『5D Mark4』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (93製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

5D Mark4

2014/10/12 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:447件

5D4はWi-FiとかNFCは付きますかね?

そもそも発売されるかわかりませんが。。

出るとしたらいつ頃でしょうか?

6D2と合わせて出たらどちらか

検討して絶体欲しいなぁ!

皆さんの主観として5D4はどうなって

発売してほしいですか?

NikonのD810を凌ぐ機種になりますかね?

ご意見あれば宜しくお願いします!!

書込番号:18042406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/12 12:19(1年以上前)

GPSは付くと思いますが、Wi-FiやNFCは付かないと思いますな。

画素数は2600から2800万画素で良いです。

バランス重視を希望。

AFは改良されると思います。
画素数は2400万画素、高感度ノイズ常用12800レベル。

デュアルDIGICで8コマ。

ダブルスロットでCFとSD。
SDはUHS-2対応。

そんなのが良いですな。

書込番号:18042540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/12 12:53(1年以上前)

 噂は色々飛んでますが

http://digicame-info.com/2014/09/eos-5d-mark-iv-6d-mark-ii-cmos.html
http://digicame-info.com/2014/10/post-637.html

 ここで尋ねても希望的観測くらいしか出てこないと思います。
 5Dクラスになればプロも使うでしょうから、プロの意見が優先されるのでは?
 あえて予想すれば、金属ボディや堅牢性を理由に7D2で不採用だったWi-Fiとバリアングルは採用されないと思います。

書込番号:18042649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件

2014/10/12 13:02(1年以上前)

Wi-Fi付かないんですかね?残念だなぁ。

スマートフォンやタブレットに簡単転送出来るから

とても欲しい機能なのに。

そこは6D2にしか付かないのかな...

書込番号:18042683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2014/10/12 13:07(1年以上前)

わかりませんが5D-Vのようなコスパの悪いカメラは不要です。せめてバリアンとタッチフォーカスがついてこの値段ならあきらめるけど・・・。

書込番号:18042704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/12 13:27(1年以上前)

えとね

マークいくつまでいくの?  ?('.')?

書込番号:18042764

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件

2014/10/12 13:31(1年以上前)

マークXまで進化してもらいたい!

トヨタ車みたいだけど。。

書込番号:18042774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/10/12 15:07(1年以上前)

Wi-Fi欲しかったらこんなのありますよ。

http://www.act2.com/iusbport/iusbcamera

 あまりごちゃごちゃ付けて壊れて欲しくないです。

 マット面でもピントをしっかり合わせられるよう、少し暗くなってもファインダースクリーンの改良お願いしたい。


>そもそも発売されるかわかりませんが。

 ただいま準備中〜〜〜でしょ。

 来年あたりキヤノン砲打ちまくりじゃない。\(^O^)/

書込番号:18043036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件

2014/10/12 15:25(1年以上前)

夢のデアドルフ さん

ほんとですか?

したらキヤノン砲打ちまくりすね!!

高そうだから買えるかわからないけど

5D4早く出ないかなぁ!!

書込番号:18043103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/12 17:16(1年以上前)

EOS 5DMarkWでございますか?
フルサイズ初のDP−CMOS,USB3.x I/F,GPS,DIGIC6で準備中でございます。
目玉は4K動画対応でございます。
なお、金属ボディですのでWi−Fiは内蔵いたしません。


5D2ユーザーがマジレスさせてもらうと……。
画素数や連写コマ数、AFポイント数等の分かり易いスペックUPは要らないですから、質の向上をお願いしたいですね。
DP−CMOSでの高感度特性とダイナミックレンジの向上、クロス測距点&F8光束対応測距点増設、測距点対応スポット測光
より静かでミラーショックの少ない消音モード、等々。

でも、残念ながら、動画重視路線は変らないのかもネ〜〜。

書込番号:18043413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/12 17:39(1年以上前)


>NikonのD810を凌ぐ機種になりますかね?

凌ぐ必要はないです。特に画素数。

書込番号:18043478

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/10/12 17:40(1年以上前)

長らく放置していた7Dの後継モデル7D Mark IIの予約注文数が凄いことになっているらしいので、
キヤノンは味をしめて 5D Mark IIIも同じように放置作戦を実施するかも。

書込番号:18043479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/12 18:25(1年以上前)

5D3は完成度が高く、まだまだ現役モデルとして第一線で通用しますし

モデルサイクルを4年と考えて5D3後継機は2016年登場と予想しています

ただしフルサイズ高画素機は5D系とは別に登場すると予想します
(名称の最有力はやはり3Dかな)

WifiやNFCなど「便利機能」の搭載は下位の6D系にお任せして
(必要とする人の為に5D系で使える外部オプションは用意して)
5D系本体には実直に「撮影機材」としての
防塵・防滴・耐久性などの信頼性全般や
カメラとしての基本性能向上を目指して進化して欲しいですね

書込番号:18043615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/12 18:56(1年以上前)

分かりません…






回答になってなくて すみませんm(_ _)m

書込番号:18043722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 21:58(1年以上前)

ISO25600のままで良いので、画素数は3800万〜欲しいです。
(たまに畳2枚分くらいのサイズまで伸ばしますもので。気持ち的にもD810に勝って欲しいです。)
連射性能は出来れば10コマ欲しいですが
6コマのままでも良いので、30秒程度連射出来るキャッシュが欲しいです。
とはいえやはり
シンクロ1/250にして貰えて、秒7コマくらい撮れればうれしいですが。

書込番号:18044400

ナイスクチコミ!9


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/12 22:31(1年以上前)

    ↑
超スペックオタだな(笑)

書込番号:18044581

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/12 22:48(1年以上前)

 5DIIIには満足しておりまして、これ以上なにも望むところはありません。

3Dには5000万画素を積んでいただきたいと思います。
それで、三脚を携えて、じっくりと風景を撮ってみたいです。

書込番号:18044666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/12 22:56(1年以上前)

5D4は当分いらないので、7DのようにソフトのバージョンUPをお願いしたいです。

書込番号:18044707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/13 01:26(1年以上前)

ISO102400が常用できるぐらいの高感度とローパスフィルター付きカメラでありながら、ローパスフィルターレス機を越えるぐらいの解像度のカメラになって欲しいですね。

画素数は4000万画素でありながら、5D2並みの極初期価格に下げてもらえればもっと嬉しいですね。


書込番号:18045195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/13 02:07(1年以上前)

視線入力の復活希望
7DMark2並に測距点が拡がってほしいけど、フルサイズじゃ無理ですかね。

書込番号:18045260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/13 09:12(1年以上前)

>NikonのD810を凌ぐ機種になりますかね?

とりあえずそういう
「ニコンの現行機の仕様」を横目に見ながら企画したような
開発姿勢は止めて欲しいなあ
結局、5D3にしたって熟成だなんだと言っても
「ニコンの事だからウチみたいにミドル機に2000万画素越えのセンサー載せるのは当分無理だろ。
次のモデルは高感度画質をちょっと上げて連写機能をアップすれば、完全勝利だ w」
って作ったのが見え見えなんだよなあ


>金属ボディや堅牢性を理由に7D2で不採用だったWi-Fiとバリアングルは採用されないと思います。

それは変だよな キヤノン機より堅牢性や耐候性には定評有るオリ機がバリアングル対応してんだから

書込番号:18045869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/13 09:26(1年以上前)

希望ですが、Wi-FiとかNFC・高画素も要らないから AFの高精度と高感度特性とダイナミックレンジを向上してもらいたいですね。

書込番号:18045917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/10/13 10:59(1年以上前)

1DX で、クチコミ投稿しましたが、5DWの可能性もありますね。(以下1DXでのクチコミ投稿)

会社四季報 秋号(東洋経済 9月12日発売)のキャノンの欄には、「一眼レフは16年のブラジル五輪に向けて、15年に大型新製品投入へ。」と記載されてます。
会社四季報は、裏付けのある正しい情報を記載する傾向にありますので、間違いないかと。
APS-C は、7DUが年内販売ですので、15年となるとフルサイズ? 五輪を意識すると1D系なんですかね。

書込番号:18046314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/10/13 11:20(1年以上前)

ホシツルさん

 オリンピック・・・新型ありえますね。

>APS-C は、7DUが年内販売ですので、15年となるとフルサイズ? 五輪を意識すると1D系なんですかね。

 7DUがテストも兼ねてたり。

 フルサイズ・・・もちろん出しますよ。
 

書込番号:18046403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/10/13 12:22(1年以上前)

夢のデアドルフさん

そうですね。 15年のフルサイズ機販売は間違いないですね。 1D, 5D系または他になるか判りませんが。
ご存じの通り、会社四季報は、株式投資家、会社関係者のバイブルで、信用がありますから、自分たちの憶測などで、記事を掲載しませんから。 必ず裏付け(会社関係部門、広報部あたりから)取ってますから、間違いないです。

書込番号:18046642

ナイスクチコミ!4


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/13 15:31(1年以上前)

>四季報
新商品の発売に関して、具体的な情報を広報部から裏付けを取るといっても
非常に曖昧な方針とかの情報でしょう!

新商品の販売とかは重要事項だからインサイダー取引を懸念されるような具体的情報を
マスコミになど出さないと思いますよ!

1Dとか5Dとかが、会社の業績にどこまで影響を与えるかは大会社なので
わかりませんが、小さな影響ではないでしょう

書込番号:18047411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/14 18:21(1年以上前)

とりあえずローパスレスにしてほしい!
あとボディ内蔵ラジオスレーブトランスミッター!

まぁ、まず無理だろうけどね(^_^;)


書込番号:18051818

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/14 20:38(1年以上前)

7D2のフリッカーフリーは素晴らしい機能なので、次期5Dにも欲しいかな。

書込番号:18052298

ナイスクチコミ!2


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/21 00:04(1年以上前)

http://www.mirrorlessrumors.com/50-megapixel-full-frame-sensor-generation-coming-first-quarter-of-2015

Canon is likely to announce a new DSLR with such a 50MP sensor. But there is a small chance Canon could use that sensor also on a new Full Frame mirrorless system camera.
I am 100% sure those kind of sensors are coming early 2015. We have an exciting time ahead of us!

キヤノンは5000万画素を使用した新しいデジタル一眼レフを発表するとのことで
2015年の早い時期だろうとのこと。

もし、これが5Dmk4ならば、それはそれでエキサイティングなことだと思う。

書込番号:18074275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/10/22 01:28(1年以上前)

当機種
当機種

写真1:見えますか

写真2:バーバラさん新作

高画素は魅力的だけれど一般的にはどうでしょうね。


 ひさびさ大道芸撮りに行って来ました。

 写って貰いたくないところもあるでしょう。(◎-◎;)

 



 

書込番号:18077788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング