『α58、18-55oII、70-400oGIIの画像』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『α58、18-55oII、70-400oGIIの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信39

お気に入りに追加

標準

α58、18-55oII、70-400oGIIの画像

2013/02/17 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件
機種不明
機種不明

http://digicame-info.com/
α58の背面、70-400oGIIの画像等、詳細はこちらをお読みください

書込番号:15779795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/17 22:09(1年以上前)

a58の液晶が残念…

書込番号:15779873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/17 22:15(1年以上前)

αのマークがシルバーになってますね!

書込番号:15779927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/17 22:30(1年以上前)

18-55mmはSSM化されないんですね〜。
動画に強くてもギアノイズが入るとゲンナリしちゃいます。

書込番号:15780036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/17 23:01(1年以上前)

液晶がチルトタイプ?に見える。
本当に??

書込番号:15780248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/17 23:21(1年以上前)

α38→α58にリネームしたんですかね?
ってことは、α57→α68?
勝手な妄想の独り言です(~_~;)

書込番号:15780365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/17 23:59(1年以上前)

まあ、78がかなりのスペックになるとして、57/65と違う、明確な差のある68を作りたいみたいだね。それにしても、チルト液晶に青白EVFとはがっかり。

値段が売出し7万(57は8万、55は8万5千)みたいだから、4月上旬発売で実売5万切りは6月中〜下旬とみた。

売出し8万でいいんだよ。有機ELにバリアングルなら、他社の同レベルライン(x6、5200、k30)に対してアドバンテージ取れるのにさ、ボンクラだなあソニーは。

それで、5200やもうすぐ出る70dが値下がりした所へ、秋に68を売出し9万5千円位で出すんだろ?

タコ頓馬ソニーがやらかしそうな事だねw

もう少しマーケティングを真剣に考えろよ!

まあ、売出し15万の78がすごくしっかりしてれば俺はソレでいいんだけどさ。

書込番号:15780573

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/18 06:13(1年以上前)

α58の背面モニターは3軸チルトの可能性はない??(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:15781266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/18 10:24(1年以上前)

ソニーのHPからα37と57、77の背面画像を見比べてみましたが、どう見てもα37と同じ液晶に見える。
ズームと露出補正のボタンもα37と同じような位置になってるし、サンディビーチさんが言われるようにα38用に開発したボディに20MPセンサー入れてα58仕様にしたのかな?
バリアアングルは差別をするためにα68にするとか、ソニーならやりそうで怖い。
そこまで機種を増やす必要があるのかな。
α65のユーザーさんには申し訳ないけど、素直に3・5・7・9シリーズでよいのでは??。

書込番号:15781784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/18 11:05(1年以上前)

LCDが92万画素になっていたら、Nikon D3200の対抗製品になるんでしょうね。。
チルト式でも可動液晶になりますから付加価値としては高いし・・・・。

APS-CスモールコンパクトはNEXに道を譲り、3x番台は100・200番台同様にフェードアウト。

57と65はいつの間にか統合。。。。

5x番台をパパママカメラ(ビギナーエントリー)D3200 / Kiss X50対抗
6x番台を汎用機(Low-Midエンドユーザー) D5200 / Kiss X6 対抗
7x番台を中級機(Midエンドユーザー)D7000(7100) / 60D(70D)対抗
9x番台を上級機(Hiエンドユーザー)------

って図式ですか???

Nikonは外販部隊(センサー販売)との狭間で対抗型番をちょっと外してCanon対抗型番で考えるとピタリと。

また身勝手な妄想にフケってしましました・・・・。(没


書込番号:15781926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/18 11:08(1年以上前)

おっ!ZOOMと露出補正ボタンの位置が変わってる。

これがもし、、、、私の推測する意図での変更であれば、α57から買い替えするかもしれない。。。。

もし、そうじゃないなら、、、、パス!

書込番号:15781937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/18 11:09(1年以上前)

個人的にこういうわかりやすい差別化はいいと思います
α37なんてさすがに商売にならなかっただろうから出さなくていいですよ
さすがにあの液晶パネルはないですね
前回はセンサーが、α37とα57の高感度がよくて後はα65や77がよかったのが不満でした
どれを買ったらよかったのか今だに自分のなかで結論がえられなかったし
α78は夏ってSARに書いてありましたし
α68はないのでは?なんか変に増やすとお互いに値段を下げあうだけじゃないですか
α58はダイナミックレンジが今までにないくらい良くて新しいオートフォーカスシステム、おそらく噂になっているダブルオートフォーカスシステムなら充分他社に競合できると思いますけど
前世代みたいな失敗はさすがにないと思うのですごく楽しみだし世代交代するまであまり値下がりしない機種をつくって欲しいです
α99も叩き売りをしないなら今の値段でも欲しいですが

書込番号:15781938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/18 11:34(1年以上前)

α37が33からの正常進化であれば、もっともっと売れた機種だったと思います。
が、チルト式液晶と23万画素と330・380の過去路線だったため、苦い思い出がある既存ユーザーさんは嫌ったんでしょう、、、

α57はソニーが思い描いたパパママカメラとしてでなく、77に行かず中級志向のユーザーも買い求めるようになり、いじりにく部分が取りたざされた。。。

明確な差別がつけにくいα65が置いてきぼりにされてしまい、マーケティングの考えと相反する市場になってしまった。

これはα77のユーザーニーズに応えられなかった事が大きな起因と思います。

D7000バリなα77であればこんな事にはならなかったと思います。

あぁぁ、また勝手な妄想をしてしまいました。。。

書込番号:15782005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/18 12:33(1年以上前)

でも形を見る限り
噂のようなTLMアップなんてなさそうですね
なんなんですかね新しいオートフォーカスシステムって

書込番号:15782218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/18 20:20(1年以上前)

テレコン10Mp8連写ってことは20MPだと秒6コマか?99と同じだ。
変な操の立て方するよなあ。37後継機だなコレ。

書込番号:15783954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/18 20:52(1年以上前)

三脚立てた時はバリアン使いづらい欠点をチルト式で回避した様にも感じますが、3×番は5×番台に昇格したと考えるのが素直かもしれません。

ただダイナミックレンジの増感と20Mセンサーは気になりますね、
一説ではクロスセンサーも増え、LCDも122万画素と囁かれてるようで。。。

α57の方が見劣れするかも(^^;;

書込番号:15784111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/18 23:31(1年以上前)

当然α57のユーザーが買い換えたくなると思いますよ。それなのにチルト液晶とダウングレードしているから尚更期待してしまいますね。
α38の代わりにもっとコンデジライクな、もう少しおしゃれなデザインやカラーのカメラを作ってほしいですね。ニーズはあると思うけど。

書込番号:15785127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/02/19 00:25(1年以上前)

ソニーの強みはバリアン撮影なのに、a37みたいなチルトなんて意味が解りませんね。

短期間でa55 a57と買い換えてきましたが、子供撮りのバリアングルは必須でしょう。
個人的には
バリアングル搭載
動体へのAF改善
EVFの連写時のカクカク改善
これが欲しいです。
a57と1650SSMでの近距離でバリアングル活かした撮影は文句無いのですが
70300G望遠での撮影では、EVFのカクカク連写とAF性能に不満が有ります。

これが改善されてたらまたすぐに買うんですが、、
新しい6・7番台に行く方が早そうかな、、

書込番号:15785419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/02/19 00:34(1年以上前)

連写時のみ、ファインダーディスプレイ共に白黒or低画質になり
カクカクしにくくなる、、そんな機能が有れば。。

書込番号:15785458

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/19 05:44(1年以上前)

私も、α58が新センサーで画質が向上してても
背面モニターが只のチルト稼動に退化してるのだったらそれだけで買う気にならないですね^^;

こんな仕様なら「透過ミラー機」というメリットも全然活かしきれないから
総合的に他社のエントリー一眼レフ機を買った方が全然良い・・・。

仮に今更チルト稼動でEVFは現α57と同じスペックでのリリースが本当なら
個人的には、ソニーは真のアホ集団としか言いようが無いしα37の二の舞になると思う・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

α57が評価されてるのは
「バリアングルで高速AFのLV撮影が出来るエントリー機」って事だと思うんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:15785926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/19 07:13(1年以上前)

EVFは有機ELみたいですので、入門機としては十分じゃないですか。
センサーは高感度で、AFもなんか新しくてだったら、チルト液晶でも個人的にはα57よりはるかに魅力的と思います。 チルトが嫌な人は買わないでしょうし。 こういう出し惜しみは悪くないですよ。買う前に気付く差別化はどんどんすればいいと思いますよ。他社の入門機と比べても悪くないし。これは購入者の満足度の高くなる機種の予感がします。

書込番号:15786059

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/19 08:06(1年以上前)

私はLVの縦長写真で撮影することが多いので
バリアングルかチルトの違いは、使い勝手にかなり影響あるんですよね^^;

書込番号:15786165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/19 08:15(1年以上前)

葵葛さんみたいな穏健派にアホと言わせるなんて、恥ずかしいと思いなよソニー。
でも、58ってサイズも37後継みたいですね。
57と65を統合した、68が秋に出るってコトかな?

書込番号:15786182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/19 08:42(1年以上前)

葵葛さんは明らかにエントリー層ではないので夏まで待ってα78を買われたらと思いますよ(^^)
差別化は必要だしまだしばらくはα77もα65も売りたいのでバリアングルのところだけ差をつけて後のところは最先端そうなので好感を持てますが

書込番号:15786242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/19 09:35(1年以上前)

Aマウントが存続する限りは他社には行きませんが、駄作ばかりだったら、PENTAXに移行かなぁ、、、C/Nは行くつもりないし。

いずれにしても、ボディに回す資金はまだないので、二年後にα78が買えればと、せっせと貯金ですね!

α57もキタムラ延長保証に加入してるし。

書込番号:15786378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/19 09:53(1年以上前)

あっ!?

これはα580の後継機、、、
国内未発売だったりして(-。-;

書込番号:15786416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/02/19 09:59(1年以上前)

このままじゃ、望遠用にキャノン買ってしまいそう・・

書込番号:15786431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/02/19 10:36(1年以上前)

57後継機と考えちゃいけない、これは大きくなった37後継機でしょう。

問題は20Mセンサーが廉価機しかないこと。
68?以降の24Mセンサーが20Mセンサーより高感度性能が上がり、
連写も数秒続けられるバッファ載せてくれれば、
57ユーザーは68に行ってくれという説得力はありますが、
ソニーはそんな理屈は無視しそうなのが一番の問題。

57出た時から分かっていたこととはいえ、やはりもう55後継機は現れないんですね。
38にちょっと期待していたのですが。

書込番号:15786526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/19 10:41(1年以上前)

α580というのは結局α55より大分オートフォーカスは劣ってたんですかね?

二千万画素でaps-cならこれで本当に高感度が強ければこのままの密度で大きくしたらフルサイズなら五千万画素ですね
来年?のフラッグシップが楽しみです

陽射しの強いときなんか背面液晶は見えにくいのでちゃんと撮れてるかの確認にはevfは使いやすいしソニーのカメラだけで私は充分ですね

ソニーのカメラは高感度にもオートフォーカスにも着実な前進がみられるし私は大満足です

書込番号:15786541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/02/19 10:52(1年以上前)

しかし、α37、α55のボディーサイズが消えるのは淋しいですね。
やはり小型軽量は、とてもありがたいです。
持ち出す頻度も小型が多くなります。
(今の季節なら・・・・大丈夫、今でも現役バリバリのα55です)

新センサーと、AFシステムには、興味有りますが、これも出てからの
評価待ちと言ったところでしょうか・・・・
ここしばらく、バランスの良いカメラが出ないなーーー。
発表されて、事前予約したくなるような仕上がりに期待したいところです。

書込番号:15786578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/19 11:19(1年以上前)

α37って小さいだけの醜いカメラにも思えます
新しい顧客をつかむため
きっとデザインに力をいれた簡素化された新しい三番台をだしてくれますよ(^^)

書込番号:15786656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.d.s.gさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 12:29(1年以上前)

これまでに確定(SR5)している情報の中で有用なものは

・新型20Mセンサー
・有機ELファインダー
・秒間8コマの連写
・18-55mm SAM II レンズキットが599ドル

といったところでしょうか。
これに一部噂のあるAF8点クロスセンサーが搭載されているならソニー、グッジョブ!としか言いようがありません。
液晶画面はチルト化されたものの、ファインダーに有機ELを採用しながらお値段驚きの599ドル。
ちなみにα57の18-55mm SAMレンズキットは799ドルであることを考えると最強のエントリー機に化けるかもしれません。

SAL18135のようにSAL1855Uが静音で速くなっていれば、新しいAFシステムと相まってかなり使いやすいのではないかと妄想しています(笑)

書込番号:15786873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/02/19 12:46(1年以上前)

有機ELでも、連射時のカクカクが有るのなら残念ですねー
(コストがかかるが入力を2系統に分ければ、全く暗転しなく出来るはず…)

個人的にソニーは望遠での動体撮影が一番の弱点だと思うので
そこを改善さえしてくれれば・・

書込番号:15786957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 12:52(1年以上前)

バリアングルは犠牲になったのだ……
有機ELEVF採用によるコストアップ……
その犠牲にな……


ということでしょうか。

書込番号:15786982

ナイスクチコミ!2


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/20 15:40(1年以上前)

α58とNEX-3N8の公式PVがYouTubeにアップされましたね
http://www.youtube.com/watch?v=ASiNiZRTyBs

書込番号:15791958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/20 20:00(1年以上前)

ライブビューが売りのソニーがモデルチェンジで背面液晶をスペックダウンしてどうするの?

α57 3.0インチ92万ドット
α58 2.7インチ46万ドット

α37よりはいいけど、5ナンバー機なんだしな・・・。
ソニーさんは機種を買い換えるときみんな上位機種に行くと思っているのかな?

書込番号:15792884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/20 21:13(1年以上前)

デジカメWatchに記事が出ました。
URLを貼っておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130220_588589.html

書込番号:15793230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/20 21:28(1年以上前)

結局のところ、58は、55/57の後継機ではなくて37の後継機と考えたほうがいいようですね。

有機ELのEVFは、評価出来ますが、やはり、フル画素で5コマの連写は、残念です。

ただ、Lock on AFのできがどれぐらいなのかは、興味があります。

書込番号:15793321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/02/21 01:54(1年以上前)

どうせなら、α37は機能は全くいじらずに徹底的なコストダウンだけして本体2万円にしてくれればよかったと個人的には思う。

書込番号:15794658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/21 09:55(1年以上前)

あちこちのサイトを見ても58は、57の後継機と書かれてますが、これは、大きな誤解を生むようです。ハンディカムでもこれと似たようなことがありました。多分、ソニーストアのお姉さんも最初は勘違いしそうです。

37の後継機が58
57/65の後継機が68
77の後継機が78
となり、3シリーズの機種はださず、シンプル化するようですね。

書込番号:15795342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング