『サポートDVDが使えない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 1日 発売

P8Z77-I DELUXE

「Z77 Express」を塔載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-I DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-I DELUXEの価格比較
  • P8Z77-I DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-I DELUXEのレビュー
  • P8Z77-I DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-I DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-I DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-I DELUXEのオークション

P8Z77-I DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 1日

  • P8Z77-I DELUXEの価格比較
  • P8Z77-I DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-I DELUXEのレビュー
  • P8Z77-I DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-I DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-I DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-I DELUXEのオークション

『サポートDVDが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-I DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8Z77-I DELUXEを新規書き込みP8Z77-I DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サポートDVDが使えない

2012/11/17 23:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-I DELUXE

クチコミ投稿数:33件

Windows8 64bitでサポートDVDが使えなく困ってます。
どうか助けてください。

Al Suite UはASUSサイトからダウンロード、インストール済みです。
BIOSも最新にしました。

その他何をダウンロードすればいいでしょうか?
↓はASUSサイトから

BIOS (6) [BIOS履歴]
BIOSユーティリティ (2)
Chipset (4)
オーディオ (3)
VGA (4)
ファームウェア (1)
LAN (2)
USB (1)
ユーティリティ (13)
無線 (1)
SATA (5)
BlueTooth (1)
マニュアル (8)

マザーボードのマニュアル本には
インストール時の画面が写ってました。
ASUSサイトにはないものも写ってる(intel USB 3.0 Driverなど)
ASUSサイトにないドライバ-は入れなくてもいいのですか?

すいませんがよろしくお願いします。


書込番号:15354968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/17 23:57(1年以上前)

とりあえず最新ドライバを全部。ドライバ以外は必要に応じて。

書込番号:15355083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 00:04(1年以上前)

>サポートDVD
基本的に古いものがプリインストールされると思ってください。
オフラインでインストールされる方ならDVDから入れるしかないかもですね。

最新のものはサイトから落とします。
おそらくWin8はWin7と互換性があるので一応Win7のドライバー関係も見ておいた方が良いでしょう。
必要なのは
Chipset SATA USB LAN
ですね。これは順番に入れた方が良いと思います。再起動を促されたら直ぐに再起動したほうが良いです。下手に全部入れてから〜とやってしまうと不具合が起こる可能性があるので。

後は必要に応じて
オーディオ (純正以外のを使うなら入れる必要なし。その機器のドライバーを入れる)
無線 (使わないなら入れなくて良い)
BlueTooth (使わないなら入れなくて良い)
BIOS (そのままで不具合が無く、かつ更新内容を見て特に必要ないようであれば変えない方が良い)

こんなところですか?
とりあえずWin7のドライバーを確認する事をお勧めします。
あるいはチップセットとLANのドライバー入れたらWin8のupdateの自動更新でも良いかもしれませんが。

書込番号:15355109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/11/18 00:51(1年以上前)

Hippo-cratesさん
夜遅いのにどうも
ありがとうございます。


ぽはぽてとのぽさん
とても参考になりました。
使う物または必要に応じてなど…
入れる時の注意まで
ほんとに助かります。
ありがとうございました。

参考にしてやってみたいと思います。

書込番号:15355293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/11/18 01:15(1年以上前)

さらに追加で申し訳ないです。

USBドライバ-はASUSサイトから

Asmedia USB 3.0 Driver (Win8 64bit)
Intel USB 3.0 drivers (Win7 64bit…Win8には無い)
 
両方入れるのでしょうか?
っていうのもサポートDVDは両方入ってるみたいなので

変な質問よろしくお願いします。

書込番号:15355373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 02:04(1年以上前)

どちらかを入れてみて、実際にUSB3.0の機器があるのならそれを使ってみましょう。
3.0として使えなければもう一方の方が正解。
多分どちらも同じだと思いますけどね。どちらもAsmediaのドライバーだと思います。
ASUSの製品だと、AsmediaかマーベルのドライバーでUSB3.0を動かしてると思います。
AsmediaはASUSの子会社的な存在だったとどこかに書かれていたような・・・・・・。

どちらでも、とは言ったものの、やはりWin8の方に入ってる方を使っておけば間違いないと思います。
Win7を見ておいてと言ったのは、Win8に無いものが補えるかもしれないから言ったのです。
(自分の使っているマザーボードはWin8のドライバーがチップセットとBIOSとメモリー対応テキストとあまり必要でないソフトしか入ってないのでw 対応が遅すぎるASUSェ)

蛇足ですが、Al Suite Uなどのメーカー直々のツールはあまり精度が良くないという話を聞いたことがあります。
精度はともかく、俺の過去の体験談だと。
使っている内にありえない数値まで跳ね上がったり、ブザーが止まらなくなったりw
フリーソフトで優秀なのはいっぱいありますので時間に余裕があればそういうのを探してみるのも良いかもしれません。

もちろん現在リリースされているAl Suite Uは改変されて凄く素晴らしい物になっている可能性もあるので、一概に否定するのは誤りかもしれませんので、不具合を感じなければそのまま使うのもアリだと思います。

一番問題なのは、ズバリ目的。
何がしたいのか、ということです。
それによってはインストールする必要がなかったり、むしろインストールすることで他のドライバーと干渉して動かなかったり最悪ブルースクリーンという可能性も。(滅多に無いので難しく考えることは無いと思いますが)

もう一つ付け忘れましたが、ドライバーを全て入れ終わるまではHDDなどは最低限の接続にした方がいいです。
ズボラに複数つけたままやってると元々入ってたものが消えたりHDDが認識しなくなったりWindowsが立ち上がらなかったりと、動作が不安定になる可能性があるので。USB3.0等も同様(これはドライバーを入れて、再起動後のPC起動中に挿して認識させた方が良いと思う。挿しっぱなしで立ち上げだと俺の場合上手く認識してくれなかった記憶が)。

今更かもしれませんがw

書込番号:15355490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/11/18 02:40(1年以上前)

ぽはぽてとのぽさん

これですべて解決できました。

メーカー直々のツールってあまり良くはないのですか…
Al Suite U(使わないソフトいっぱい入っているかも…)
目的を考えてフリーソフトものちのち視野にいれてみようと思います。

今は必要最低限の構成です。質問以外のことまですごく助かりました。

サポートDVDが使えなくバタバタしてしまい自分で調べてもしていたのですが
本当にこれでいいのか不安もあり時間ばかり過ぎていく…

どうもありがとうございました。

書込番号:15355548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-I DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10のUpdate失敗及び異常停止の解消情報 3 2020/12/26 21:51:13
P8Z77-I DELUXE BIOS 1101 1 2013/09/07 14:49:37
サイズ兜2は載りますか? 2 2013/06/13 18:47:49
Bluetooth 不具合 なんです 教えてください 10 2013/02/06 21:53:04
BIOSアップデート 0 2013/01/09 15:48:29
eSATAの仕様について 2 2012/12/14 21:21:04
12,980円 0 2012/12/07 22:14:26
SATAドライバー 13 2012/11/21 0:26:58
サポートDVDが使えない 6 2012/11/18 2:40:12
BIOS更新? 4 2012/11/11 12:28:51

「ASUS > P8Z77-I DELUXE」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-I DELUXE
ASUS

P8Z77-I DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

P8Z77-I DELUXEをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング