『また、余計な事を。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,354

(前週比:+354円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,354¥35,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥35,354 (前週比:+354円↑) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『また、余計な事を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

また、余計な事を。

2013/06/18 17:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

表面

裏面

スプレー2本

取ってしまいました。

http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/14316271.html
こんな書き込みを見てしまったばっかりに余計なことをしてしまいました(笑い)。

効果の程はこれからですが、確かにこの板が有る事で、放熱の妨げにはなっているかもしれません。
普通(熱伝導性に非ず ? )の薄い両面テープで貼ってあるだけのようです。
爪楊枝でほじって剥がし、粘着成分の残りはこのスプレーで取りました。本来なら古いハンカチなどの布にスプレーして拭けば良いのでしょうが、CPUグリス除去の際にも、販促物でくれる様なウェットティシュ(不織布)を十分に乾かして、切って使っています。
これらのスプレーはCPUグリス除去にも使えますし、ブレーキクリーナーは手に付いたネバネバなども簡単に取れて重宝です。
剥がしてしまうと、将来売るときには減額されるでしょうが、気にしない、気にしない。

4.5Ghzにオーバークロック常用なので、更に余りファンでも使ってチップセットも冷却してみます。

書込番号:16268035

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/06/18 19:07(1年以上前)

http://www.micforg.co.jp/jp/indexj.html
旧来は電子パーツ趣味の方やハム趣味の方等のご用達メーカさんですが
ヒートシンクに拘り出したらこういうのをぶち込むのも手ではないかと
(ただファンつけるだけじゃ心もとないし面白くないじゃないですか!もっと冷やしてみませんか?)
と無駄に泥沼に誘ってみるテスト・・・。

書込番号:16268285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/18 19:50(1年以上前)

こんばんは
そこまでやるか、って感じですね(笑)
当方は同社のX79ですけど黄色で囲った部分の薄い透明の保護シートを剥がすのを忘れて、全て組み終わってから剥がしましたけどその金属板まで剥がす発想は無かったです。

書込番号:16268426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/06/18 20:07(1年以上前)

う〜ん 冷却には何ほどの事もないと思うが そのトライ精神に1票! d(-_^)

書込番号:16268500

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

2013/06/21 00:05(1年以上前)

表面温度計測器

タスクマネージャー

余りファン取り付け

更にもっと余計な事を。

チップセットヒートシンク表面は、今までは触るとかなり熱く(文字列左側 V と書いてある部分を測ると43℃程度 右側はもう3〜4℃程低い)、動画エンコード中(この程度のCPU使用率 タスクマネージャー参照)に剥がした後は約38℃、余りファンで冷やすと約35℃迄冷えました。

やはり、冷やさないより、ファンで冷やしたほうが精神衛生的にも宜しいかと。

書込番号:16277130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/06/21 00:47(1年以上前)

<("0")> あはははは! 感服しました。
しかし エアフローの邪魔になるような〜w

書込番号:16277242

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

2013/06/21 08:04(1年以上前)

中身全体像

オリエントブルー さん 早速の返信ありがとうございます。
その点は考えましたが、ご覧の様に中はスカスカなのと、ケースもメッシュなので多分大丈夫かと思っております。
もう一台、仕事用に ASUS P8H77-V もありますが、これはハードな使い方をしていないので剥がしません。

書込番号:16277813

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/22 23:55(1年以上前)

たぶん同じページだったと記憶してますが、実は私も見て剥がしました。
もう昨年の話です。(マザーはH77です)

私も爪楊枝使いました!! 以外に剥がし辛かったような…
さすがに、ファンを付けようとは思いませんでしたね。 ^^;

書込番号:16284641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥35,354登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング