『QSVについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77 Pro4-M

「H77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77 Pro4-Mの価格比較
  • H77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • H77 Pro4-Mのレビュー
  • H77 Pro4-Mのクチコミ
  • H77 Pro4-Mの画像・動画
  • H77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • H77 Pro4-Mのオークション

H77 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77 Pro4-Mの価格比較
  • H77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • H77 Pro4-Mのレビュー
  • H77 Pro4-Mのクチコミ
  • H77 Pro4-Mの画像・動画
  • H77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • H77 Pro4-Mのオークション

『QSVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
H77 Pro4-Mを新規書き込みH77 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

QSVについて

2013/01/22 10:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77 Pro4-M

クチコミ投稿数:69件

H77 Pro4-MはQSV(Intel Media SDK Hardware)エンコードが可能でしょうか?
Z68チップはQSVが利用できることは分かっているのですが、H77チップセットにおいては
QSVが利用できるか、否か分かりませんでしたので、この様な質問をさせていただきました。
CPUはCore i3 3220 BOXを使用し、TS→H264へのエンコードを予定しています。
また、CPUにCeleron G550 BOXを使用した場合はQSVは不可能なのでしょうね?

書込番号:15654184

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/22 10:42(1年以上前)

>>H77 Pro4-MはQSV(Intel Media SDK Hardware)エンコードが可能でしょうか?

Core i3 3220 では可能です。

>>CPUにCeleron G550 BOXを使用した場合はQSVは不可能なのでしょうね?

Core i3 i5 i7では可能です。

基本的にはCeleronやPentiumでは機能が起用できません。
ただしIvy Bridge世代のPentium Gxxxxでは可能なようです。

書込番号:15654229

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/22 12:18(1年以上前)

CPUにQSVがあれば使えます。
マザーボードはCPUに搭載された統合ビデオを表示させる機能があれば問題ありません。

現行のPentiumやCeleronには搭載されていません。
それからIntelの情報によればIvyBridgeのPentiumにQSV対応の品はありません。

書込番号:15654498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/01/22 12:38(1年以上前)

http://ark.intel.com/ja/products/65527/Intel-Pentium-Processor-G2120-3M-Cache-3_10-GHz

QSV正式にはNoになっていますが、これかな
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/214837/

ハーフスピードになるみたいですね。

書込番号:15654570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/01/23 11:08(1年以上前)

kokonoe_hさん、uPD70116さん、ベンクロさん
早速の貴重な情報ありがとうございました。

マザーボード、CPUに制約がある。
H77 Pro4-M +Core i3、i5、i7の組み合わせで
QSVは利用可ということで
了解いたしました。

M/Bに関しては
M/Bにビデオ出力機能が用意されていること、即ち
M/Bに映像出力端子があること。

CPUに関しては
GPUが利用可能な第2世代Core iプロセッサであること。
即ちCore i3、i5、i7。

そして他のビデオカードを搭載していないこと。

書込番号:15658927

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/24 04:39(1年以上前)

統合GPUがプライマリーならビデオカードがあっても大丈夫ですよ。

書込番号:15662702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/01/24 09:33(1年以上前)

uPD70116さん

>統合GPUがプライマリーならビデオカードがあっても大丈夫ですよ。

統合GPUがプライマリー・・・というのはどういうことなのですか?
また、統合GPUをプライマリーにするためには、どの様に設定するのですか?
初歩的な質問ですみません。

書込番号:15663154

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/24 23:54(1年以上前)

UEFI SETUPにて、Primary Graphics AdapterをOnboardに、IGPU Multi-MoniterをEnableにして、マザーボードにもモニターを接続するだけです。
モニターを繋がなければ意味はないです。

書込番号:15666448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H77 Pro4-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77 Pro4-M
ASRock

H77 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング