『NIVIDAのドライバーインストールで困っています』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z77 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

Z77 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

『NIVIDAのドライバーインストールで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme4を新規書き込みZ77 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4

スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

先日ネットPCショップでBTOパソコンを購入しました。
PCスペックは以下の通りです。

ケース・・・NZXTの「PHANTOM-B 黒 電源なし」
CPU・・・intelの「Corei7 3770K 3.50GHz」
マザー・・・ASROCKの「Z77 Extreme4」
グラボ・・・オンボード
メモリ・・・8GB
SSD・・・Crucialの「m4 128G CT128M4SSD2」
HDD・・・2TB
OS・・・Win7 HomePremium64bit
電源・・・HEC-700TB-2WK 80PLUS BRONZE

※グラボはオンボードにして、後から増設予定。

購入したグラボはこちらになります。
→GV-N560OC-1GI/L2 [PCIExp 1GB](GeForce GTX 560Ti)

PCが届き、初期設定を終えてグラボを増設して、オンボードのドライバーをアンインストールして、NIVIDAのサイトから対応している最新のドライバー(GeForce R300 Driver)をダウンロードしました。
ただ、インストール時に「NVIDIA Setupプログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」とエラーが出てドライバのインストールができません。

UEFI.BIOSを開いて、ノースブリッジ構成のプライマリーグラフィックスアダプターみても[PCI Express]になっています。

Z77 Extreme4は、「LucidLogix Virtu MVP」が使えて、Windows上で内蔵GPUとグラフィックボードを切り替えて使えるようですがよくわからないのが現状です。

最終的に、NIVIDAの最新ドライバーをインストールしてグラボを有効化したいです。
的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
説明不足な点があるかもしれないので、そういった箇所も指摘していただけたらと思います。

書込番号:14928263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/13 03:22(1年以上前)

Z77 Extreme6とZ77 Pro4を使ってます。

オンボードのドライバーはそのままでアンインストールの必要ないです。

標準VGAドライバがインストされてからNIVIDAのドライバを入れてください。

書込番号:14928297

ナイスクチコミ!1


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 03:31(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
アドバイスありがとうございます!
アンインストールの必要はなかったのですね。

ただ、富士太郎さんがいう「標準VGAドライバ」が
どれを指しているのかがわかりません。

初めてのBTOパソコン+増設でして知識不足なのは承知ですが、
教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14928303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/13 03:31(1年以上前)

サポートDVDからオンボードのドライバをインスト→

シャットダウン→ 電源コードを抜いてGV-N560OC-1GI/L2を装着→

GV-N560OC-1GI/L2にディスプレーコードを繋ぎかえる→電源ON→

標準VGAドライバがインストされる→NIVIDAのドライバ

書込番号:14928304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/13 03:38(1年以上前)

>「標準VGAドライバ」が
どれを指しているのかがわかりません

最初に起動したときに自動でインストされ装着したグラボが認識されます。

自動でインストされたらタスクバーにドライバがインストされましたと表示されます。

書込番号:14928311

ナイスクチコミ!0


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 04:06(1年以上前)

手順まで・・・ありがとうございます!
ここも素人質問になりますがお願いします。

>サポートDVD
Z77マザーの付属CDのことですよね。
最後に再起動を促されますが、再起動終えてからシャットダウンを行ったほうがいいでしょうか?

>電源コードを抜いてGV-N560OC-1GI/L2を装着
すでにグラボは設置してしまっていますが大丈夫でしょうか?

>GV-N560OC-1GI/L2にディスプレーコードを繋ぎかえる
現在HDMI端子でモニターと本体を接続していますが、PC本体のHDMI端子ではなく、グラボについているHDMI端子に繋ぎかえるという意味でいいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14928332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/13 08:27(1年以上前)

>サポートDVD
Z77マザーの付属CDのことですよね。
最後に再起動を促されますが、再起動終えてからシャットダウンを行ったほうがいいでしょうか?


はい。

>電源コードを抜いてGV-N560OC-1GI/L2を装着
すでにグラボは設置してしまっていますが大丈夫でしょうか?

はい。

>GV-N560OC-1GI/L2にディスプレーコードを繋ぎかえる
現在HDMI端子でモニターと本体を接続していますが、PC本体のHDMI端子ではなく、グラボについているHDMI端子に繋ぎかえるという意味でいいでしょうか

はい。

グラボに繋ぎかえると正常にNVIDIAのドライバがインストされると思います。

書込番号:14928675

ナイスクチコミ!1


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 10:07(1年以上前)

マザーのサポートDVDからオンボードのドライバインストールは成功しました。

ただ、シャットダウンをして、ディスプレイコードをグラボの端子に繋いで電源をONにするとディスプレイに何も表示されません。
PC本体の端子に繋ぎなおすと、普通に画面が表示されます。

ネットで少し調べてみたところ、「オンボードVGAが有効になっていると、増設したグラボから出力されない現象がある」とかかれてましたが、これが原因でしょうか?

書込番号:14928955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/13 10:58(1年以上前)

BIOSは初期設定でオンボと増設GPUの両方が映る設定です。

GPUの補助電源に6pinx2を挿してますか。

書込番号:14929119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 14:56(1年以上前)

グラボと6pinを繋いだ状態です

グラボについてきた2本目の6pin これは不要なのでしょうか

>GPUの補助電源に6pinx2を挿してますか。

挿していませんでした。
PCをあけてみたところ、グラボには6つの穴があいた端子が2つ並んでいました。
グラボが入っていた箱にもこれに合うケーブル端子が2本あります。
これを補助電源に繋げるわけですか?

ただ、補助電源側の黒い4つ穴の端子は2つしかないため、6pin1本についてる枝分かれしている白い端子2つを繋げるのか、もう1本の6pinの端子と1つずつ補助電源に繋げるのかがわかりません。

「グラボに6pinを2本繋げて1つずつ補助電源に配線するのか、グラボに繋げる6pinは1本だけでよくてそれをそのまま補助電源に配線すればいいのか」
ここの部分を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
※今回は画像添付しておきました。

書込番号:14929869

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/13 15:33(1年以上前)

>「グラボに6pinを2本繋げて1つずつ補助電源...

電源ユニットHEC-700TB-2WKに,
「PCIExpressコネクター(6ピン)」 と 「PCIExpressコネクター(6ピン+2ピン)」
があると思います,これを使用してください。

書込番号:14929983

ナイスクチコミ!0


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 16:02(1年以上前)

接続してみました

>沼さん
アドバイスありがとうございます。
画像のような感じで接続しましたが、これでよろしいでしょうか?

書込番号:14930070

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/13 16:38(1年以上前)

電源ユニットHEC-700TB-2WKから6P(6P+2P)ケーブル ↑ が出ていませんか?
なければ?仕方ありませんが? なるべくこれを使いましょう!!

添付画像の4Pコネクターが二組あるのは,電源ユニットから別系統でそれぞれのコネクターに,
接続するために設けたものです,同じ線からとるのは好ましくありません。

書込番号:14930162

ナイスクチコミ!0


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 16:56(1年以上前)

そのようなケーブルは見つかりませんでした。
一応ケース内の写真を5枚ほど撮りましたので、
もし「これだよ!」というものがありましたら教えてください。

添付画像はケース内のケーブルがあえう4箇所を撮影しました。

書込番号:14930203

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/13 17:57(1年以上前)

ご免なさい!
BTOパソコンでしたか!
送られてきたパーツの中に「HEC-700TB-2WK」用の各種コネクターケーブルが,
あるかと思います。
その中に「PCIExpressコネクター(6ピン)」ケーブル 3本 と 「PCIExpressコネクター(6ピン+2ピン)」がありませんか?,それを使ってください。
あるいは,既に,電源ユニットに取り付けてありM/Bの裏側辺りに格納されているかもしれません。その場合は,サイドパネル(前面から見て右側)をを開けると現れるかと思います。

書込番号:14930405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 18:21(1年以上前)

右側に隠れてました!

「6pin」3本と「6pin+2pin」1本

こいつらを引っ張り出して接続してみたいと思います。

書込番号:14930481

ナイスクチコミ!0


スレ主 moso8221さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 18:47(1年以上前)

無事NIVIDAの最新ドライバをインストールすることができました!
私の知識不足から、かなり長丁場になってしまいましたが・・・OTZ

ニコン富士太郎さん、沼さん
丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:14930558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/13 21:03(1年以上前)

補助電源の6pinx2でしたね。

気になってましたが来客があり対応できませんでしたが解決して良かったです。

また、何かありましたらご相談ください。

沼さん、ありがとうございました。


書込番号:14930998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme4
ASRock

Z77 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme4をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング