『光デジタルケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『光デジタルケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルケーブル

2014/02/18 22:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 xxISUCAxxさん
クチコミ投稿数:25件

こちらのマザーボードに光デジタルケーブルは接続可能でしょうか?
光デジタルケーブルを使いHT-SS380を接続予定です。
映像はwinfastGTX680から出力します。

書込番号:17209287

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/18 23:20(1年以上前)

接続口がありますね。

1 x Optical S/PDIF out
https://www.asus.com/Motherboards/P8Z77V/#specifications

書込番号:17209411

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/18 23:22(1年以上前)

仕様くらい自分でチェック出来ないと自作は辛いです。
サウンド仕様の抜粋です。
Realtek ALC892 8-Channel High Definition Audio CODEC
- Supports : Jack-detection, Multi-streaming, Front Panel Jack-retasking
Audio Feature :
- Absolute Pitch 192kHz/ 24-bit True BD Lossless Sound
- DTS Ultra PC II
- DTS Connect
- Optical S/PDIF out port(s) at back panel
Optical S/PDIF out port:これが光デジタル出力です。
DTS Connectにも対応しているので、Blu-rayやDVDの出力以外でも5.1ch出力は可能です。

但し、HDMI出力が余っていて、解像度がFull HD以下なら、そちらで接続した方がいいです。

書込番号:17209425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件 P8Z77-VのオーナーP8Z77-Vの満足度5

2014/02/18 23:47(1年以上前)

0001

0002

0003

0004

こんばんは。

光ファイバーを接続する為の、TOSリンク(SPDIF)(光デジタル出力)は、出力側は、付いてますね。

従って、光デジタルケーブルを使用して、最近話題の、DSD/DAコンバーター等を接続するのは十分に可能です。


仕様

チャンネル数
2
入力フォーマット
DSD:2.8224MHz/5.6448MHz、1bit
入出力フォーマット
PCM:44.1kHz/48kHz/88,2kHz/96kHz/176.4kHz/192kHz、16bit/24bit
インターフェース
USB2.0(ハイ・スピード)
ドライバー
ASIO(DSD再生はASIO2.1以降のDSDオプションに対応)、WDM、Core Audio



等の、DSD/DAコンバーターが、色々なメーカーから、続々と発売になる様です。


DENON等の、ピュアオーディオメーカーの製品ならば、Accuphase+JBL4343等も夢ではありません。


192KHz/24bitを上回る、384KHz/32bitのDAコンバーターも、実現しつつ有り、将来が楽しみです。


現在時点で、ポピュラーな、製品をUPてし置きます。


PC内だと、スイッチングレギュレーター式で、アナログ部にはノイズ的に不利なので、

外付けのキャプチャーユニットが、有利で、PCのデジタルノイズをシャットアウトし、

ジッターも改善するので、ピュアオーディオに限りなく近づけますね。








書込番号:17209548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング