『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:610mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのオークション

BluEarth-A AE50 185/55R16 83VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vを新規書き込みBluEarth-A AE50 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ選び

2017/06/16 21:45(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

クチコミ投稿数:8件

スイフトRS72S(4WD)に乗っています。現在、タイヤとホイールセットを発注中ですが、タイヤが欠品中で入荷時期が不明です。
ホイールは、在庫ありで、肝心のタイヤが無い為にキャンセルするか、同金額のタイヤ変更を検討しています。
発注したタイヤは、PIRELLI CINTURATO P1VERDE 185-55-16 です。同額のタイヤは、YOKOHAMA BLUEARTH-A a/b 同サイズです。
前車で、PIRELLI CINTURATO P7の印象が良くて、P7よりグレードは下がりますが、スイフトのレベルに合うかなって思い、選択しました。現在の燃費は、16〜20ですので、あまり燃費については気にしていません。
ここで本題です。P1と比較した場合、BLUEARTH-A a/bの性能の違いが分かればと思います。ちなみに、純正タイヤBRIDGESTONE TURANZA ER300 185-55-16です(純正は、かなり高価)。
優先順位として、
@ウエットグリップ
Aハンドリング
Bドライグリップ
C乗り心地(タイヤノイズ含む)
D燃費
アドバイスを、宜しくお願いします。

書込番号:20972820

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/06/16 23:07(1年以上前)

全員集合さん

CINTURATO P1 VERDEとBluEarth-A AE50を比較した場合、下記のようになるのではと考えています。

・ウエットグリップ:両タイヤで大差無し  
・ハンドリング:CINTURATO P1が上
・ドライグリップ:BluEarth-A AE50が上
・乗り心地(タイヤノイズ含む):乗り心地はBluEarth-A AE50が上
・燃費:両タイヤで大差無し


参考までにCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは下記の通りです。(国内販売のP1 VERDEとはロードインデックスや速度記号が異なります)

CINTURATO P1 VERDE 185/55R16 83V:省燃費性能C、ウエットグリップ性能B、静粛性69dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると下記のようになると推測出来ます。

CINTURATO P1 VERDE 185/55R16 83V:R16 83V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

書込番号:20973040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/06/17 00:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のアドバイス、ありがとうございます。
P1の性能も良いようですね。残念な事に、何時生産されるか業者の方でも情報が無い為、納期が不明の様です。
ヨコハマタイヤは、好きなメーカーでもあり、免許取り立てで、アドバンHFを履いて、ライバルのポテンザに対抗したもです。
それ以降、ヨコハマタイヤを中心に選択していました。現在、ブリジストンのトランザER300(純正)を履いています。約35000`走行していますが、少しくたびれて来ています(細かなひび割れ等)。

スイフトの16インチは、選択出来るタイヤ銘柄が非常に少ない為、ある程度納得出来るタイヤを選びたいと思っています。
ただ、車の走行でタイヤが担う部分が重要と思っていますので、安かろう悪かろうを避けて慎重に選択となります。



書込番号:20973241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/17 01:22(1年以上前)

P1はピレリ中国工場製なので、安いのは良いけど納期不明は困りますね。

ただP1は「カジュアルスポーツタイヤ」、ブルーアースは「スタンダードタイヤ」にカテゴライズされるので、車の性格を考えたらP1のほうが合っているように思います。
トランザに近いのもP1だと思います。

スーパーアルテッツァさん、どうでしょ?

書込番号:20973310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/06/17 08:41(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

アドバイス、ありがとうございます。

確かに車の性格上、P1の方が合っているのかなって思っています。入荷が分からない為、迷いに迷っています。

現在のトランザは、5分山位あるので、今すぐ危ないと思いませんが、走行距離に比例して、性能も落ちてきています。

高速道路の雨の走行は、どちらも同じ位なのかな?

いざ購入となると、迷いますね。今が一番楽しいかもしれませんが・・・。

書込番号:20973652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/06/18 21:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ぜんだま〜んさん

アドバイスありがとうございました。

P1の入荷予定が1次回答が6月中旬したが、再度確認しましたが入荷予定が分から無いと言う事で、やはり中国生産ですね。

小生の会社でも、この納期で振り回さとおり、今回は迷いに迷いましたが、同額のブルアースA a/b AE50 185-55-16-83Vにて決定し

また。

スイフトRS(16インチ仕様)は、フロントの指定空気圧が2.5と高い為、現在のトランザはケーシング剛性を高めた仕様でした。この変

の変化がどう出るか、またレポートします。

6月24日に取付予定です。ありがとうございました。

書込番号:20978116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 185/55R16 83V
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング