『野鳥撮影です。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影です。

2012/04/03 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

D7000よりこっちがいいでしょうね?

書込番号:14388282

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/04/03 21:13(1年以上前)

・留まりモノならどちらでも良いです。ライブビューで撮るなら、可動式モニターのA57の方が楽でしょう。

動き物の場合

・置きピン、ピント固定で撮るならA57の方が連写枚数が多いので楽

・置きピンじゃなく、動く被写体をファインダー覗きながらAF-Cで撮るなら、
被写体が小さくなればなるほど光学ファインダーのD7000の方が捕捉しやすくて楽でしょう。

書込番号:14388338

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/04/03 21:22(1年以上前)

>D7000よりこっちがいいでしょうね?

撮影する対象物でも違うと思いますよ。

動体撮影で
α77とD7000ではほぼAFは互角と思っています。
ただD7000とα57ではどうでしょうかね…

書込番号:14388390

ナイスクチコミ!5


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/04/03 21:33(1年以上前)

α57のボディはプラスチックですか?

書込番号:14388446

ナイスクチコミ!0


shsh1623さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 22:07(1年以上前)

チョコボールです。

書込番号:14388660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/03 23:34(1年以上前)

 野鳥撮影となれば500mmレンズとなりますが、カメラ本体よりレンズの方がはるかに高価ですね。レンズ資産がある方のカメラでよいでしょう。 どちらのカメラでも純正のレンズであれば手持ちで飛行中の野鳥を写せると思います。 ただし500mmレンズは重たいですね。

書込番号:14389173

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2012/04/04 00:53(1年以上前)

別機種

AF500ref

小鳥狙いのカメラとして私も悩んでます。
残念ながらD7000は秒間連写数の貧弱さで落ちました。
AFや画質にα57と比較出来ても、秒間コマ数の少なさは致命的。
一発必中なら手持ちのα550と変わりない。

α57 1600万画素 MAXss1/4000 連写Hi8連写 速度優先10連写 テレコン12連写
α65 2400万画素 MAXss1/4000 連写Hi8連写 速度優先10連写
α77 2400万画素 MAXss1/8000 連写Hi8連写 速度優先12連写

α57が12連写ですがテレコン画質。最良画質は10連写時だと思います。
α55に比べAFが向上されているらしい。
AF500REFならAFは中央1点なので、「いいか−」とも思うし

α65のスマートテレコンなら1600万画素並のトリミングも可能。
小鳥の撮影でのトリミング耐性はα57より上のはず。

α77の1/8000は素早い鳥の動きを切り取るには有利。
α57とα65に比べて何より段違いのAF機能、
これなら秘蔵のレンズが威力を発揮?

エナガ等素早く動き回る小鳥を撮るには2〜3写目が使えると
とても効果的。5コマ/秒では1写目で限界。勢い一発必中になる。
α77ユーザーのメジロの飛翔が価格に載っていますが、
フル秒間12連写の破壊力を感じます。
画質に妥協して12連写のα57
悩みは尽きないのです。

写真は5コマ/秒の連写中、
飛び立とうかな!次は写っていませんw
AF500REFという超軽量500mmです。
ズームレンズに比べたらAFも速いですよ。
手に入りにくいレンズですけど

書込番号:14389511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/04 07:08(1年以上前)

別機種

A700+AF500REF

 10年以上前に購入したミノルタ製AF500REF(SAL500F80)を持っていますが、Afが速くて軽いので手持ちで野鳥撮影を楽しく写せます。ただし生産完了になりました。このレンズは画素数が12MまでのA550なら問題ないのですが、A55以降の高画素数のA一眼には解像感が足りない、この辺の理由で製造完了になったのかもしれませんね。A57の超解像技術を利用して写してみたい。解像度を改良して再販して欲しいレンズです。

書込番号:14389932

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2012/04/04 11:25(1年以上前)

α550は1420万画素機です。
http://www.sony.jp/ichigan/products/DSLR-A550L/
ちなみに解像感はさほどでも無いのですが
パープルフリンジの無いのが、より解像感のある単400mmより
スッキリした画質で好きです。
STFとセットで持ち回っても他の500mmより軽いのが便利。
その軽さを生かすにはα57かな?と悩み中

書込番号:14390523

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 13:43(1年以上前)

昭和のおじんさん
 
ソニーのAFREFLEX500oF8が製造中止になったのは、このレンズのスレッドで、アナスチグマートさんが「レフレックスレンズを使ってみての感想」でおっしゃってる理由からでしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511766/SortID=8885805/

ポジフィルムを使って撮った野鳥や野生動物の画像を見ても、解像感がどうのこうのということはありませんでしたよ。

書込番号:14390953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/04 15:25(1年以上前)

レンズの話になって申し訳ありませんが、このレンズは確かに順光と逆光に弱いので側光になるよう私自身移動しながら写しています。

書込番号:14391255

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2012/04/04 17:33(1年以上前)

別機種

ノートリミング

このレンズに関して過去の評価は気にしていません。
実際使用してきて、レンズがカメラによって進化したのを
目の当たりにしたからです。
AF500REFは本体モーターを使うせいで、
AF速度はカメラに依存します。
AFモーターはα55>α550>α350と高速化、強化されています。
中央1点という特殊なAF範囲が中央重視のAF機能と相まって
今ではAFが実用になっています。
さらに強化されたと言うα57のAF挙動が楽しみです。
同時にF8という銀塩では使用に耐えないような仕様が
デジカメの高感度で実用範囲になります。
ISO1600さえ実用範囲の現在、ISO400が限界のα350以前とは
異次元のレンズと化しています。
解像度はともかく、RAW撮影でSS優先で撮った闇に沈み込んだような
写真が、IDCの露出を持ち上げるだけで、鳥の姿が浮かび上がってくる
戦慄にも似た思いを何度も体験してきました。
Photoshop等で現像するとノイズもいいように消してくれたり
いい時代になったと思います。
α57でAF500REFが使えるかどうかはまだ解りませんが
連射に耐えられれば再度このレンズが進化するwww

書込番号:14391715

ナイスクチコミ!3


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 20:12(1年以上前)

mastermさん

なるほど、カメラ本体のAF機能を使うということになると、REFLEX500oに新し可能性がでてくるわけですね。

これは梅田のソニーストアへいってα57に試着させてもらう必要がありますね。マイクロ4/3やNEXで縮こまっていてはいけないぞ!

書込番号:14392371

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/04/05 22:25(1年以上前)

昨年、500Refをα55とNEX-5Nで青鷺を撮りました。
α55のAFよりも、NEX-5NのピーキングMFの方がシャープに写りました。ゆっくりと歩いていたからピーキングで撮れたけど、動き回っていれば無理でした。

500Refは中央一点しかAFできないので、使いこなしが難しいですね。しかし、面白いレンズです。
製造中止になったニュースが流れたので、米国通販で急いで購入しました。
今でも売っているのでは?

書込番号:14397438

ナイスクチコミ!2


Yuki5656さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/15 04:04(1年以上前)

ボディだけを考えるとカタログスペックの比較では此方の方がいいでしょう
ただレンズまで含めれば7000の方がいいですよ
とにかくSONYはレンズのバリエーションが少ないので、野鳥撮影に向いたものがないです

書込番号:15066804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング