『RV車に!』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 225/65R17 102H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのオークション

ZIEX ZE912 225/65R17 102Hファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月15日

  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 225/65R17 102Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 225/65R17 102H

『RV車に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 225/65R17 102H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 225/65R17 102Hを新規書き込みZIEX ZE912 225/65R17 102Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RV車に!

2012/08/14 12:06(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 225/65R17 102H

スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

スズキ・エスクード現行型(TDA4W)に乗ってます。

3年で7万キロ走りましたが純正タイヤの持ちが

良いのかグリップしていないだけかタイヤ無交換です。

RV系のタイヤ好きになれないので探していたら

ジークスに適合サイズがありました。装着しても問題無いでしょうか?

それても装着できないでしょうか?

書込番号:14933383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/08/14 12:19(1年以上前)

ZIEX ZE912をエスクードに装着しても問題はありません。

ただし、ZIEX ZE912はオンロード用タイヤですので、ダートやマッド等のオフロードを走行しない前提条件があります。

それとZIEX ZE912ならドライグリップといったオンロード性能は比較的高いです。
同様にZIEX ZE912の静粛性や乗り心地といったコンフォート性能も先ず先ずです。

ただ、重心が高いエスクードではZIEX ZE912は多少腰砕け感があるかもしれません。

最後にZIEX ZE912のライフはSUV用タイヤよりも短い傾向となります。
※SUV用タイヤには様々なタイプがありますので、一概には言えませんが・・・・。

書込番号:14933424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/08/14 15:46(1年以上前)

付けて走っている車を見たことがあります。 安定して走っていました。ローテーションして2万5千キロぐらいだと思います。

書込番号:14934057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/14 17:11(1年以上前)

>ジークスに適合サイズがありました。装着しても問題無いでしょうか?

>それても装着できないでしょうか?


装着しても問題はありません。
ただ、偏磨耗が起きると思いますので、こまめにローテーションを(5000〜10000kmごとを目安に)行ってください。
そうすることで、磨耗に対する寿命を延ばすことが出来ます。


>RV系のタイヤ好きになれない

都市型SUV用のタイヤもだめでしょうか?

http://toyotires.jp/size/tasusports.html
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_suv.html

書込番号:14934313

ナイスクチコミ!0


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

2012/08/14 17:25(1年以上前)

RVやSUVタイヤ興味ありません。

アドバイス有難う御座います。

このタイヤについて知りたいだけなので他のタイヤの話は結構です。

ホイールバランスが正常ならば偏磨耗は起こらないと思いますが?

フルタイム4WDで重量バランスも均等になっており負荷加重も

問題無いと思いますけど・・・。

車高落としていてもキャンパー角やアライメントしっかりして入れば

偏磨耗は起きないはずです。偏磨耗する理由を教えて下さい。

シルビアやランサーエボリューション乗ってきましたが、偏磨耗した

事はありません。

書込番号:14934355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/08/14 18:05(1年以上前)

ロールセンターが高いのでコーナーでボディが傾いてタイヤがよれるそれで外側のタイヤが早く摩耗してしまいます。 ローダウンするとキャンバーが付くので調整式アッパーマウントかロアアームの変更しかないと思います。 普通の車はトーインしかさわれません。 タイヤに遊びがなくなって半分以下でなくなります。乗りやすいですが。乗り心地は悪いです。

書込番号:14934486

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/14 21:31(1年以上前)

>このタイヤについて知りたいだけなので他のタイヤの話は結構です。

余計な話をしてすみませんでした。


>偏磨耗する理由を教えて下さい。

>シルビアやランサーエボリューション乗ってきましたが、偏磨耗した

>事はありません。

重心高の違いが原因です。
重心が高いとコーナリング時にタイヤ外側に荷重が集中しストレスがかかります。
そのためタイヤ外側が偏磨耗をしてしまう傾向にあります。
勿論、サスやアライメントを調整することで解決に向かいますが、アライメントはコーナーリング時だけでなく直進時も含めてトータルに合わせますので、タイヤに依存せざるを得ないところがあります。



書込番号:14935265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 225/65R17 102H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 225/65R17 102H
ファルケン

ZIEX ZE912 225/65R17 102H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月15日

ZIEX ZE912 225/65R17 102Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング