲間発見!

5D3でのフルサイズ生活をご堪能くださいませ。

さて、X5は是非予備で保管されることをお勧めします。

私は以前使用していたボディを売却しちゃいましたが、とって置けばよかった、っと思うことがしばしばありました。それはレンズ交換に時間を掛けられないシーンでです。

もし、金銭面で許されるのであれば、可能か限り保有されたらよいでしょう。

書込番号:14649463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/06/06 23:52(1年以上前)

bellucci さん
同志よ!!(笑)
本日すでにX5 の出番がありました(汗)
水族館にて5D 24-105F4Lにて館内手持ち高感度撮影(主に人物)
7D 70-200F2.8LUにてショー撮影
X5 28F1.8にて水槽内の魚くん撮影(シャチ、イルカ等の全体写真)
いやー水族館の撮影は難しいですね。
特に人物撮影…露出があっちこっち(汗) もっと勉強します!!

書込番号:14649629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング