『オンボードのグラフィックドライバの更新でブラックアウト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Iの価格比較
  • P8H77-Iのスペック・仕様
  • P8H77-Iのレビュー
  • P8H77-Iのクチコミ
  • P8H77-Iの画像・動画
  • P8H77-Iのピックアップリスト
  • P8H77-Iのオークション

P8H77-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Iの価格比較
  • P8H77-Iのスペック・仕様
  • P8H77-Iのレビュー
  • P8H77-Iのクチコミ
  • P8H77-Iの画像・動画
  • P8H77-Iのピックアップリスト
  • P8H77-Iのオークション

『オンボードのグラフィックドライバの更新でブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-I」のクチコミ掲示板に
P8H77-Iを新規書き込みP8H77-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H77-I

クチコミ投稿数:8件

自作初心者です。ここで聞くようなことではないのかも知れませんが、

このマザーボード(BIOSは0904でした)に
Celeron G1610
メモリ4G*2=8G
Win7 64bit sp1適用済みのDSP
で組んだのですが
マザーボード付属DVDにある「Intel Graphics Accelerator Driver」を
インストールして再起動すると、OS起動後に画面がブラックアウトしてしまいます。
ディスプレイは入力を受け付けている状態ですが、操作は何もできずマウスポインタも出ません。
仕方なく電源を切り、
セーフモードから起動できたのでドライバをアンインストールすると、
「標準VGAグラフィックアダプター」で普通に動きました。
しかし、WindowsUpdateで適用される「HDグラフィックス」というドライバでも同じくブラックアウトします。
OSを再インストールして、再度ドライバを入れると、また同じ現象に陥りました。
HDMIとDVIそれぞれでやってみても、ディスプレイを変えても同じでした。
BIOSのアップデートでも状況は変わらず・・・。
今は古いパソコンからGeForce 8600 GTSを外してきて、
それを取り付けてNVIDIAの最新ドライバを当てて、これを書いているのですが
できればオンボードで済ませたいです。

同じような状況の方や解決策をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
まさかとは思いますが、マザーボードやCPUなどハード側の初期不良とかなのでしょうか?

書込番号:15962133

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/31 19:03(1年以上前)

CPUの故障かM/BのソケットピンがCPUにきちんと接触してないせいでしょう。
通販で買ったのでなければCPUの付け直しやCPUを店に持ち込んで検証してもらって下さい。

書込番号:15962181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/31 20:13(1年以上前)

Intelのドライバーは使ってみましたか?
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect?iid=dc_spotlight_home1

Windows Updateのドライバーは今一つ信用出来ないので、メーカーのドライバーを使った方がいいです。
過去には間違ったドライバーを提供し問題になったこともありますし、最低限の機能しかないので機器の性能を発揮出来ない場合もあります。

書込番号:15962445

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/31 20:14(1年以上前)

ついでにビデオカードを取り付けて、統合ビデオを無効にした状態でメモリーテストもしておきましょう。
ビデオメモリー分はメモリーチェックの対象にはなりません。

書込番号:15962454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/31 22:07(1年以上前)

甜さん 返信ありがとうございます。
しかしながら、パーツはドスパラのネット通販で買ったものなのです。説明不足で申し訳ありません。
やはりドライバひとつで動くか動かないのかという場合でも、ハードの接触ひとつで変わるんでしょうか。
ドライバさえ入れなければ安定しているので、むやみに触ってもダメかと思っていたのですが。
近いうちに各パーツやコネクタを再度付け直してみます。

uPD70116さん 返信ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトでHDグラフィックス内蔵Celeron用のドライバダウンロードにたどり着けませんでした。
インテル・ダウンロード・センターからも同様にダウンロードの仕方がわかりません。
ちなみに、ASUSのサイトからVGAの最新ドライバをダウンロードしたものもブラックアウトしてダメでした。
統合ビデオを無効にする適切な方法が良くわからなかったのですが、
BIOSでグラフィックコントローラーのプライマリーをPCIEにして、
オンボードビデオに接続したディスプレイが信号なしであることを確認して、
windowsメモリ診断を実行したのですが、異常なしでした。
どこか間違った部分はありますでしょうか。

書込番号:15963043

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/31 22:10(1年以上前)

私もintelのグラフィックをインストールするとOSが必ず落ちるトラブルに去年遭遇しました。
CPUはCeleron G1610より旧型のCeleron G530でした。
どのようなバージョンのドライバを入れてもOSが必ず落ちたのでお店で交換してもらい直りました。

私の方でもソケットのピンなどにも問題はありませんでした。
CPUの内蔵GPU以外は正常でしたので、ビデオカードを挿してそちらから画面を出力すると問題なく動作しました。

おそらくCPUの不良かと思いますので、お店で交換されると良いでしょう。

書込番号:15963060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/01 01:35(1年以上前)

kokonoe_hさん 返信ありがとうございます。
ドスパラの保証書を見たら初期不良期間は1週間以内との事なので、
5日目である今現在、夜中にもかかわらず慌ててケースを開けて、
メモリーを片刺しにしたり、CPUをはめ直してみましたが状況は変わりませんでした。
甜さんやkokonoe_hさんのおっしゃるように、CPUの初期不良の線が濃いようですね。
取り急ぎ、購入先であるドスパラに問い合わせてみます。

書込番号:15963969

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/04/01 04:07(1年以上前)

ぜ〜んぶ最新にすればいいじゃありませんか。

BIOS 最新、マザーボードのデバイスドライバは付属 CD-ROM を使わず
ネットから最新の物をダウンロードしてインストール、
Windows も最後まで更新・・・。

それでダメなら電源を交換するかマザーボードやその他のパーツの販売店に相談してください。

書込番号:15964105

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/01 07:30(1年以上前)

>BIOSでグラフィックコントローラーのプライマリーをPCIEにして

UEFI [Grahics Configuration] [Primary Display]を [iGPU]に設定!

書込番号:15964277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/01 18:58(1年以上前)

越後犬さん 返信ありがとうございます。
それでダメだったので、購入店に現状を伝え、検証を依頼ました。
通販なので、モノのやり取りも含め時間がかかりそうです。

沼さん 返信ありがとうございます。
UEFI [Grahics Configuration] [Primary Display]を [iGPU]に設定
でWindowsメモリ診断は異常なしでした。
一応、メモリ片方ずつ刺して件のドライバをインストールしてみましたが、
どちらのメモリでも同じ現象に陥りました。

書込番号:15965774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/02 10:33(1年以上前)

対応CPU、UEFI BIOSも更新されていることから、Integrated GPUの部分が不良である可能性が高いと思いますね。

iGPUを使用する場合システムメモリーを共有しますが、dGPUの使用で問題なく使用できているなら、メモリーに関する問題はないと考えられます。

ドスパラの保証が1週間だった気がします、4月1日時点で5日目ということもあるため、早急に販売店での動作確認を依頼されることをお勧めします。

書込番号:15968021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/02 10:58(1年以上前)

私の全く症状が同じなので、やはりCPUの内蔵GPUの方の不良っぽいですね。

私が購入したCeleron G530も同じでしたが、このトラブルは多いのかもしれません。

書込番号:15968070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/06 20:15(1年以上前)

夕日が当たる丘さん 返信ありがとうございます。
ご明察です。
ドスパラの通販だったのですが、
メルマガ登録をしていたので初期不良期間が1ヶ月に延長されるそうです。
メモリは他店で購入したものなので、検証はできなから送らないでくれと言われました。
そしてサポートセンターへCPUとマザーボードを送り、
同じ現象を確認できたためCPUの初期不良ということで、CPUの交換になりました。

kokonoe_hさん 返信ありがとうございます。
仰っしゃっていたとおりの結果です。交換してもらったCPUで正常に動作しています。
同じ症例という実証的なご意見をいただけたので、納得安心してサポートを受けられました。


カテゴリー違いの質問ではありましたが、
参考になるご意見、貴重なアドバイスをくださった皆様の御蔭で、
無事に問題を解決出来ました。

本当にありがとうございました。

書込番号:15985716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-I
ASUS

P8H77-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Iをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング