『USB 3.0のポートにキーボードをつなぐと…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,354

(前週比:+354円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,354¥35,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥35,354 (前週比:+354円↑) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『USB 3.0のポートにキーボードをつなぐと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

USB 3.0のポートにキーボードをつなぐと…

2013/10/23 19:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 集銀さん
クチコミ投稿数:66件

Windows 8でも8.1でも発生して困っていたのが、キーボードの異様なもたつき。文字を入力しようとすると、ひどいときは5秒ほど固まってから同じ文字が連続して打ち込まれる状況。

・コントロールパネルでのキーボードの設定
・SSDのプチフリの有無の確認
・ATOKの設定の変更
・マウス・キーボードセンターの設定変更
・レジストリでのキーボードバッファの変更

など、考えられることはすべて試しましたが、一向に効果なし。ふとPCのバックパネルを見ると、キーボードがUSB3.0のポートにささっている。これをUSB2.0に差し直すと、今まで3ヵ月以上悩んだ現象がぴたりと収まりました。

マニュアル見ても、USB3.0に遅いデバイスを差すなとは書いていませんが、実際にあるんですね。同じ悩みを抱えている方は、ぜひお試しを。

書込番号:16745286

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/23 20:02(1年以上前)

へぇ... とりあえず、今のマウスは大丈夫みたいだが...今後 ALL USB3.0になったら困るじゃないの?
どんなキーボードでもそうなの?

書込番号:16745326

ナイスクチコミ!0


スレ主 集銀さん
クチコミ投稿数:66件

2013/10/23 20:07(1年以上前)

複数のキーボードで試したわけではないので、どういう状況で発生する現象かはわかりません。ちなみに、私の使用しているキーボードは、Microsoftの「Wireless KeyBoard 6000」です。

なお、マウス(Microsoftの「IntelliMouse Explorer 2.0」)については、私の環境では、USB3.0でも特段問題はありませんでした。

書込番号:16745348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/24 08:45(1年以上前)

USB3.0不具合の1つですね。2.0の時もありましたが、当然3.0の時も発生(苦笑)
 注意すべき事が多すぎますよね。
https://www.google.co.jp/#q=usb3.0+%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&start=10

書込番号:16747363

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/26 02:31(1年以上前)

ワイヤレスとUSB3.0で使う周波数帯が近いので、誤作動し易いみたいです。
USB3.0で使わず、USB2.0以下で利用することを考えた方がいいでしょう。

PCのフロントUSBポートがUSB3.0のみで5インチや3.5インチのオープンベイが空いているなら、そこにUSB2.0コネクターを増設するアダプターもあります。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=43&area=jp
http://www.ainex.jp/products/pf-005c.htm
一例ですので、他社同等品でも全く問題ありません。
またフラッシュメモリーリーダー・ライター等を備えた製品もあったりします。

書込番号:16755271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥35,354登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング