『エラー "ASUS setup [SetupInfo] value is NULL"』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『エラー "ASUS setup [SetupInfo] value is NULL"』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

エラー "ASUS setup [SetupInfo] value is NULL"

2012/06/21 17:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

クチコミ投稿数:4件

P8Z77-Vを新規購入し、チップセットドライバをインストールしたところ、

起動のたびにエラーメッセージ ASUS Setup "[SetupInfo] value is NULL" が起動のたびにポップアップしてきます。

ネットで検索したところ、該当すると思われるページを発見しましたが、英語のページで、翻訳をかけても、いまいち意味を取れませんでした。

どなたか、このエラーメッセージの対処法をおわかりの方や、該当ページの意味を教えていただけないかと思っています。

構成は以下のとおりです。
CPU 3570k
GPU オンボード
メモリ A-Data AD3U1600W8G11-2 8G×2枚

該当ページ
http://vip.asus.com/forum/view.aspx?board_id=1&model=SABERTOOTH+Z77&id=20120603065824829&page=1&SLanguage=en-us

書込番号:14707902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 17:13(1年以上前)

追記ですが、OC等は一切しておりません。

書込番号:14707908

ナイスクチコミ!0


carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/21 17:24(1年以上前)

ざっと読んでみました。
タスクスケジューラーを開いて、ASUSのフォルダーすべてを削除
すると、問題が解決した方がおられます。

個人的な事を言えば、このマザーに限らず、意味不明な動作をする場合は
再インストールをするのが、結果的に早く問題を修復できる場合がありますよ。

参考までに

書込番号:14707929

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2012/06/21 17:29(1年以上前)

単純なモデルで,OSのクリーンインストールをしてみましょう。
AI Suite IIのインストールは,必要最小限にしてみましょう。

書込番号:14707939

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/21 17:36(1年以上前)

ファイル名を指定して実行でmsconfigを実行してスタートアップにASUSのセットアッププログラムが残っていたら
チェックを外す。

書込番号:14707965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 19:34(1年以上前)


ありがとうございます。
さっそくOSの再インストールを試みてみます。

書込番号:14708322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 22:13(1年以上前)

再インストールしたところ、同現象は再現しなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:14709043

ナイスクチコミ!0


しげxさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/09 03:53(1年以上前)

タスクスケジューラーを開いて i-setup を削除すればでなくなりますよ。

書込番号:15180199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/12/15 12:01(1年以上前)

ASUSドライバーのインストール時に、インストール中に再起動でフラグがずれるとおこる現象です。
タスクスケジューラ登録した、インストーラーにドライバーをどこまでインストールしたかのカウントが崩れたら起こります。
この現象が起こる場合は、多重にインストーラーが起動したものと考えます。

書込番号:19406143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング