『全面USB3 × 2 を活用できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro4-M

「Z77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro4-Mの価格比較
  • Z77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Pro4-Mのレビュー
  • Z77 Pro4-Mのクチコミ
  • Z77 Pro4-Mの画像・動画
  • Z77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Pro4-Mのオークション

Z77 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro4-Mの価格比較
  • Z77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Pro4-Mのレビュー
  • Z77 Pro4-Mのクチコミ
  • Z77 Pro4-Mの画像・動画
  • Z77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Pro4-Mのオークション

『全面USB3 × 2 を活用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro4-Mを新規書き込みZ77 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全面USB3 × 2 を活用できますか?

2012/04/22 13:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro4-M

スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

以下のケースに惚れ込んでPCを組むつもりです。
http://kakaku.com/item/K0000221324/?lid=ksearch_kakakuitem_title

全面にUSB3.0が2個あるのですが、
このマザーボードで両方活用できるのでしょうか?

仕様表をみると、
- 1 x USB 3.0 ポート (2 USB 3.0 ポート対応)

と書かれてあります。

これはポートは1個しか用意してないけど、二股に分けて使えるよ!
ってことなのでしょうか?

もしそうであれば、なにかしらのコネクタを購入する必要があるのでしょうか?

初心者の質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14470248

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/22 14:15(1年以上前)

こんなコネクターが付いていますので前面 2 個 が使えます。
マニュアル P33 参照

書込番号:14470374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/22 14:16(1年以上前)

>全面にUSB3.0が2個あるのですが、
>このマザーボードで両方活用できるのでしょうか?
できますよ。

>これはポートは1個しか用意してないけど、二股に分けて使えるよ!
>ってことなのでしょうか?
そういうことです。

>なにかしらのコネクタを購入する必要があるのでしょうか?
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=293&area=jp
のサイトのEXTERIOR PICTURESの一番右側の画像を見る限り、コネクタがPCケースに付属しているため、別に購入する必要はないと思いますよ。

書込番号:14470375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/04/22 14:33(1年以上前)

普通は、一つのコネクターに2ポート分一緒になっている、一体型コネクター付きブラケットがマザーに付属して来ます。
このマザーにそれが付属してくるかどうかはわかりません。

SST-GD06Bのマニュアルを見る限りは、この規格の2ポート一体型コネクターがあるようですのでそのままマザーにさせるのではないでしょうか。

書込番号:14470456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/22 14:42(1年以上前)

補足すると

> 仕様表をみると、
> - 1 x USB 3.0 ポート (2 USB 3.0 ポート対応)

とあるのは、正しくは「1 x USB 3.0 ヘッダー (2 USB 3.0 ポート対応)」ですね。

1つのUSBポートを二股にするわけではなく、1つのUSBヘッダーが2つのUSBポートをサポートします。

このマザーボードの仕様ですが、英文では下記のように正しく記述されています。

USB3.0
- 2 x Rear USB 3.0 ports
- 1 x Front USB 3.0 header (supports 2 USB 3.0 ports)

書込番号:14470490

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/22 15:12(1年以上前)

全二重通信の9ピン USB3.0が2セット並んだソケットですね。
SILVERSTONEのケースでは同じ並びの19ピンで外へ出すようです。
外部には別に用意したケーブル(単品売り)を使うのでしょうか。

書込番号:14470618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/23 22:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ちなみにこのケースでi5 2500Kを購入予定です。

できれば4GぐらいまでOCしたいのですが、リテールクーラーでは自殺行為ですかね?

おすすめの低めクーラーってありますか?

質問ばかりですいません。

書込番号:14477161

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/23 23:12(1年以上前)

そりゃ、自分の持ち物だから何をやってもいいけど
このHTPCケースに上位のCPUでオーバークロックは
似合わないでしょう。
それより、ビデオをどうするか。

書込番号:14477293

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/23 23:17(1年以上前)

ZUULさん

返答ありがとうございます。
ビデオカードは予算の都合上 GTX560SE を購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000355989/

来月発売されるDiablo3をプレイするのと、
フルHDで撮影した映像を編集する。

この2点が重い処理なので、十分かと。
(欲を言えば570が欲しかったのですが・・・)

少しでもストレスなくPCが使えればと思い、OCを考えました。

まだまだ初心者の域を脱しないので、OCは無謀と思いながらの質問でした。

書込番号:14477323

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/24 22:23(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

安心してこの製品を買うことができました。

感謝!感謝!

書込番号:14481144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro4-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS SystemBrowser のおかしな表示について 10 2015/12/12 19:50:06
Z77Pro4M 2 2014/04/14 15:51:52
デュアルディスプレイについて 7 2013/07/09 19:54:16
ドライバCD付属のIRSTについて 2 2013/05/10 12:35:56
スリープ時のLED点滅について 6 2013/05/03 21:17:45
MJって? 2 2013/01/30 23:36:47
IRSTが有効にならない 9 2012/12/09 0:06:13
ターボブースト時にアナログ音声にノイズが乗る 5 2012/11/04 8:55:41
ビープ音の有無 5 2012/10/26 14:50:39
ドライバインストール時のトラブル 3 2012/10/05 16:31:17

「ASRock > Z77 Pro4-M」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro4-M
ASRock

Z77 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング