『BIOS起動音「ピッ!」の音量を下げたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

Maximus V GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

『BIOS起動音「ピッ!」の音量を下げたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus V GENEを新規書き込みMaximus V GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS起動音「ピッ!」の音量を下げたい

2013/11/26 19:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V GENE

クチコミ投稿数:23件

今までASUS製マザーボードで何台か自作PCを組んできましたが、
この機種で組んだところBIOS起動音がものすごく甲高く、音量も
大きくて困っています。

ネットで調べると他の製品ですがBIOS画面で変更可能(無音・大・
中・小)なようですが、この機種は昔からある青っぽいBIOS設定
画面ではなく赤画面で該当するような箇所に辿り着きません。
(見落としがあるかもしれませんが…)

物理的にスピーカーを遮音(断線・テープで塞ぐ)以外の方法で
音量を下げられる方法をご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:16883870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/11/26 19:32(1年以上前)

見落としはないと思う。
ASUSの他のマザーでも見ないし、そういう機能自体つけていないと思われるから。

前面メッシュなゲーマーケースと、窒息系静音ケースじゃ中の音の聞こえ具合も違うから、ビープ用スピーカーにも「音量大」「音量小」バージョンを作ったら・・・・・・売れないかw
でもアイネックスあたりに要望を出したら作ったりしないかな???

書込番号:16883902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/26 20:07(1年以上前)

Ainex BZ-01 http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
ケース内配線を外しこれに付け替える。これでも大きい場合はテープでも貼って音量を下げる。

書込番号:16884053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/26 20:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはりそうですか…。私も過去のASUS(普通&ゲーマー系)マザーを
幾つか組んだ際に音量設定の項目を見た記憶がなかったもので。

この音を聞くと過去のマシンは静かな「プッ」音という感じがして
今のマシン、どうにかならないものか?と思案してました。

現時点でマザーの仕様ということで仕方ないのかもしれませんね。

ニッチな要望にアイネックス他が応えてくれたら嬉しいですけど
細かすぎるくらい設定が可能なASUSゲーマー系マザーボードで
今回どうでもいいような事象でつまづいた次第です(笑)。

書込番号:16884207

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/26 21:07(1年以上前)

抵抗かませば音小さくなるんじゃないですかね !?
電気に詳しくないので何Ωにするとか分かりませんけど・・・。

書込番号:16884368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/26 21:22(1年以上前)

スピーカーの音量ですけど個体差もあるようで。3個あるのですが音量はまちまちです。
ケース側板を外した状態だと頭に響くのもあれば、側板を閉じると耳を澄ましてようやく聞こえる物とか。
その中で「中」音量の物を取り付けています。

書込番号:16884449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/26 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ちなみに私が使用しているケースです↓
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_custom/share.php?contents=bl

ドスパラで昔売っていたプライムシリーズのケース(白のほう)です。
巷で見かける奇抜なスタイルのケースは嫌いなのでヤフオクで安く
中古購入しました。過去にこのケースで別のマザーを組みましたが
起動音は普通でした。

今後PCケースを替える予定(パーツ構成はそのまま、また似通った
オーソドックスなケースだと思います)なので暫定措置としては
PCパーツを扱う店で小音量スピーカーを購入して挿すのがベター
でしょうか?

書込番号:16885214

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/11/27 00:01(1年以上前)

こんなのに交換すれば良いとは思いますが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BL9N1K

ケースからスピーカーを外して、場所を変えるなり、テープ等で加工してしまうのも、手っ取り早いかと思います。

書込番号:16885247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V GENE
ASUS

Maximus V GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

Maximus V GENEをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング