『オンボードのLANに不具合が出ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『オンボードのLANに不具合が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

オンボードのLANに不具合が出ました

2012/05/12 02:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 2basaさん
クチコミ投稿数:2件

IvyBridge解禁とともに同時に購入したこのマザボです。
今日、動画の配信の設定をしていたところ、どうも動作がおかしいのに気づき
念のためスピードテストをしたところ
アップロードのスピードが極端に低く出ている事がわかりました。
(ダウンロードが70Mbps程度なのに対しアップロードが300Kbpsなど)

このマザボはインテルのNIC(Intel 82579V)を積んでいるので
いわゆる蟹さんのNICより信頼出来ると思っていたのですが、残念です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000313240/SortID=13860340/
こちらを参考にしたり
ドライバ自体の入れなおし
BIOSのアップデート等試しましたが治りません。
余っていた無線LANのアタプタをつけたところアップロードが30Mbpsくらい出ています。

もう初期不良の期間も過ぎてしまっているので、明日LANカードを買って来る予定です・・・

ダウンロードの速度は速いので気づきにくいですが
皆さんも一度チェックしてみたほうがいいと思います。

書込番号:14551203

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/05/12 07:56(1年以上前)

Realtek GLAN は動作温度が低いこと以外は
悪いところはないですよ。
ジャンボフレームのオプションは広いし。
Intelマザーでも使っています。

書込番号:14551537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 P8Z77-Vの満足度5

2012/05/12 15:00(1年以上前)

ウィルスバスタ−有り

ウィルスバスター無し

AVG有り

MSE有り

2basaさん
こんにちわ

私もチェックしてみました。
1回目を見るとアップロードがかなり遅くなっており
まさかインテルが?と思ったのですが
落ち着いて確認して見ると原因はウィルスバスターでした。

外すと問題ないです。気がついて良かったです。
フリーのAVGとMSEを試すと、どちらでも大丈夫でした。
今はMSEを使っています。

書込番号:14552820

ナイスクチコミ!1


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 14:37(1年以上前)

私は自作初心者で今回のこのマザーで初めてPCを組みました
私も価格。COmの回線速度計測で計測したらアップロードが0.1Mしかありませんでした。で、いろいろとやった結果、マザー添付のアプリケーションのAI Suite II 1.02.27にある N
etWork iControlをオフにしたら、アップロードの速度が65M出ました。

書込番号:14599648

ナイスクチコミ!3


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 15:05(1年以上前)

追記

 今計ったらこれぐらい出ています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/24 15:03:35
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@T COM(アットティーコム)
下り速度 :92.3M(92,280,788bps)
上り速度 :82.6M(82,579,465bps)

書込番号:14599712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 P8Z77-Vの満足度5

2012/05/24 16:16(1年以上前)

価格COMスピードテスト

KDDI_スピードチェック

DAATさん
こんにちわ

KDDI 速度測定サイト
http://spchk.kddi.com/spselect/

↑ギガ得ならKDDIでないと100Mbpsを越えるスピードは測れません。
他の測定サイトは100Mbps未満しか対応していません。

書込番号:14599863

ナイスクチコミ!0


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/25 01:13(1年以上前)

夏のひかりさん、こんばんは。

以前、KDDIのスピードチェックでも計測しました。その時はとんでもない速度が出てびっくりしました。
そのときの結果がこれです。

書込番号:14601814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 13:07(1年以上前)

DAATさん、ありがとうございました。
私も初めて自作(M/BはP8Z77-M-PRO)しましたが、
回線速度があがらず、2日ほど悪戦苦闘しました。
Win8になったら良くなるかもと、あきらめかけてました。
本当にありがとうございました。

 http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/21 09:13:48
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :2.6M(2,638,642bps)
上り速度 :0.3M(302,909bps)
      ↓
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/21 12:58:40
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :89.3M(89,322,740bps)
上り速度 :20.2M(20,245,090bps)

書込番号:15098789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング