『撮影画像について』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

『撮影画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影画像について

2013/04/14 07:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明
機種不明

赤色のチューリップの花びらに立体感がありません。

こちらも同じ、白色のチューリップは少しましなような。。

全体的に花弁に立体感がありません。

オリンパスPM-1本体に本レンズを装着し花を撮影しました。
撮影画像について、花弁が立地感がなくのっぺりした絵のような画像になってしまいます。
1枚目の画像は、赤色のチューリップの花びらが、2枚目も同様ですが白のチューリップは少しましなような気がします。3枚目についても全体的に花弁に立体感がありません。
本体の設定は、Pモード、AUTOホワイトバランス、焦点は1点です。特に細かい設定はしていません。
本体の質問欄で伺ったほうがいいのかもしれませんが、本体の設定が悪いのか、こんなものなのか、皆様ご教授いただきますようよろしくお願いいたします。

書込番号:16013844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 休止中 

2013/04/14 08:06(1年以上前)

お早うございます。

ISO1600では、通常解像が落ちますね。設定がおかしいですけど、設定が動いたのかな?
赤は色飛びして潰れているように見えます。オリ機は所有なしなので、あとは諸先生方に。

書込番号:16013900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 08:27(1年以上前)

赤い花は難しいですね。マイクロフォーサーズでF9は絞り杉かも?

書込番号:16013953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 休止中 

2013/04/14 08:56(1年以上前)

じじかめさん

ISO1600、PモードだとF9辺りへ自動的に絞られますよ。

書込番号:16014045

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/14 08:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F9.0

F6.3

F4.0

マックくん さん、おはようございます。

私もこのレンズ持っているため、気になって撮影してみました。
PM-1は所有していないので、GF1ですが。

高感度にしすぎた弊害でしょうか?
あまり詳しくないので、カメラの設定をリセットされて
低感度で再度撮影されてみてはいかがでしょうか。

回答にならなくて、申し訳ありません。



書込番号:16014056

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/14 09:08(1年以上前)

機種不明

追加ですみません。

ISO1600、F9.0で撮影してみました。

書込番号:16014085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/14 09:17(1年以上前)

ピクチャーモードお、ナチュラルかフラットにしてみそ。  (σ_σ)ゞ

書込番号:16014116

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/14 09:20(1年以上前)

マックくんさん こんにちは

少し確認ですが 他のレンズの場合の赤の質感はどうでしょうか?

赤色自体飽和しやすく ベタ塗りのようになる場合が多く デジタルでは苦手な色の1つですので もしかしたらレンズではなくカメラの特性も影響しているかも知れません

書込番号:16014124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 09:43(1年以上前)

花を撮るときは露出をチョット下げた方が良いかも。
特に赤は飽和しやすいですネ。

書込番号:16014207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 10:38(1年以上前)

うさらネット さん、情報ありがとうございます。
私は花の撮影でPモードやISO1600は使いませんので、知りませんでした。

書込番号:16014397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/14 11:00(1年以上前)

機種不明

 
 晴天下での赤は、どうしても潰れるね。
 ちょっと曇りか、日陰で撮るしかないね。
 戸外ではライティングは自分では自由に設定できないから、
 その状況を判断して探すのも、腕のうちじゃないかな。
 カメラやレンズのせいにしちゃあいけません。
 悪条件ならあえて撮らない、とかね。
 映画ロケなんかでも、天気待って撮るんだからさ。

書込番号:16014481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 16:54(1年以上前)

皆様、大変勉強になるご回答ありがとうございます。
まず、ISOについては800ぐらいに設定した方がいいのですね。
ミラーレスを購入する前のデジ一やコンデジは1600ぐらいで設定して綺麗に撮れていましたので、まったく意識していませんでした。また、赤色は飽和しやすいのですね。カメラ本体の特性かもしれないので、今度キットレンズで撮影してみます。今までほとんどPモードでカメラ任せに撮っていましたので、絞りやISOについてもいろいろ試してみて勉強しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16015541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/23 00:27(1年以上前)

pm1ならiso200、絞り開放が基本です。絞るのは、何か意図することがある場合、あるいはSSが追いつかない場合です。iso1600なんてとんでもないです。

書込番号:16048394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探してたら。 14 2015/03/08 7:54:21
花博2014 6 2014/04/26 16:02:39
近距離×開放F2.8だとこんなものでしょうか 10 2013/11/04 10:26:36
撮影画像について 12 2013/04/23 0:27:55
やっと購入しました 7 2013/03/28 4:25:36
池袋アウトレット7980円 10 2013/03/03 22:54:18
キタムラ7990円 9 2013/02/17 18:56:49
リニューアル発表! 9 2013/02/02 20:20:31
生産終了って本当ですか? 22 2013/01/30 8:04:36
昨年の大晦日に入手、満足しています。 12 2013/01/24 10:23:16

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング