『手ブレ補正』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥445,827 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『手ブレ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正

2012/03/29 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

Webで、5D3と一部のレンズの組み合わせ、手ブレ補正が正しく動作しないという話題をみました。
どういったレンズが対象で、どういう症状なのか、詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:14365093

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 21:46(1年以上前)

情報元ウエブURLを貼り付けたらー。

書込番号:14365144

ナイスクチコミ!10


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/29 21:57(1年以上前)

こんばんは

EF200mmF2LISUSMのIS作動音に異常が出る、みたいな内容ですね。
私には縁のないレンズなのであまり心配していませんが、CanonRumorsさんで他の望遠レンズでテストをするようなので、その情報を待ちたいと思います。

ちなみに今600mmF4LISや70-200F2.8LISUでIS作動音を確認してみましたが、特に異常はないですけどねぇ。ニーニーに顕著な現象なのでしょうか。

http://www.canonrumors.com/2012/03/5d-mark-iii-lens-combination-issues/
http://www.fredmiranda.com/forum/topic/1098599

書込番号:14365211

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2012/03/29 22:00(1年以上前)

ジージのお遊びさん
この記事をみました。
http://www.fredmiranda.com/forum/topic/1098599
英語がよくわからないのですが、200mmや800mmのレンズで大きな音がした?とか
そういうことが書いてあるような気がしました。
どちらも愛用しているレンズなので大変気になっています。

書込番号:14365228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/03/29 22:26(1年以上前)

別機種

私も使用レンズなので気になり、試してみました。

合焦には問題ありませんが、合焦音がピピッと鳴ったあと、ISがガガガガ…と数秒音をたててます。
ちょっと気になりますね。

YouTubeにアップしてみましたが、耳をすませて聞かないとわからないかもしれません。
実際はしっかり聞こえています。

http://youtu.be/qrxpjzP4M9I

書込番号:14365387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/03/29 22:33(1年以上前)

補足です。

シャッターボタン半押しでちゃんと合焦し、合焦音がピピッとなり、画像は静止します。

そのまま全押しすると、正常に合焦した画として撮影できます。

半押しの状態からシャッターボタンをリリースすると、ガガガガとISの動作音がします。

たしかに動作音がにぎやかなのできになりますが、とりあえずISの利き具合と撮影自体には問題なさそうです。

キヤノンから対策が出ればいいですけど。

書込番号:14365440

ナイスクチコミ!5


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2012/03/30 07:17(1年以上前)

海辺でひとりごと。さん、動画をありがとうございます。
確かに異質な聞きなれない音がしていますね。
機能はしているということですが、故障などの影響が無いか気になります。
しかし、あまり話題にならないということは、気にしてる方は少ないようですね。

書込番号:14366783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/30 12:17(1年以上前)

ISの音はレンズによって聞こえるのものありますよ。
でも5D2から5D3になったからといって極端に変わることも無いと思います。
それか5D3になってからIS関連のソフトが見直されたとか?

書込番号:14367569

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2012/03/30 12:54(1年以上前)

3262さんに紹介いただいたサイト(きやのんるーまー?)が更新されていますね。
USAのキヤノンが問題を認めた、と書いてあるような気がします。(英語がわからないので間違っていたらごめんなさい)
200/2と800/5.6特有の問題のようで、どちらも愛用、というかほぼそれらしか使わないので、大変心配です。
5D3はまだ購入していませんが、早く解決するといいですね。

書込番号:14367729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/30 17:43(1年以上前)

翻訳です。

* UPDATE *キヤノンの公式の反応
キヤノンアメリカは5D IIIへの公式の応答を発行した、ノイズの問題です。

"我々は、特定のレンズとカメラを使用する場合、中にシャッターボタン(または、半押しのまま)半押しして操作異常なノイズがあることを認めており、我々は今、対策を検討しています。私たちは、 "あなたができるだけ早く彼らが確定される対策についてお知らせします

2影響を受けたレンズは、キヤノンEF 200ミリメートルf/2.0 L USMは、レンズとキヤノンEF 800ミリメートルのF/5.6 LはUSMレンズ人である。

画質が異常に影響されないことに注意してください。また、このノイズは、ビデオキャプチャ中に含めて、ライブビュー中に発生しないことに注意してください。

バグ
はありませんカメラ、これらの日は無料で問題を起動しようとしている、非常に顕著な一つは、EF 200 f/2Lと組み合わせて使用される5DマークIIIと、最大を示している。問題はどのような手ぶれ補正と思われるから奇数という大きな音である。AIサーボモードでの組み合わせを使用している間に私はこの最初に手に気づいた。

他の人々はそれに気づいており、上のスレッドありFredMirandaフォーラムそれについては。

私は以下のレンズを使用して複数の5D Mark IIIのボディをテストしました。私も同様に、それらの複数の1DマークIVをテストされています。
■300 f/2.8Lです
■300 f/2.8LはIIである
■400 f/2.8Lです
■400 f/2.8LはIIである
■400 F / 4 DOは、IS
■500 f/4Lは、IS
■600 f/4Lは、IS
■800 f/5.6Lは、IS(200 f/2Lそのまま、これは同じ時間に出てきた)

結論
私は明らかにEF 200 f/2Lで問題を再現することができるが、5D Mark IIIの本体にあり、1D Mark IVのゼロ問題がありました。私は2つのEF 800 f/5.6Lは、レンズ、ISがあり、最初に私は、ノイズに気付かなかったが、私はオフィスからレンズを取り出したら、それは少しあります。200ミリメートルは確かに音量が ​​大きいが、それは1D Mark IVの上よりも5D Mark IIIの上で少し大きく聞こえる。私は800で物事を聞くことができます。

私はイメージがEF 200 f/2Lは、5DマークIIIにISと全く同じシャープではありません気づいた、私はそれがAIサーボモードになって問題とは何かをしている想像してみてください。

書込番号:14368669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/03/30 18:46(1年以上前)

*UPDATE* キヤノンによる公式回答

キヤノンUSAは、5D IIIにおけるノイズ問題に対して公式回答を発表しました:

「私どもは、5D IIIを特定のレンズと組み合わせて使用する際に、シャッターボタンの半押しした(または半押しし続けた)状態でISが動作する間、異常なノイズが発生することを確認し、現在、対策を検討中です。対策がまとまりましたら、すみやかにお知らせいたします。」

この問題の影響を受けるのは、Canon EF 200mm f/2.0 L IS USM Lens と the Canon EF 800mm f/5.6 L IS USM Lens の2本のレンズです。

この以上は画質に影響を与えないことにご留意ください。同様に、(動画撮影時を含む)ライヴビューモードにおいては発生しないことにご留意ください。

問題点:
今日においてこの問題と無縁のカメラはありません。しかし、5D Mark III と EF 200 f/2L IS の組み合わせで使用する際にとても顕著にこの問題が発現しています。
問題は、イメージスタビライザーと思われる部分から変なやや大きなノイズが聞こえるというものです。
私は、AIサーボモードで使用しているときに自分で気が付きました。他の方は、the FredMiranda forumsというフォーラムでのその問題についての書き込みで気が付いたようです。

私は複数の5D Mark IIIボディと下記のレンズで試してみました。同様に、複数の1D Mark IVボディでも同じように試してみました。

300 f/2.8L IS
300 f/2.8L IS II
400 f/2.8L IS
400 f/2.8L IS II
400 f/4 DO IS
500 f/4L IS
600 f/4L IS
800 f/5.6L IS (これは 200 f/2L IS のときと同時に発生しました。)

結論:
この問題が明らかに再現したのは、EF 200 f/2L IS と 5D Mark III ボディの組み合わせのときでした。1D Mark IV ボディとの組み合わせでは問題は発生しませんでした。私は2本のEF 800 f/5.6L IS レンズを持っていますが、最初はこのノイズに気が付きませんでした。しかし、このレンズを事務所から持ち出したとき、かすかにノイズがありました。200mmレンズでは(どちらのボディでも)明らかにうるさいですが、5D Mark III との組み合わせのときの方が 1D Mark IV ボディとの組み合わせのときよりややうるさく聞こえます。800mmレンズでも聞こえます。
私は EF 200 f/2L IS レンズを 5D Mark IIIボディで使用したときにあまりシャープに写らないとお知らせしましたが、AIサーボモードにおいてISがなにか関係していると想像しています。

書込番号:14368872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2012/03/30 20:56(1年以上前)

キヤノロンさん、海辺でひとりごと。さん翻訳ありがとうございます。
公式見解では、機能に影響が無いという発表ですが、記事を書いた人はそれを疑っているようですね?

書込番号:14369444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング