『BODY変更について相談させてください』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『BODY変更について相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BODY変更について相談させてください

2013/01/30 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

皆様、初めて投稿します。
宜しくお願いします。

ちょっと迷っていることがありまして、相談といいますか、独り言かもしれませんがお聞きください。

現在のラインナップは・・・
ボディ:1D-MARKV
レンズ:16-35LU、50L、70-200L2.8U

最近、年(35ですが)もとってきて1Dが重たく感じてきました。
嫁ももっと小さいのにならないの??恥ずかしいとも言われ。。。

そこで、5DUor6Dを検討していますが、財務大臣の許可範囲だと予算が15万ほどなので1D売って5DUか6D買い増しと思っています。

1Dのシャッター感触や総合的な完成度が好きなのですが、1Dも運動会等(子供5才)でしか使用機会ないし、特段5DUもオールマイティーなのでそれで全部賄えれるし、、、

皆さんだったら、どうしますか?

書込番号:15691806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/30 13:33(1年以上前)

大口径野郎さん初めまして、
1Dを使った人が5Dm2には満足できないと思いますが・・、
5Dm2は5Dm3の間違いかもしれませんが。

書込番号:15691857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2013/01/30 13:45(1年以上前)

何でこの板なのでしょうか?

書込番号:15691887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/30 13:47(1年以上前)

オールマイティなのは5D3だと思います
5D2だとレスポンスが悪いですから1Dとの差は大きいと思います

書込番号:15691889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/30 13:54(1年以上前)

35で重いだと〜( ̄▽ ̄)
そんなに写真撮らないのならコンデジにしては?

書込番号:15691906

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/30 14:03(1年以上前)

1D3残して6D買い増し。

書込番号:15691933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/01/30 14:05(1年以上前)

1D-MARKVの中古買い取り価格は箱や付属品全て揃って状態の良い美品で80000円と少しぐらい。この売却予算プラス15万の予算という事ですか?うまく売れて合計22〜23万円。もう数間年足して5DVにした方が、長い目で見て良い買い物だと思うのですが。特に1D-MARKVに慣れているなら。お子さんが5歳なら、これから動きも速いし、運動会もあるしAF性能、連写、高感度性能、全てにバランスの取れた高機能カメラ5DVをオススメします。
でも、やはり予算がという場合でフルサイズというなら6Dかなあ。APS-Cでも良いなら7Dでも良いような気もしますが。

書込番号:15691939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/30 14:33(1年以上前)

別機種

40mmパンケーキ付けたらめちゃ軽い!!

tabibito4962nさんが書いておられるように、5Dm3購入がお勧めです。

IDシリーズから、6Dや5Dm2は無い気がします。1Dから移行して違いが分かるカメラと言えば5Dm3しかないと思います。

とことん軽いほうが良いというならば6Dもやむを得ませんが、全域のレスポンスには不満を感じるかもしれません。

1Dm3売却で5Dm3購入これしかないよ!!せっかくの良いレンズを生かす道です。

PS.でも、35歳で年なんて言わないで!!還暦前の私も5Dm3にBG付けて頑張っているよ。

書込番号:15692015

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 14:38(1年以上前)

1D3、5D3、5D2使うておりますが、5D2への乗り換えはオススメしませんのぅ。
とくに運動会などの子供撮りに使うならせめて5D3じゃろうのぅ。
特に70-200/2.8つこうておるなら1D系の恩恵も受けておるじゃろ。
5D3が厳しいならせめて6Dの買い増しして使い分ける方が後悔しないと思いますのぅ。

書込番号:15692034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/30 14:58(1年以上前)

1d売って5D3+BGっヾ(^ω^)
5D2だとシャッターレスポンスが気にくわないと思うわぁ♪

書込番号:15692085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/01/30 15:00(1年以上前)

1D3に70−200つけて運動会。
あとは6D。
結論は6Dの買い増し。
では。

書込番号:15692091

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/30 15:39(1年以上前)

軽くて良いフルサイズがあるよ
RX1
持ってる機材を売っぱらうとお釣りがくるよ

書込番号:15692206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/01/30 15:43(1年以上前)

予算的に、6D かな?と思いますが
奥様のカメラに対する理解力も考えて
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
でも良いのではと思います。
極端にアドバイスするのであれば
奥様でも使えるミラーレスでも良いかもしれませんね!

奥様でも使えるカメラの意味は、周りを気にしなくて奥様でも使えるカメラのことです。
ミラーレスもイロイロありますが 奥様でも使える小型軽量で、スタイリッシュなものをお勧めします。

書込番号:15692218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2013/01/30 16:29(1年以上前)

今の1DVの使用頻度が解りませんが

あまり使っていないし要らないと思っているなら6Dとかでも良いかもしれませんが

ある程度使っているのであれば僕もX6か60Dの18−135キットとかの買い増しか
いっそのことpenやnexってのも有りかと思います

※レンズ構成が同じで5DUや5DVにもしBGを付けると素人目には1Dとあまり変りません
(大きさ、重さも)
確かにカメラ好きが見ると女性とデートで1D系を持っていたりすると目立ちますが・・・(山とか銀座とか)
普通の人はあまり判らないかと思います

奥様もそんな事は望んでいないかと思います

でも大口径野郎さんはそれで良いのでしょうか

書込番号:15692359

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/30 20:15(1年以上前)

>1Dも運動会等(子供5才)でしか使用機会ないし

1D の性能に頼った撮影をなされていたのなら、5D3 がいいと思います。

書込番号:15693185

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/01/30 20:42(1年以上前)

今後も運動会で連写が主ですか、それとも動体の追従性ですか?
前者なら7D、後者なら5D3がオススメ。

1Dは1.3倍ですが7Dなら1.5倍になりますので今までよりも寄れます。

5D3では1DVほども寄れませんが追従性は良いです。(1系を使ったことがないので比較できませんが)

単に小さく軽くでは今までのような撮影は出来なくなりますので譲れない点をはっきりさせてから機種選びしたほうがいいと思います。

書込番号:15693301

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/30 22:10(1年以上前)

画質が良くて割安な6Dに一票。

書込番号:15693867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/30 22:14(1年以上前)

しばらく見ないあいだに沢山のご意見有難うございます。今まで相談する相手もなく、ひたすら孤独にカメラ道を歩んできましたので、経験者のご意見を頂くことがとても嬉しいです。

さて、いきなり誤記があり申し訳ありません。
5d3の間違いです。

皆様の意見で多いのは5d3ですかね。
嫁もたまに使用するのでkissの追加も選択肢としては面白いですね。

ちょっとお出掛けしたりする際も、昔は1dを持ち出していましたが、今ではrx-100の出番が圧倒的な自分がいて、これではいかんと思っています。

潔く売っ払って5d3をガンガン使用していく方向で考えてみます。

書込番号:15693891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング