『どうしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『どうしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしようか迷っています。

2013/03/28 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:1205件

先日、近所のキタムラに久しぶりに訪れた所、α57のダブルズ-ムキット(DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMとSONY 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のセット)が\44,800で店頭のプライスカ-ドに表示されていました。

前から「EVF機が一台あると便利かなぁ」と考えていたので、手持ちの一部機材を売却して購入しようかどうか迷っています。

ちなみに、他の趣味(RCカー)がこれからシーズンを迎える為、そちらに沢山お金が必要になるので、買うとしても機材を売却したお金での購入となります。

手持ち機材の売却(ヤフオク)で今考えているのが、

α350ボディ(レリ-ズ回数約4,000回で程度は並品) 相場は約1万円前後。

EOS20Dボディ(レリ-ズ回数約3,000回で程度は美品) 相場は約1万円前後。

LUMIX GF2ボディ(新品未使用でカラ-はホワイト) 相場は約1万円前後。

上記の機材を合計3万円前後で売却できたとして、残りの約1万5千円はα57に付属してくるレンズを売却すれば購入できるかなぁ?と思っています。
(DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMの新品未使用を5千円で売却し、SONY 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の新品未使用を1万円で売却。)


上記の機材(α350・EOS20D・GF2)はメイン機材が壊れた時に使用する為のサブ機ですが、それらを売却してでもα57を買う価値があるかどうかで迷っています。

α57を購入しようかなと思った理由は、結婚式の撮影等で活躍しそうなEVFと高感度性能です。

α57を買わずに今の機材を保有しておくか、機材を売却してα57を買うのか、皆さんだったらどちらを選択しますか?

是非、御意見いただけたらと思います。

書込番号:15950611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/29 00:15(1年以上前)

α57購入に一票!!

金策には悩みますね。。。。

CCD機のα350は残したいですね(^^;;

書込番号:15950928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/29 00:49(1年以上前)

こんばんは

結婚式なら17-50mmF2.8などの明るいレンズを買って対応するというのもありですが、高感度性能の良いカメラが欲しいのならα57の選択は有りだと思います

書込番号:15951030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/03/29 01:13(1年以上前)

ベイロンさん、こんばんは。

ラジコンカーの撮影?だったら、別に一眼レフでなくてもOKですよね。
ソニーの20倍ズームデジカメDSC-WX300なら新品2万円台半ばで評判良いです。

http://kakaku.com/item/J0000006258/

っていうか、所持されてるカメラの撮影枚数が少な過ぎます。
GF2なんて1回も使ってないんじゃカメラが可哀想です。

書込番号:15951090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/29 01:16(1年以上前)

サンディーピーチさん

なるほど、α57購入の方が良いですか。
EVFに表示される情報量の多さは素晴らしいですよね。
MF時のピ-キング機能も素敵です。

お金があれば、追加でサクッと購入できるんですけど・・・
お金無いのに、物欲が凄くて困ってます(泣)

α350は良い機種ですよね〜。
1400万画素のCCD機はα350とα380しか無いんで、重宝してます。

売却予定のα350とは別に、もう一台α350があるのでとりあえずは大丈夫かなぁ?って思ってます。

ただ、もう一台のα350は、普段から裸のまま車に常時置きっぱなしで使用している為、劣悪な環境下にあります。
冬は車内でも-10℃以下になる事もありますし、夏は窓を少し開けた状態でも50℃くらいの温度に晒されています。
夏に直射日光を数時間浴びた事もありますし、冬も何度かカメラに積雪した事があります。
今の所壊れていませんが、使用環境が悪いので、多分ですがそのうち壊れるんじゃないかと思ってます。(こっちのα350はとてもヤフオクで出品できる状態ではないです)

他に残る機材は、α550・α700・EOS1D・GF2(ブラック)となります。

ただ、どれも高感度性能は低いんですよね〜。

書込番号:15951095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/29 01:56(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ごめんなさい。売却予定以外の手持ち機材を全く記載してませんでしたね。

一応結婚式撮影等で、シグマの24-70mmF2.8 EX DG・トキナ-のAT-X PRO 28-70mmF2.8・シグマの70-210mmF2.8を使用しています。

現在の機材はメインがα550(F2.8通し標準ズ-ム装着+HVL-F58AM)で、サブにα700(F2.8通し望遠ズ-ム装着)で使用しています。

>高感度性能の良いカメラが欲しいのならα57の選択は有りだと思います

そこなんですよね。
個人的にα550で満足できるのがISO400までで、許容できる限界がISO800なんです。

会場の雰囲気をそのまま残す為に、基本ノ-フラッシュ撮影しているので、手ブレと被写体ブレを連写で止めています。

α57ならISO1600位まで常用できるのではないかと思ってます。
EVFだと、露出が反映されるので、失敗できない状況下では心強いかと思います。

実際α57で撮影した事がないのですが、α550よりも使いやすいのではないか?って思ってます。

書込番号:15951174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/29 02:30(1年以上前)

モンスターケーブルさん

>ラジコンカーの撮影?だったら、別に一眼レフでなくてもOKですよね。

はい。全くもってその通りです。
コ-ス内を時速30〜70kmで全長40cm前後のラジコンが、ちょこまかと走り廻っているのですが、動きが規則的なので流し撮りや置きピンで簡単に撮影できます。
手持ちのコンデジでCASIOのZR200があるのですが、動き物に関しては最強かもしれません(汗)
AFも早いですし、置きピンならパスト連写で簡単に撮れちゃいます。
EOS 1DXも真っ青だと思います(笑)

でも、一眼レフで撮影した方が背景もボケるし、撮ってる感があります。


>っていうか、所持されてるカメラの撮影枚数が少な過ぎます。
>GF2なんて1回も使ってないんじゃカメラが可哀想です。

み、耳が痛い(泣)
言い訳させてもらうと、サブ機なので基本的にドライBOXに眠っています。

一応メインで使ってるカメラでα550は、シャッタ-ユニット交換しています。交換前と交換後の合計で13万回はシャッタ-切ってます。
α700は多分68,000回程度切ってます。

GF2(ブラック)は仕事用に使っていて、シャッタ-は25,000回前後切ってた気がします。
妻もメインでGF2(ブラックでシャッタ-回数不明)を子供撮りに使っており、壊れた時の為にGF2(新品未使用のホワイト)を予備で保管しています。
なので、GF2が3台(ブラック2台とホワイト1台)あります。

GF2のホワイト君は一度も使われていないので、確かに可哀相だとは思います。

書込番号:15951235

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/29 05:07(1年以上前)

私も「α57を買う」に一票!(=゚ω゚)ノ


普段使わない機能がほとんどですが
なんやかんやで、最新の多機能機は便利です(笑)



書込番号:15951370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/29 14:27(1年以上前)

別機種

結婚式ならそれ程激しい動きがないので
マルチショットノイズリダクションで撮れば
綺麗に撮れるのではないでしょうか。

明るいレンズが一番ですが投資額を考えると
この機能を使わないともったいないと思います。

画像はマルチノイズリダクション手持ちで撮りました。
感度を上げるよりこちらの方が綺麗と思います。
但し、激しく動くものや大きく動くものは苦手です。

書込番号:15952661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/30 01:37(1年以上前)

葵葛さん

やっぱり、思い切ってα57購入が良さそうですかねぇ。

>普段使わない機能がほとんどですが
なんやかんやで、最新の多機能機は便利です(笑)

最近のαは本当に多機能ですね〜。
「これでもか」ってくらい最新機能満載で、いかにもSONYらしいです。(笑)

多機能なのは僕にとっても有り難い事です。
普段使わない機能でも、無いよりは有った方が良いですし、撮影の幅も広がりますから・・・
機能が無ければ、いくら使いたくても使えないですからね。


う〜ん、ますますα57が欲しくなってきました。

書込番号:15955072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/30 02:06(1年以上前)

カワセミ好きダイバーさん

あっ、そういえばα57にもマルチショットノイズリダクションが有りましたね。
すっかり忘れてました。

しかし、この機能は凄いですね〜。
お写真もビックリするほど綺麗に撮れてますね。
結婚式でのキャンドルサービスや、暗い場所での手持ち静物撮りに最適ですね〜。

>感度を上げるよりこちらの方が綺麗と思います。
>但し、激しく動くものや大きく動くものは苦手です。

確かに、普段にISO1600以上で撮影するくらいなら、マルチショットノイズリダクションを使った方が良さそうに思います。

確か、動き物でも合成によるランダムノイズの低減が正常にできなくなるだけで、画像自体は1枚目をベースにしているから、合成に失敗しても見た目は普通に撮れるんでしたよね?

あと、マルチショットノイズリダクションで暗い室内等で撮影する場合、1枚目のSSが低速になっても2枚以降の連写速度(合成)は変化しないんでしたっけ?

それとも、SSに合わせて連写速度(合成)も低下するのでしょうか?

書込番号:15955128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/30 08:13(1年以上前)

いくら動きがないっていっても、寝てる以外の人物にマルチショットノイズリダクションは無謀。HDRと違い、止まってるコマが自動選択されるが、ノイズリダクション効果は薄まる。

書込番号:15955614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/30 10:13(1年以上前)

経験も知識も豊富なスレ主様が、迷っているのはどのあたりでしょう?。
私などがコメント出来る方ではないと思いました。

書込番号:15955999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 13:39(1年以上前)

別機種

スレ主さんへ。

マルチショットをよく使っていますが連写速度の変化は無い様に
感じております。

画像は風の影響で少し動いていた桜のつぼみを手持ち望遠マクロで撮りました。
連写している際は、300mmの望遠マクロ・風の影響・手ブレの影響でファインダー画像は
揺れていましたが出来上がった画像はしっかりと止まった鮮明な画像でした。

結婚式の人物撮影にマルチショットを使ったことがないのであまり偉そうな事は
言えませんが、選択視の一つにはなるのではないでしょうか。

書込番号:15956685

ナイスクチコミ!0


○びさん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/30 15:40(1年以上前)

どうも^^a57所有しておりますが、ラジコンカー撮影で横位置のローポジション多様ですと、a57のバリアングルは、少し使いづらいかもしれません。550と違いモニター全開&反転が必要になりますからね。見づらさを感じるかも・・です。それ以外は、不安材料は、見当たりませんね^^

書込番号:15957053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 20:27(1年以上前)

ペイロンさんこんばんは

私のα57の所有動機、結婚式でした。
結婚式は、動画で、披露宴は、静止画&動画活躍しました。 (キットレンズ1本で)
まずは、α57レンズキット購入してから、機材の整理されたらと思います。

シグマ2470だと広角側物足りないですね。(APS-Cだと 36〜105ですから。)
F2,8フラッシュだと絞るので無用ですし。。
バランス悪いですね。

キットも望遠55200の方が良いと思います。

動画は、ビデオより広角側が使えるので有利かも、もちろんフルHD 60Pですし。。

静止画は、1855 で、35mm換算、28〜80mm全画素超解像ズーム使うと160mm までカバーします。
最大の利点軽いこと。 
α57はミラーショックが無くぶれに強いので軽い機材で疲れにくい。
α571台でスマートに撮影できると思います。  
予備バッテリー忘れずに、必須アイテムです。

α57は楽しいカメラです。


書込番号:15958037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/31 21:35(1年以上前)

sutehijilizm さん

>いくら動きがないっていっても、寝てる以外の人物にマルチショットノイズリダクションは無謀。HDRと違い、止まってるコマが自動選択されるが、ノイズリダクション効果は薄まる。

なるほど、マルチショットノイズリダクションは一枚目の画像をベースにしていると思っていたのですが、自動選択だったんですね。
詳しく知らなかったので勉強になりました。

ノイズリダクション効果の事で質問があるのですが、合成した複数枚を照らし合わせて動きのあった部分はノイズリダクションの効果が薄れて、動きの無かった部分は正常にノイズリダクションの効果が得られるのでしょうか?
それとも、全体的にノイズリダクションの効果が薄れるのでしょうか?

もし部分的にノイズリダクションされるとなると、真っ暗な状況では違和感があるかもしれませんね・・・
動きのあった部分のノイズが逆に目立ちそうです。

書込番号:15962864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/31 22:19(1年以上前)

キャロリ さん

いえいえ、とんでもないことです。
僕は、経験も知識も(ちなみに、センスや腕も)全然無いんです。
本当に何も持ち合わせていないので、最新ハイテクカメラの恩恵を得ようと思いこの機種を検討しているところなんです。

是非とも、キャロリさんの豊富な知識を学ばせて頂きたいと思っております。

一番迷っているのは、20Dの売却ですね。
GF2に関しては、仮に嫁さんのカメラが壊れても僕のカメラをあげれば事は済むのですが、20Dを売却するとEFマウントのカメラが初代1Dのみになってしまうので、1Dが壊れたら新たに一台買わなければいけなくなってしまいます。
まあ、大したレンズは持っていないので、1Dが壊れたらEFマウント消滅させてもいいかな?なんて思ったりもしてますが・・・

書込番号:15963107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/31 22:45(1年以上前)

カワセミ好きダイバーさん

>マルチショットをよく使っていますが連写速度の変化は無い様に感じております。

なるほど。
ってことは、どんな場面でも等速で連写合成できるんですね。
もし、SSに連動していたら手ブレや被写体ブレの問題も関わってくるのかな?って思ったのですが、心配なさそうですね。

お写真拝見させて頂きましたが、綺麗に撮れてますね〜。

動いていても全然大丈夫みたいですね。
あとは、ノイズリダクションの効果がどうなっているかですかね・・・

大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15963252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/03/31 23:13(1年以上前)

○びさん

あっ、そういえばα57の背面液晶は軸が下にあるんでしたね。
すっかり見落としていました。
アドバイスありがとうございます。

バリアングル撮影時にボディより下に液晶が飛び出すことまで考えていませんでした。(汗)

超ロ-アングルでの流し撮りは、気をつけないと地面に当たって液晶画面の枠が削れたり、最悪の場合ヒンジ部分で引きちぎれるかもしれませんね。

撮影に夢中になってると、やらかしてしまいそうな気が・・・

>それ以外は、不安材料は、見当たりませんね^

そう言われたら・・・
欲しくなっちゃいます。

一応、4月中に機材の売却を済ませてα57を購入しようかと思っております。

書込番号:15963406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/04/01 00:12(1年以上前)

明神下K5-Uさん

>私のα57の所有動機、結婚式でした。
結婚式は、動画で、披露宴は、静止画&動画活躍しました。 (キットレンズ1本で)

なるほど、そうだったんですか。
同じ購入動機の方がいて嬉しいです。
結婚式で動画も使われてるんですね。
使い勝手はどうでしょうか?


>シグマ2470だと広角側物足りないですね。(APS-Cだと 36〜105ですから。)
F2,8フラッシュだと絞るので無用ですし。。
バランス悪いですね。

そうなんです。広角側が欲しい場面もあるんですよね〜。
今までに行った事のある会場は、結構大きい所が多かったので何とかなったんですけど、披露宴会場内の全景で画角が足りなくて撮れなかった事もあります(泣)

フラッシュの使用は、蛍光灯下以外での、SSや絞りの関係で使わざるを得ない場面の時にしか基本的に使いたくないので、F2.8通しの明るいレンズを使用しています。(α550だとISO800が僕の許容できる上限です。)
高感度に強いα57なら、F2.8通しのレンズが必要なくなるのかもしれませんね。


>キットも望遠55200の方が良いと思います。

なるほど、α57なら付属の55200で大丈夫なんですね〜。

一応、数年前にα330のダブルズ-ムレンズキットを買った時に付属してきたので持っています。
ただ、一度も使った事がなく、新品の状態でドライBOXに入れてあります。
α57購入したら、使ってみようと思います。

静止画は、1855 で、35mm換算、28〜80mm全画素超解像ズーム使うと160mm までカバーします。
そういえば、全画素超解像ズ-ムもありましたね〜。
レンズの付け替えが困難な時や、持ち歩く機材が減らせるので良い機能ですよね。


>最大の利点軽いこと。
α57はミラーショックが無くぶれに強いので軽い機材で疲れにくい。
α571台でスマートに撮影できると思います。
予備バッテリー忘れずに、必須アイテムです。

ミラ-ショックが無いのは物凄く良いですね。
手持ち撮影では最大の利点になると思ってます。

FM500Hのバッテリーは、いつの間にか9本も所有していました。
そして充電器もいつの間にか5台に・・・


>α57は楽しいカメラです。

α57所有している方々は、皆さん楽しそうに撮影していらっしゃいますね〜。
いつも、いいなぁって思ってました。

書込番号:15963727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/04/01 02:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

誤ってバウンス発光

皆様のお目を汚して申し訳ありませんが、過去に撮影した画像をサンプルでUPしてみます。

本当に知識も腕もセンスも無いので、「機材のせいにするな」と怒られるかもしれませんが、α550での作例です。

Windowsのペイント機能で目と口を隠してあります。
なぜか、加工したらデータサイズが1MB以下になってしまいました(泣)
画像の全データを保管したDVDが見当たらなかったので、UPするのがごみ箱から戻した削除済みの失敗画像となってしまいました。(その中でも良さそうな物を選びました)
すいません。

画像はJPEG撮って出しです。

α57なら、もっと感度を上げて絞ったりシャッタースピードを早くできるので、もう少し上手に撮れるかなと期待しております。
この状況なら、マルチショットノイズリダクションも有効に使えそうでしょうか?

書込番号:15964020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/04/01 02:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続きます。

UPしたら、データサイズ戻ったみたいです。

書込番号:15964029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/04/01 02:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

以上です。

書込番号:15964033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/04/02 01:19(1年以上前)

RCもカメラも結局新しいものが欲しくなっちゃいますよね。

カメラ本体もα57を手にしたら次のが欲しくなっちゃうと思いますよー

なので本体高感度をレンズの明るさで、すなわちSAL50F18 とか明るい単焦点を買ってみるというのがどうでしょうか〜
タイヤ2セット+αでかえちゃいますよ。

RCは1/10ですか 1/8 ですか〜?? 私は1/8バギーですが、これからシーズンなのでカメラへの投資を控えてタイヤとサーボに投資しようと思ってます。

RCのスロットルを握った気持ちよさとピントが決まった際の写真は気持ちよさが似ているかもしれませんね(喜

書込番号:15967273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/04/05 00:03(1年以上前)

のりをんさん

>RCもカメラも結局新しいものが欲しくなっちゃいますよね。

そうなんですよぉ〜。
特にRCはモデルチェンジすると、旧マシンは部品の入手が困難になるし、性能差があると新しいマシンを買いたくなります(泣)
ラジコンは中学生の頃から夢中になってたんで、手持ちのラジコンは部品取り含めて20台以上になりました。

>カメラ本体もα57を手にしたら次のが欲しくなっちゃうと思いますよー

いやぁ、手にする前から色々な機種に目移りしてます(笑)
本当はα99が良いなぁって思ってるんですが、流石に高すぎて買えないので・・・
それで、EVF+高感度性能+低価格=α57
と考えました。

>SAL50F18 とか明るい単焦点を買ってみるというのがどうでしょうか〜

このレンズは所有していて、α350に付けっぱしで使用しています。
造りはチープで安っぽいけど、写りは良いいですね。

>RCは1/10ですか 1/8 ですか〜?? 私は1/8バギーですが、これからシーズンなのでカメラへの投資を控えてタイヤとサーボに投資しようと思ってます。

僕は、メインが1/10EP(Mシャ-シ・F1・DDツ-リング・4WDツ-リング)と1/10GP(VONE)と1/8GP(インファ-ノGT)です。遊びで1/8のモンスタ-トラック(TNX 5.2R・ス-パ-アスリ-ト改)も使っています。
近くのサ-キットがオンロ-ドコ-スなので・・・

RCのタイヤはすぐに減るし、サ-ボも高価なので結構な金額を投資しないといけませんよね〜。
僕はEPカ-のメカ類をブラシレスに完全移行するのと、昨年から送信機を2.4Gにしたので、受信機とデジタルサ-ボを沢山購入する事になりました。
昨年からコツコツと買い増しして、今日までの約1年間にメカ類だけで20万円位使いました。
ヤバイです(泣)

>RCのスロットルを握った気持ちよさとピントが決まった際の写真は気持ちよさが似ているかもしれませんね(喜

そうですね。僕もそう思います。(笑)

しかし、お金のかかる趣味が複数あると大変ですね・・・

書込番号:15978866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件

2013/04/05 00:15(1年以上前)

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
背中をド〜ンと押して頂けたので、機材の売却が上手く行けば今月中にα57を購入したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15978907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/05 01:12(1年以上前)

おぉ!
ご決断されましたか(^O^)
離れて良さが判るカメラでした。
ソニーはちゃんと考えてカメラを作ってるんだなぁ〜と改めて感じます、

書込番号:15979056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/04/06 12:05(1年以上前)

α57決定、おめでとうございます。
結婚式を撮った経験から言いますと、マルチショット撮影は音が大きくなるかもしれないので、現場で試してからお使いください。
雰囲気を壊さないようにご注意ください。

一方で、披露宴では気兼ね無くお使いください。
ワイド不足は、スイングパノラマではいかがでしょうか? 宴会で時々使います。

書込番号:15983929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング