『充電の仕方が悪いのか半日ももちません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の仕方が悪いのか半日ももちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

充電の仕方が悪いのか半日ももちません

2013/10/02 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:69件

つかってなくても、五時間はもちません。
てまり満タンでも寝ておきたら落ちてます。
充電器を、つないだまま使うことが多かったからと、みんなにいわれますが、どうなんでしょう。

あと、35%程度残りがあっても自動でシャットダウン、立ち上げ直したら0%になってます。最近は一日に数回。

電池交換にもあと半年だし買うのは嫌だし、正直ノート、メーカーに不信感だらけです。

最初の半年は一日はもってたんですが。

書込番号:16658398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/02 19:37(1年以上前)

>充電器を、つないだまま使うことが多かったからと、みんなにいわれますが、どうなんでしょう。

電池の劣化を早めます。本体も熱くなると思うので、正しく動作しない場合があります。
一度電池の劣化度をドコモショップでみてもらったらいかがでしょうか。
60%を切ってだら電池交換したほうが良いと思います。

書込番号:16658430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/02 19:52(1年以上前)

少なくても、充電しながらのスマホ使用(ながら充電)は、バッテリー劣化を早めるので、
止めた方が良いでしょう。

注意点を述べたサイトのリンク貼っておくので、良くお読みになられてみてはいかがでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2133994958662380301


ホントに電池の寿命であれば、この端末の電池パック(SC06)は、3,045円で販売されておりますので、
勿体無いと思っても、買った方が良いでしょうね…。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/list.html?type=all&mobile_code=0044x

書込番号:16658488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/02 19:55(1年以上前)

バッテリーを交換する前に何度かフル充電 使いきりを何回かして見てください
残量表示がある状態で電源が落ちる場合は バッテリーの残量検出に誤差が生じている場合に起こりやすいです
上記の作業によって正しく表示される様になります

次にバッテリのー消費については不要なプロセスが裏で起動していたり
導入したタスクキラー系のアプリが悪さしていて (キルしても直ぐに立ち上がるゾンビアプリ迄もキルしている)バッテリーの消費を増大している
場合が有ります

一度確認して下さい

PS
バージョンアップの事を書かれていませんが バージョンアップされた際に初期化はされましたか?
中途半端にバージョンアップされバッテリーの消費が増える事はアンドロイド機では良く有る事です
事実私もバージョンアップ後何もしなくてもバッテリーの消費が増えたので初期化したら収まりました
参考までに

書込番号:16658506

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/02 20:11(1年以上前)

この機種は、OSを2.3から4.0に上げたら、電池持ちがかなり悪くなりました。
既に次のアップデートが出てますが、様子見しています。
スレ主さんのアップデート状況はどうでしょうか?

書込番号:16658580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/10/03 14:22(1年以上前)

皆さんコメありがとうございます。まず、OSは一年半前購入したときよりアップしてません。

満タン充電から空になるまで、使うこともよくやっているのでリフレッシュされているかと思います。

一つ疑問なのが充電しながら使わない、と皆さんかかれてますが通信はつかってなくともたまに行われてますよね、そのくらいなら平気なのでしょうか?

バッテリーの劣化?本日ドコモにいけたらみてもらいますね。

書込番号:16661387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/10/04 12:23(1年以上前)

ドコモショップでみてもらいました。

まず、バッテリーが少しふくらんできてて、買い替えとのこと。

傷ませてしまった理由は、使いながらの充電のようです。

満タンなのに、持ち運びバッテリーつないでよくつかっていたのでそれかと。

満タンなら充電はとまるのだけど、ながらだと、少し減って、充電を開始、満タンになっても少しの間は充電を、つづけてしまうらしいので、過充電されてしまうようです。

ただ、それなら満タンになっていなければ使いながらの充電は、大丈夫?ともおもえたのですが聞き忘れました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16664743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/04 13:53(1年以上前)

解決されたようですが、ながら充電が何故いけないかと言うと、
電池が熱を持った状態で、高頻度充電・満充電を繰り返してしまう可能性が高く、電池の劣化を早めてしまう
可能性があるからです。

別サイトですが、幾つかの注意点を貼っておくので、時間がある時でもお読みになられて下さい。

http://andronavi.com/2013/02/251256

書込番号:16664978

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 20:07(1年以上前)

私も、ながら充電はせず、急速充電器も使用してません。デジカメの電池で勉強しました。
しかし量販店の展示機等では、いつも充電中のままのものも多いので違和感なく、ながら充電する人も多いのでしょうね。

書込番号:16665985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/09 17:37(1年以上前)

みんなに言われつつ、リンクも貼ってくれてる人がいるのに読もうともせず、自分で調べもせず
ただ使い方が悪いだけなのに不信感を持たれちゃうメーカーも可哀想ね

書込番号:16684791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング