『アドバイスをお願いします♪』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『アドバイスをお願いします♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスをお願いします♪

2014/05/03 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 umi1023さん
クチコミ投稿数:23件

購入して1年が経ちました!
使用していて魅力を感じている部分は、
@鮮やかな写真であること
Aオールマイティーに使えること
B手持ちでも夜景が撮れること
等ですが、今、考えてるのはこの機種を売却して、
Sonyのα7を購入しようと思っています。
後悔してしまいますかね?
一眼レフカメラ初心者なので、α7が5Dm3と
大差ない働きをしてくれると思っています。

この点についてご教示頂けたら幸いです☆

書込番号:17476380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/05/03 16:40(1年以上前)

>一眼レフカメラ初心者なので、α7が5Dm3と
>大差ない働きをしてくれると思っています。

大差ないのに買い替える理由が知りたいですね。
日本経済のためにも、買うことは賛成ですよ。

出来ましたたら、買い増しでお願いします。

書込番号:17476409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2014/05/03 16:55(1年以上前)

こんにちは。私は数か月前にこの機種を購入しました。
5D Mark IIIに出会い写真を撮ることの感動と難しさを改めて知りました。
休みの日は、高校生の息子のサッカー撮り、マクロも好きなので、朝早くから出掛けるときも、多々あります。
どんな経緯で気持ちがそうなられたのか聞きたいです。

書込番号:17476451

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/03 17:08(1年以上前)

色々なカメラを触ってみる事で
違いもよくわかってきます。
その意味で機材が増える事はいいことです。

個人的には写真を楽しむなら
別マウントか、同一マウントで2ボディかはともかくとして
予備的な事とか、用途目的で使いわけ等、2ボディ(以上)持ちの意味は有るはずです。
万一の際はコンデジ、携帯であきらめると言い切れるならともかくとして。
たくさんになりすぎるとタンンスの肥やしとなりますが
コレクターになるというのも、またそれはそれですが。

経験や新たな被写体との出会いも有りますし
それによってよりよい機材の考え方も変わります。

ただ、何を求めて買い換えるか?ですよね。

機材が大きすぎ&重いと感じてしまうから
軽快に持ち出せる方向にしたい、とか。

フルサイズ機に、難点があるとするなら
持ち出し易さとか、
望遠重視の方向ならAPS-Cやm4/3のほうが
小さな機材で望遠効果があるのは事実です。

それを除けばフルサイズは、
特に5D3は一番満足度の高いであろう機種のひとつだと思います。
経験の長い方も多く使っておられますし。

明確なポリシーが有っての乗換/売却はポジティブだと思いますが
理由が明確でなく、なんとなく、ということなら
慌てない方がいい様にも思いますが。
なんなら新しい物を購入し、違いを楽しんでから
改めて考えてみてもいかがでしょう。
あとから売却する手も有りますし。





書込番号:17476476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/03 17:17(1年以上前)

スレ主さんの撮影環境では、 >大差ない働きをしてくれると思っています。
ということと理解します。 動態撮影しないとか、いろいろありますよね。

でっかくて重い5DVは持ち出すのが億劫だけど、
5DVと比べて、ちっさくて軽いα7なら持ち出すって言うのであれば、買い替える意義は存分にあると思います。
道具は使ってなんぼですからね。

後悔するかどうかは本人次第でしょうが・・・。 他人には推し量れません。
電子ビューファインダーはOKですか?

書込番号:17476502

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/05/03 18:00(1年以上前)

皆さん誤解してらっしゃいますが、カメラ機種の選定に初心者であるかどうかはあまり関係ありません。 撮影にあたって(カメラにとって)楽な条件であれば、どんなカメラ、たとえばスマホだってすばらしい写真が撮れます。 でも、カメラにとって、厳しい条件であればあるほど、それなりの機能が要求される、とお考え下さい。

例えで言えば、北海道のドライブを考えてみて下さい。 夏休みの旅行で、時間の制約もあまりなく、晴天の見通しの良い道をドライブするのに、4WDのランクルは必要ありませんよね。 でも、冬、吹雪の中、凍った峠道を運転して、1時間以内に隣町まで輸血用の血液を届ける場合、ノーマルタイヤのヴィッツで走りますか? 雪道、峠道を怖さを知っているドライバーほど、周到な用意で運転に臨むはずです。

さて、カメラにとって、厳しい条件とは何でしょうか? わかり易い例で言えば、屋内スポーツの撮影が挙げられます。 被写体が動いているので、シャッタースピードは1/1000以上欲しい。でも屋内でスポットライトも当たっていないので、F2.8以上の絞りが欲しい。さらに、観客席や2Fからの撮影なので、400mm以上の望遠が欲しい。 できればズームがいいな・・ さあ、その場合スレ主さまならどんな機種を選びますか?

逆に日中の風景やお花などを撮影される場合には、どんなカメラでも良い画は撮れます。あとは構図など、カメラマンの腕しだい。 

スレ主さまに質問です。メインの被写体は何ですか? そして、今までの作品の中で、もっとxxxな画が摂りたいな・・ などの思いはございますか?

書込番号:17476606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/05/03 18:24(1年以上前)

レンズの縛りが無いうちなら、メーカー替えも比較的苦にんりませんので、
好きなのをお選びになっても良いと思います。
写真を撮る機材である限りは、何らかの結果は出せるはずです。
でも、何割バッターかは分かりません。
2割5分で十分なのか、4割が理想なのか、はたまたそれ以上を望むのか...
α7に替えると、超望遠が要るとか、大口径ズームが欲しいとか、レンズの選択肢で制限が出たりも。

書込番号:17476667

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/05/03 18:34(1年以上前)

後悔するかどうか?は、スレ主さんの個人的な感情の問題ですから、聞かれても誰にもわかんないすよぉー。

唯一、買い替えてみればハッキリしますよね。

んで…

気になる機材があって、無理なく予算が組めるなら、さっさとゴーがイイと思ってますんで、私ならさっさとゴーします。

書込番号:17476688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/05/03 18:49(1年以上前)

umi1023さん こんにちは

買い替える理由として5D3に不満点があり、それを解消してくれる機種がα7なら良いと思います。
特に不満を感じないなら、買い替える必要は無いと思います。


また、α7になんらかの魅力を感じて気になるなら、これも買い替える理由としてはOKです。
趣味の世界なので、結果はどうであれ、気に入った機種を持つのが幸せだと思います。
買い替えですが、α7を購入後しばらくしてから、5D3を売却した方が良いと思いますが、
金銭的な理由もあるなら、覚悟を決めて購入して下さい。

書込番号:17476734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/03 19:04(1年以上前)

色々なメーカーのカメラやレンズを使うことはいい事だと思いますので、買い替え賛成。
ただね、買い替えるならここで相談なんてしないで自分で決断。

書込番号:17476775

ナイスクチコミ!2


スレ主 umi1023さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/03 19:15(1年以上前)

返信を下さった方々、ありがとうございます。

経緯としましては、
@持ち運びが楽になること
A買い替えをしても、資金がプラスになること
Bα7もオールマイティーに使えると聞いたこと
上記、3点の理由からです。

撮影のメインは、風景、人物撮り、手持ち夜景
等です。

書込番号:17476803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/03 19:21(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=35

対応レンズがこれだけでいいのでしょうか?

書込番号:17476817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/05/03 19:25(1年以上前)

 Santos007さんや皆さんもお書きになっていますが,目的は何かと言う事でしょうね.
ただ記録するだけであれば,α7でも4/3でも何でも今のカメラは優秀ですから大丈夫です.

 しかし,スポーツ,風景,ポートレート,星などその道の専門を深めようとする場合,
レンズあるいはファインダーが問題になるでしょう.α7は残念ながら,まだまだレンズが少ない
のです.

 α7が欲しければ,買い増しをすることをお勧めします.

書込番号:17476830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/03 19:38(1年以上前)

こんばんは^ ^

ええッ!!!!!!!!

5D3を売ってしまうのですか(≧∇≦)

うーん、売った後に後悔をするかしないかとご質問されている時点で、きっと後悔するような気がしますが…

本当にα7が欲しいのであれば、ここでご質問する前にとっくに購入されていると思いますよ^ ^

書込番号:17476866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/03 19:42(1年以上前)

umi1023さん こんにちは

α7ですと持ち運びが楽になりそうですね 手持ちでの夜景撮りはちょっときついかもしれませんね。
5D3用として何本レンズをお持ちか判りませんが、CANONはレンズは豊富にありますが、α7用のレンズは選択肢が少ないようですね。
その辺も考量して決断をした方が良いのではないでしょうか?

楽しい フォトライフを

書込番号:17476874

ナイスクチコミ!2


スレ主 umi1023さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/03 19:56(1年以上前)

皆様、沢山のご意見ありがとうございました!
大変参考になりました♪

書込番号:17476907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/05/03 20:01(1年以上前)

α7は私も興味があったので店頭で触ったことがあります。私にはEVFが受け入れられずでした。小さいのは良かったです。

私が思うのは、α7に後悔する可能性よりSONYってメーカーに後悔する気がします。新規格を次々に投入し、腰を据えてシステムを育てる気があるのか不安でなりません。EFマウントなら切り捨てられる心配はないですが。

書込番号:17476919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2014/05/03 20:03(1年以上前)

軽さ、費用、オールマイティーがお望みなんだから買い替えが懸命だよ。
ボディー270gのα7が軽くて手ぶれしたら5D3を買い直せばいいさ。

書込番号:17476927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/05/03 20:10(1年以上前)

失礼。
α7は416gでしたわ。

書込番号:17476944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/03 21:53(1年以上前)

周りが何と言おうと使うのは本人です。
欲しいと思ったものは何かにつけ気になります。

思い立ったが吉日入れ替えをお勧めします。


書込番号:17477281

ナイスクチコミ!1


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/03 22:31(1年以上前)

欲しいと思ったものは買えるなら買う。

買ってみてまた元に戻るのも、経験を手に入れたと納得。(自分過去はこれ多いですw)

実際、質問しても自分で試してみないと分からない部分て多いですよね!!

遠回りして無駄な出費することもありますが、すべてスキルに繋がるのではないかなと?

書込番号:17477412

ナイスクチコミ!4


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/03 22:33(1年以上前)

5D2とα7を使っていますがα7はコンデジという感じ。ピーキングとかゼブラはEVFならではの良い所だけれどカメラとしては操作系で変な所(私見です)も有りこれ1台だけにする気にはなりません。

小さい事は便利ですがやはりEF 85mm F1.8 くらいまでの大きさのレンズが適切です。70-200mm F2.8なんてレンズを付けるととてもバランスが悪くマウント強度も不安。本体だけを持って振り回すと本当にマウントが歪んでいると思えます。(壊れるという事は無いと思いますが、、、)

5D3に追加なら楽しいサブ機になると思います。

書込番号:17477422

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/03 22:41(1年以上前)

α7、5D3の代わりが務まるとは思えません。
これに限らず総合バランスで5D3を超えるデジイチは無いと思います。
何台も持つのなら別ですが。

書込番号:17477447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/05/03 23:26(1年以上前)

一眼レフってボディよりもレンズで撮るものだと思う。
なぜこんなに交換レンズの種類が豊富なのか気になりませんか?

書込番号:17477597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/05/04 00:00(1年以上前)

別機種

5DmK3→α7の買い替え理由が、
@持ち運びが楽になること
A買い替えをしても、資金がプラスになること
Bα7もオールマイティーに使えると聞いたこと
そして撮影のメインは、
風景、人物撮り、手持ち夜景等
とのこと。

それならコンデジのCanon PowerShot S120にしてしまうのはどうでしょう。
風景、人物撮り、手持ち夜景等オールマイティーに使えますよ。
焦点距離24-120mmですし。

私は5Dmk3を持ち出さないときはS120で何とかなってます。

書込番号:17477711

ナイスクチコミ!14


スレ主 umi1023さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/04 01:28(1年以上前)

重々、コメントをして下さった方々
本当にありがとうございました!
スレッドの「解決済」の仕方が分からない為、
放置状態ですみません。

書込番号:17477920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/05/04 01:46(1年以上前)

>スレッドの「解決済」の仕方が分からない為、

「価格.com ご利用ガイド クチコミ・レビューを参考にする」
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000081

Q.クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)

書込番号:17477950

ナイスクチコミ!1


スレ主 umi1023さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/04 02:56(1年以上前)

かえるまたさん
「解決済」にできました!
ありがとうございました(^-^)

書込番号:17478043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/04 03:11(1年以上前)

私は最近までα900を持ってましたが
大きくて重くて、ここ2年ほどは全然使ってないのでα900は処分してα7を買いました(=゚ω゚)ノ

で!
α7に買い換えた途端、α7の出番が一気に増えました♪

でも、仕事で使うのは扱い慣れたα57ですが^^;


なので、α7は「レンズ交換出来るフルサイズコンデジ」程度に考えるのが無難です(笑)


私の用途ではファインダーがOVFでないといけない理由はないのでOVF機とは決別しましたが
レフ機とミラーレス機では、ファインダーの違いは相当大きいですよ^^;
理想は、両方所有して適材適所で使い分けるのがベストだと思います。。

書込番号:17478053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/04 20:08(1年以上前)

解決したようだけど
α7へ買い替えるのかな?

書込番号:17480114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 umi1023さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/04 20:58(1年以上前)

雪割草さん
先ずはα7を購入し、当面5D3と併用して
行こうかと思ってます。

書込番号:17480305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


comkencomさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/05 10:34(1年以上前)

良い選択かと思います。実際に使い比べるといろいろなことがわかってくるかと。写真を楽しまれてください。

書込番号:17481980

ナイスクチコミ!1


スレ主 umi1023さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/05 15:33(1年以上前)

comkencomさん
ご意見ありがとうございます!
使い比べながら、今後の方向性を
決めていきますね(^_^)

書込番号:17482776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング