『突然のフリーズ&リブートに悩まされています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

『突然のフリーズ&リブートに悩まされています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:6件

購入直後から、原因不明のフリーズ&リブートに悩まされています。
(俗に言われる「Kernel Power 41病」というヤツです)

M/B: GA-Z77X-UD3H(Rev.1.0)
└ BIOSは初期(F12だったと思います) → F18へアップデートしても改善せず

CPU: Intel Core i7-3770
└ OC等はせず、完全な定格使用です

MEM: Transcend JM1600KLN-8GK (4GB*2のセット)

VGA: GeForce GT 430(ZOTAC ZT-40603-10/L)、GeForce GTS 450(ASUS ENGTS450)
└ 交換しても症状改善せず。

SSD: ADATA AS510S3-120GM-C、SEAGATEの1TB HDD
└ SSDが悪いと考え、HDDに載せ替えてみましたが症状改善せず

PSU: ZUMAX ZU-450Z、ANTEC EARTHWATTS 650W
└ 電源問題かと思ったら、そういうわけではなかったみたいです

OS: Windows7 Professional(無印のものをSP1へアップデートして使用)


以上の構成で、組上げ直後から謎のフリーズ&突然の再起動が発生しています。
フリーズ・再起動時のイベントビューアには「Kernel Power 41」しか残っておらず、何が原因なのかサッパリ分かりません。

問題が発生するタイミングは様々ですが、負荷がかかっていない状態でも起こります。

これまでに
・ SSDをHDDに取り換えてみた
・ ビデオカードを交換してみた
・ 電源を交換してみた
・ マザーのBIOSをアップデートしてみた
・ Windows7の電源管理を「常に電源ON(細かい設定等も全て変更)」にしてみた
・ OSを再インストールした直後の状態にして使ってみた
等を試しましたが、いずれの方法でも事象が治まりませんでした。

ここまでくると、考えられるのは
・ Windows7固有の問題
・ マザー ⇔ メモリの相性問題
・ 実はマザーが故障している?(電源投入後、USB機器の認識に1分くらいかかることがある部分が少し気になっています)
くらいしか思いつきません。

こんな状況を改善する手段・アドバイスがあれば、ぜひお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:16235603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 06:18(1年以上前)

メモリについて書き忘れましたので、補足します。
メモリテストとしてmemtest86+を使って5周回しましたが、エラーは出ませんでした。

書込番号:16235609

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/10 06:45(1年以上前)


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/10 08:02(1年以上前)

ブルースクリーンを発症してPCがシャットダウンすると,
OSがダメージを受ける場合があります,OSのクリーンインストールで回避できるかも知れません。

書込番号:16235779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/10 17:19(1年以上前)

Kernel Power 41病で検索して、該当しそうな項目を潰していきましょう。

購入したばかりなら、お店に持ち込んだ方が早いと思いますよ? 正常なのか?不良なのかもわからないまま、交換時期を逃がしちゃうと思うけど?

書込番号:16237107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/13 04:15(1年以上前)

3年半前のトラブルが、ようやく解決しました。
主因はマザーボードではなく、なんとコンセント(電源供給元)でした。

先日、ちょっとした事情でコンセント⇔PC間にUPSをかましたのですが、これでピタッと症状が治まりました。
どうやら、私の部屋の電源で瞬電が発生していたのが原因だったようです。

色々とアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:20564348

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/13 04:37(1年以上前)

>主因はマザーボードではなく、なんとコンセント(電源供給元)でした。

こんなこともあるのですね〜

書込番号:20564353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/13 07:06(1年以上前)

電源ユニットではなく、コンセントからの供給に問題とは、厄介でしたね^^;
UPSか・・・停電用に導入するのも良いかもしれぬ・・・

書込番号:20564450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング