『エージング後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ FABRIZIOLOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FABRIZIOLOの価格比較
  • FABRIZIOLOのスペック・仕様
  • FABRIZIOLOのレビュー
  • FABRIZIOLOのクチコミ
  • FABRIZIOLOの画像・動画
  • FABRIZIOLOのピックアップリスト
  • FABRIZIOLOのオークション

FABRIZIOLOCarot One

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 6日

  • FABRIZIOLOの価格比較
  • FABRIZIOLOのスペック・仕様
  • FABRIZIOLOのレビュー
  • FABRIZIOLOのクチコミ
  • FABRIZIOLOの画像・動画
  • FABRIZIOLOのピックアップリスト
  • FABRIZIOLOのオークション


「FABRIZIOLO」のクチコミ掲示板に
FABRIZIOLOを新規書き込みFABRIZIOLOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

エージング後

2013/03/18 08:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Carot One > FABRIZIOLO

スレ主 mmiomさん
クチコミ投稿数:32件 FABRIZIOLOのオーナーFABRIZIOLOの満足度3

MUSES 01とTELEFUNKEN CCaでバイアス調整を行いました。オペアンプ交換でもバイアスの調整が必要な場合があります。相性は良いようで繊細で高解像度、硬すぎず正確真面目な音になります。
システム上交換しましたが、オリジナルの真空管とオペアンプでの音質は柔らかく躍動感がありメーカーの音楽姿勢がよく表れいて好感が持てます。

書込番号:15906215

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/18 10:42(1年以上前)

mmiomさん  こんにちは。 オーデイオやカメラなど昔からいろいろ楽しんでありますね。
所で 価格.comに 「縁側」があります。
http://engawa.kakaku.com/

こちらへ新たに掲示板を作られると良いですよ。
「長岡教」などmmiomさん主導で思いの丈を述べることが出来るでしょう。

(  こちらは私のサブホームページの一つです。
   オーデイオ の LINK集 装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html )

書込番号:15906558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/03/20 00:41(1年以上前)

私もこのアンプに興味があります
しかし真空管はどうしても雑音が心配なのですが、このアンプのS/N比等は半導体アンプと比べていかがでしょうか?

書込番号:15913416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmiomさん
クチコミ投稿数:32件 FABRIZIOLOのオーナーFABRIZIOLOの満足度3

2013/03/20 12:39(1年以上前)

無いと言ってしまってもいいぐらいと思います。基本的に接続の機器にノイズがある場合があります。パソコンではジッターノイズが多いと言われています。
 欠点は電源のON OFF時にポップノイズが発生します。ヘッドホン端子にダミープラグを差し込めばアンプ側へのポップノイズはありませんが通常、ON時には信号系の上位から(CD→本機→アンプ)、OFF時には下位から(アンプ→本機→CD)となります。
 私の交換した目的は音楽療法システム用なので一般的には本機オリジナルが間違いないと思います。

書込番号:15914884

ナイスクチコミ!1


Tom6309さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/05 22:53(1年以上前)

本体と比較用の真空管を購入しました。
英語の取説に記載されているバイアス調整方法を見ましたが、説明書きと実物の構造が違っていて手順通りにはいきません。
お手数ですが、本機のバイアス調整方法を教えていただけませんか?

書込番号:17039806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/01/05 23:40(1年以上前)

Tom6309さん  こんばんは。 ユーザーではありません。
想像ですが、、、、
Carot One FABRIZIOLO
http://www.yukimu.net/?pid=39949543
プリアンプ部
□真空管:6DJ8/6922 series or 12AU7 series(exchangeable)

http://www.sky.sannet.ne.jp/tossi/yaha/yaha2.html
http://www.sky.sannet.ne.jp/tossi/yaha/YAHA12au7.jpg
上記に似た回路の場合、12AU7のカソードにある5Kボリュームで調整します。
Aクラスアンプなので入力信号と出力信号の波形が同じになるようスコープで測定。
 無ければ「耳」でテキトーに。

http://www.pmillett.com/hybrid_head.htm
http://www.pmillett.com/images/hybrid_head_sch.PDF
UT1とUT2のカソードにBIAS ADJのボリューム5Kオームが書いてありますね。

書込番号:17040015

ナイスクチコミ!0


Tom6309さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/07 17:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
早急試してみたいと思います。

書込番号:17045551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Carot One > FABRIZIOLO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージング後 6 2014/01/07 17:06:57

「Carot One > FABRIZIOLO」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

FABRIZIOLO
Carot One

FABRIZIOLO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 6日

FABRIZIOLOをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング