『違う種類のRAIDを2つ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『違う種類のRAIDを2つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

違う種類のRAIDを2つ

2012/05/04 22:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 nightpcさん
クチコミ投稿数:3件

このマザーボードを使用し、RAIDを組みたいと思っています。
その組み合わせなんですが、SSDを2枚用意しraid0でOS用と、HDD2台でraid1でデータ保存に使いたいと思っています。
このように異なる2種類のraidを作ることは可能でしょうか?

書込番号:14522048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/04 23:08(1年以上前)

SSDはBIOS上で作りHDDx2はOS上で作るから可能と想いますが…。

書込番号:14522254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/04 23:27(1年以上前)

HDDx2はストライプ ボリューム (RAID 0)に限り可能が正しいと訂正しお詫びします。

http://support.microsoft.com/kb/303184/ja ストライプ ボリューム (RAID 0) の作成方法

書込番号:14522374

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/05 02:39(1年以上前)

回答があらぬ方向にいっていますが、RAID1アレイとRAID0アレイを別々のディスクでそれぞれ作成して使うことは可能です。
ただし、全てチップセットのSATAポートに接続して下さい。

書込番号:14523061

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2012/05/05 08:15(1年以上前)

情報収集中でしょうか,M/B マニュアルのダウンロードをお薦めします。
まあ,一般的に,SSD・HDDの性能を考慮すると,
SATA 6Gb/s で RAID 0,SATA 3Gb/s で RAID 1 が宜しいかと思います。

爺のお節介
RAID 1 は HDDの故障には非常に有効ですが,ソフトウエアの障害による
データー破壊や人間のミスによるデーター喪失には非対応とされています。
別の方法でバックアップをしましょう。

書込番号:14523462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2012/05/06 14:01(1年以上前)

nightpcさん

私の場合の、この連休中にi7 2600K & ASUS P8Z68v-PROからi7 3770K & ASUS P8Z77v-PROに更新した構成です。

※単相200Vを3.000Wの整流トランスにて100V変換後、編集システム全般に使用。
※OS:Windows 7 Ultimate SP1 64bit 日本版
※編集ソフト:EDIUS6.06 & Adobe Photoshop CS5.5、他。
※CPU:Intel i7 3770K
※CPU Cooler:CWCH50(Wファン用にリヤーパネルのファンとの間にクーラを設置します)
※Mother board:ASUS P8Z77-V PRO
※PC Case:ANTEC DF-85
※Boot drive:SSD PLEXTOR PX-128M2P
※Cash drive:SSD INTEL 510 Series SSDSC2MH250A2K5(残りDドライブで使用)
※Data drive:HGST 0S03191 [2TB SATA600 7200]×2 RAID0 IRST ISRT構築(編集用)
※Data drive:HGST 0S03191 [2TB SATA600 7200]×2 RAID1(バックアップ用)
※Memory:Corsair CMZ16GX3M4X1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]
※Grass Valley HDSPRK PRO(HD/SDI出力、M.モニター、VTR用)
※Grass Valley FIRECODER Blu
※IEEE1394Bカード(T.I社製チップ)本機のNEC製は無効制御。
※BD Drive:Pioneer BDR-206JBK
※電源:ANTEC CP-850

ちなみにCPU&M/B以外すべて前機のパーツ流用。
今度のシステムの方がCPUアイドル時の温度が28度から32度にアップしています。

それと連休明けにサポートに訪ねようと想っていますが、AIシートで今まであったワンクリックターボブート自動設定が見あたらず、前機でMAX4.44GHz迄行っていたのが現在は4.12GHzとなっています。

2日ほどランニングTest、BD焼き込みTestを行っていますが、MAX49〜50度(室温28度)と少し高めです。
よって明日簡易クーラーをKUHLER-H2O-920に換装しようと本日発注したところです。

参考になれば・・・・

書込番号:14528979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2012/05/06 14:33(1年以上前)

追伸。

マシーンルームのエアコンを入れて室温24にしてBDを焼いてみました。

たった4度くらいの温度差なのに18度下がり、このような温度に変わり驚いています。

クーラー更新しなくて行けそうです。

書込番号:14529095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2012/05/06 14:43(1年以上前)

CPUのMAX Hzを乗せ忘れました。

室温22度に落とした再テストです。

書込番号:14529132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/22 19:06(1年以上前)

nightpcさん、こんにちは

既に、解決済みかもしれませんが・・・

> 異なる2種類のraidを作ることは可能でしょうか?
出来ます! っと言うか、私のPCが同じ構成になっています。

M/B : P8Z77-V PRO
システムディスク : SSD 120GB を2基で、RAID0 構成。
データ保存ディスク : HDD 3TB を2基で、RAID1 構成。

書込番号:16163813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング