『BIOS F18c』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

『BIOS F18c』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOS F18c

2013/03/26 11:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

現在BIOSはF18cまでUPしてるようですね。
BIOSをUP後も何の問題もなくAUTOで5ギガ起動出来てしまいましたねw

フランスのサイトかなUPは自己責任で!
http://www.station-drivers.com/page/gigabyte/ga-z77x-d3h.htm

書込番号:15940165

ナイスクチコミ!2


返信する
CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/03/30 19:46(1年以上前)

F18cは、うちの環境ではIntel Rapid Start Technologyは正常に動作しないです。
スタンバイ時の書き込みに失敗するケースと、復帰時に失敗するケースあり。

F17iまでは正常に動作してたのですが・・・。(ただし、Fast boot設定はdisableに限定)

書込番号:15957873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/03/30 20:14(1年以上前)

こんばんワン!

自己責任でお願いしますよw
元に戻したほうが良いでしょう。

書込番号:15957986

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/03/30 20:34(1年以上前)

上記不具合情報は、もちろんスレ主さんに対するクレームではなく、これからトライしようと
する人への参考情報だす。
ベータ版BIOSについては、それがアップされたというfact以上に、不具合情報の共有が
重要だと思うのだす。

書込番号:15958075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/03/30 21:18(1年以上前)

>これからトライしようとする人への参考情報だす。
そういう事ならば幸いです。

ちなみに私めPCはRamDiskの関係でスタンバイはXです。
BIOS設定 ブートオプション、ストレージオプションはレガシー設定、
でSSDが3台にHDDは接続してません。

書込番号:15958234

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/03/31 12:28(1年以上前)

スレ主さん

おせっかいかもしれませんが、
> ちなみに私めPCはRamDiskの関係でスタンバイはXです。
の部分は、Windows標準のハイブリッドスリープによる休止状態の場合でしょうか?

もしそうならば、ハイブリッドスリープの代わりにIntel Rapid Start Technologyを
使えば解決するかもですよ。
Intel Rapid Start Technologyによる休止状態はメインメモリの全ての領域を保存します
ので、OSの管理領域外(RAMDISK領域)も復元されます。
うちはDATARAM社のRAM DISKを使ってますが、SAVEオプションを使わなくても休止状態から
正常に復元されています。
しかもWindows標準のハイブリッドスリープによる保存、復元よりも少し速いです。
ただ、スリープするたびにSSDに何ギガバイトも書き込むので、気になるかたも
いらっしゃるかもしれませんが。

書込番号:15960777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/03/31 12:55(1年以上前)

これです hiberfil.sysカットSSDの空き容量の確保。
  http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-585.html

書込番号:15960860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/03/31 17:17(1年以上前)

このテーマとは関係ないですが、上記の話のついで迄に
SSD延命対策用設定は下記のとおり実行しています。

■プロンプトからハイパーネーションのpowercfg.exe /hibernate offを実行(空き容量の確保)
■コンピューターの管理から自動デフラグを無効にする。
■コンピューターの管理からWindows Searchを無効にする
■コンピューターの管理からSuperFetchを無効にする。
■マイコンピューター内Cディスクのプロパティからサブログ項目チェックを外す。
■RegeditからPreFetchの停止
■RegeditからSuperFetchの停止
■システムの復元の停止
■ページファイルを無し(0)に設定する。
■ウェブキャッシュの移動 (RamDisk使用)
■テンポラリフォルダの移動(RamDisk使用)
■マイドキュメントの移動 (3台目SSDに)

IRSTは現在12.5.0.1815.。
SamSungのSSDが主体ですのでMagician4.0まかせですね。
これGAZ77X-D3H接続で840Proも830もトラブルなく快調です

書込番号:15961752

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/03/31 18:49(1年以上前)

以下、スレ主さんへの反論というわけでもなく、単なる日記みたいなものです^^;

うちも以前はSSDの延命策といわれるもの(スレ主さんの書かれているものとほぼ同じ)を
実行してましたが、今はWin7がインストール時に自動的にやってくれるもの程度しか
やってないですね。思いっきりSSDに書き込みし倒しています。

それはなぜか。

どうせSSDは1年ぐらいで買い替えるので、うちの使い方ではその期間に壊れることはまずありえない。
精一杯の延命策をやっても得するのは、中古屋で買ってくれる誰か知らない人。
自分は全然得しない。

と考えるに至り、現在はSSD延命策よりも性能・利便性の最大化を重視という運用ポリシーになっています。
その具体例の一つがIntel Rapid Start Technologyの適用というわけです。

書込番号:15962128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/03/31 19:28(1年以上前)

ま〜 人それぞれの考えがあるでしょうし
このテーマとしてはこの辺で終了という事で。

書込番号:15962264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS F18e 2 2013/06/08 7:22:23
BIOSのエラー音について。 4 2013/03/28 2:22:34
BIOS F18c 9 2013/03/31 19:28:53
USB3.0の区別。 7 2013/03/01 0:12:39
USB外付けCDドライブでWin7をインストールする方法 5 2013/01/03 17:07:01
BIOS F17f (Beta) 4 2013/01/11 23:28:13
SATAとGSATAの違い 5 2012/11/10 1:56:14
購入検討中 5 2012/11/08 11:02:32
BIOS アップ F16 に 1 2012/11/03 14:01:13
素晴らしい安定性です 0 2012/10/15 21:06:38

「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング