『初のフルレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 初のフルレンズ

2016/11/10 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:6件

EOS Kiss X7からフルサイズに憧れて購入検討しているhuuuuuuuuuujkです
少ない給料での購入に迷っていますがEOS 5D Mark IIIかd750
ダンスやスポーツなど明るい所での撮影で動く物を撮影したりポートレートが目的です

レンズなどからどっちがええの?

書込番号:20380982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/10 22:16(1年以上前)

ご自身の好きな方で、間違いなし

書込番号:20381011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2016/11/10 22:17(1年以上前)

>huuuuuuuuuujkさん

用途的には、70-200/2.8とサンニッパがあると要件を満たします。
カメラは、X7をサブにして、5D3になるかと思います。

書込番号:20381019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4798件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/10 22:21(1年以上前)

こんばんは。

使ってみたいレンズを優先して、

カメラボディを選ぶのが良いと思います。

書込番号:20381032

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2016/11/10 22:24(1年以上前)

個人的な感覚ですが、F2以上の明るいレンズを使うなら断然5DIIIです。そうでなければD750でも。シャッタースピードの差があるからです。
NDフィルターを使えばいい、という意見もありますが、まあそれでもいいのですが、わたしの感覚では1/4000s〜1/8000sを使うシチュエーションって意外とあるな、と感じています。

書込番号:20381044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/10 22:25(1年以上前)

Kiss X7と併用できる 5DV で良いと思います…

書込番号:20381049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/11/10 22:37(1年以上前)

みなさんキャノンが多くてさっそくヨドバシが近くなので安く購入できるといいなぁ
レンズも買いに行かないといけないけど白レンズでおすすめありますか?白レンズじゃなくてもかまいません。あまり情報持っていないので

書込番号:20381111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/11/10 22:38(1年以上前)

huuuuuuuuuujkさん こんにちは

カメラメーカーで悩んだら その時はレンズを比べてみて 気に入ったレンズがあるメーカー選ぶのが良いように思います。

でも シャッタースピードの最高速度などを見るとカメラ自体のランクは 5DVの方が上だと思いますので 型おくれでも大丈夫でしたら 5DVの方が良いかもしれません。

書込番号:20381115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/10 22:42(1年以上前)

どちらも良いカメラだと思いますが、型落ちの5D3よりはD750かな〜??
バリアングルって地味に便利そうだし…。
ただ、ニコンとキヤノンでは操作系がかなり違いますので、実機を触って気に入ったほうで良いと思います。

>明るい所での撮影で動く物を撮影したりポートレートが目的です。
当面はキットレンズで良いと思います。

相手構わず、ヒトツ覚えで70-200/F2.8とサンニッパのを押す人って……???。

書込番号:20381128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/10 22:53(1年以上前)

5DVキットレンズ(24-70 or 24-105) + 100-400LU で良いと思います…!!!

書込番号:20381179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/10 22:59(1年以上前)

明るい場所でF値の低いレンズを使うなら1/8000の短いシャッターが使えるカメラが有利だと思います

シグマ24-35以外のズームレンズなら上の条件での差は…あまり無いと思います

白いレンズでポートレートなら
70-200は良い選択だと思います(吾輩自身はタムロン15-30と70-200をニコンでよく使います)

昼間の屋外スポーツだと…内容や距離に寄りますが
100-400(ニコンなら200-500が良いかな?)あるいはシグマ、タムロンの150-600くらいの望遠は要るのかな?と思います

書込番号:20381201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/11/10 23:27(1年以上前)

>huuuuuuuuuujkさん

今キヤノンを使用している事と5DVのレンズキットが購入できる資金があるならD750に鞍替えする理由は無いでしょう。

5DVの24−70F4Lレンズキットと70−200F4LISか70−300LISを購入すればいいと思います。

5DVは準プロ機ですから・・・(いまだに現役でしょうし)

そこまでの予算が無いなら80Dか7DUでもご希望の撮影なら全く不足無いと感じるし、スポーツ撮影ならこちらが有利な
ぐらいとも感じますね。

書込番号:20381283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/11 04:05(1年以上前)

裕福なお財布事情ならキヤノンで問題ないけど…
豪華版Lレンズが中心のラインナップなんで、金が掛かりますよ(^_^;)

その点ニコンは普及価格なF1.8単焦点シリーズからプロユースなレンズまで、新しいモノを偏らずに整えているんで豊富なチョイスが楽しめると思います。

キヤノンは売りたいレンズの洗脳が強すぎて…
釣られたユーザー達は皆が似たり寄ったりな(○○の1つ覚え的な…)揃え方になりがちですw


書込番号:20381626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/11 08:31(1年以上前)

スポーツを屋外で撮影すると、簡単に1/4000超えのシャッター速度になったりしますよ。
そんな時には、1/8000まで使える5D mark IIIの方が良いと思うのでは?

あと現在 EOSをお使いであれば、5D mark IIIの方がスンナリ行くと思います。

レンズは、キヤノン・ニコンとも良いものが揃っていますので、
そう差はない様な気がします。
値段的には、若干キヤノンの方が実売額は安い様な・・・そんな気がします。

書込番号:20381918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/11 12:19(1年以上前)

ニコンは高付加価値化を目指すようなので高くなりますよ。

書込番号:20382376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/11/11 13:21(1年以上前)

EOSのレンズ資産がたっぷりあるなら迷うことはないけど・・・
キットレンズ程度なら、いっそD750はいいんじゃない?
キットレンズの24-120mmって使い勝手が良さそうだったよ。描写のキレも良かったし。
色味の好みは現像時に調整すれば大丈夫かも。

1/8000のシャッター速度は、明るいレンズを開放で使いたいと思わない限り大丈夫かも。
とへそ曲がりに5DIIIユーザーですがD750を推させて頂きました。

キヤノンにしても、ニコンにしても、ええなぁ〜って思うレンズはやっぱり高かったりします。
フルサイズでレンズも楽しんじゃうと、ボディーの値段が安く感じるかもしれません。

書込番号:20382576

ナイスクチコミ!4


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/11/11 14:21(1年以上前)

将来的に単焦点レンズをメインにしたいなら5D3、ズームレンズメインで決め込むならD750です。

シャッタースピードのスペックは、小さいようで大きいですよ!

書込番号:20382715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/11/21 23:45(1年以上前)

EOS 5D MarkVの購入を考えているのであれば、オススメしたいです。
自分も同機のMark Vを使っていますが、全くストレスは感じません。
むしろ安くなり、お手頃な価格で買えるのがうれしいですね。
スポーツ等をとるなら、NikonもCanonも、美味しいレンズがありますので、こればかりは本人にゆだねるしかありません。
しかしながら、Nikonはレンズに一貫性がないので、その度に買いなおさなくてはいけない点が辛い。
Canonはマウントは一貫して同じで、26年前に買った1型でもノートラブルでうごいています。
また、Canonのレンズは山ほど中古があるので、Lレンズなどは安く購入できます。
Nikonの方はレンズの中古や、初心者や、上級者むけのレンズラインナップで、いきなり価格がかわるので、高いと言った印象を持ちます。

EOSのレンズ資産がありましたら、それを使った方が良いと思います。
サンニッパでも2型3型になれば、中古市場では、20万程度で買えます。
それに、70~200mmF2.8Lもかたおくれになると、安く買えます。
私としてはCanonの方が安く買えるため、新品に執着しなければ、良いとおもいます。
また、400mmF4も型遅れで25万程度で買えますので、気になります。
色々と書いてしまいましたが、ご自分のお考えで購入された方が良いとおもいます。
参考になってくれれば幸いです。

書込番号:20415756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/11/24 19:08(1年以上前)

動き物を撮るなら7D2と言う選択肢物出てきますよね
100-400の2型買えば、スポーツ関係は鬼に金棒ですよ
後は広角で16-35  24-100とかあれば事足りるかと

書込番号:20423775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/24 23:12(1年以上前)

…( ; ゜Д゜) 

書込番号:20764466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/25 00:07(1年以上前)

………( ; ゜Д゜)2

書込番号:20764626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング