


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT
詳しい方、ぜひ教えていただけませんか?
カメラは6Dを使っています。
600EX-RTと270EXUとでワイヤレスストロボ撮影というものに挑戦したいと思います。
いかんせん、ろくに知識がないまま購入したので、思っていたことができません。
まず
@600EX-RTは単独でワイヤレス発光はしないのでしょうか?
(6Dはマスター機能がないと書いてあるサイトを見つけてしまいました・・・あらら)
A600EX-RTを本体に取り付け、270EXUをスレーブにと試してみましたが、発光しません・・・
B270EXUを本体に取り付け、600EX-RTをワイヤレス発光させることはできないのでしょうか?
一番やりたかったことは、600EX-RTをモノブロックストロボとして使いたかったのです。
高い出費だったので
思っていたことができなくてちょっとへこんでます。
どなたか助けていただけませんか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:16654043
1点

こんにちは。
@できません。
別途にスピードライトトランスミッターかオフシューコードが必要になります。
ABスレーブに切り替えましたか?
書込番号:16654139
3点

それから
下記サイトも参考にされてくださいね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110601_449600.html
書込番号:16654151
2点

こんにちは(^-^ゞ
@の単独では、無理ですね
AとBは、スレーブ側のスピードライトを
スレーブモードに切り替えましたか?
また、マスター側をそのような設定にしましたか?
ご確認を^^
書込番号:16654161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もうひとつ
下記サイトも参考にされてくださいね。
ワイヤレスストロボで光と遊ぶ
http://news.mynavi.jp/articles/2007/09/05/wl/index.html
書込番号:16654202
0点

キンカン2さん こんばんは
600EX-RTの取扱説明書で P47から600EX-RTをマスターにして ワイヤレスストロボの設定の仕方 有りますので この通りすると大丈夫だと思います。
また 90EXを追加購入すると このストロボは発行しませんが スレーブ機能が付いたストロボ制御出来るようですので 600EX-RTをモノブロックストロボとして使えそうです。
書込番号:16654948
2点

600EXの場合、電波通信ワイヤレスと、光通信ワイヤレスの二種類搭載しています。
270と通信するためには600を光通信(カミナリマーク)にします。
書込番号:16655004
0点

皆様ありがとうございました。
270EXのスレーブは成功しました。
600EXのワイヤレス発光については何かしら追加購入しないといけないということで・・・
しばらく単独で使ってみようと思います。
それにしても
キャノンの取説は
初心者にはよくわからないことが多いなと思います。
これからガンバって勉強します。
書込番号:16659523
1点

>B270EXUを本体に取り付け、600EX-RTをワイヤレス発光させることはできないのでしょうか?
270EXUは光通信ワイヤレスストロボなので、600EX-RTも光通信モードにすることで
撮影は可能になるはずです。
取扱説明書のP.75〜
「5 光通信ワイヤレスストロボ撮影」
勉強するところは、こちらです。
書込番号:16667276
0点

まったく同じことを質問をさっきしてしまいました。(笑)
やっぱり1灯ではワイヤレス発光できないんですね^^;
勉強になるスレでしたので御礼のコメント書きました。
書込番号:16784698
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/04/05 14:47:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/03 14:34:18 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/23 7:15:54 |
![]() ![]() |
26 | 2017/10/19 7:25:23 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/28 18:32:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/08 17:25:39 |
![]() ![]() |
12 | 2017/02/06 2:22:10 |
![]() ![]() |
38 | 2016/10/22 1:26:40 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/31 23:58:40 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/18 17:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





