『PCゲーム用に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『PCゲーム用に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCゲーム用に…

2012/12/06 16:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

スレ主 cindy77さん
クチコミ投稿数:13件

年明けからFPS(バトルフィールド3)や、新生FF14をはじめようと思い、4年使用したPCから新たに組み直そうと考えています。

現在の構成
●マザーボード
ASUS P5qc
●CPU
core2duo 3G
●メモリ
CFD DDR3 4G 2枚(1年前購入)
●OS
Win7 professional 64bit
●起動ディスク
intel 330 SSD 120G
他、データ用として1TB hdd 2個
●電源
剛力 500W(約4年前購入)
●グラボ
Radeon HD4650
●モニター
日立 50インチ プラズマ XR-02

新たに考えているのは
●マザーボード
これ
●CPU
core i7 3770
●メモリ OS 起動ディスク モニター
現在の物を流用
●電源
未定(1万円位を考えてます)
●グラボ
(これが一番大事かもしれませんが、まだ未定なんです…。2万弱で考えてますが)

マザーボードはこれで問題ないでしょうか…?自分としてはOCは考えてないのでこれでいいかな、と思ったんですがなにぶんPC初心者でなおかつ初めてのPCゲームのためこのスペックでOCが必要なのかどうかもよくわからず…。
みなさんのご意見いただけると幸いです。
また、厚かましい話で申し訳ないですがおすすめの電源やビデオカードがあれば併せてご教示下さるとありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:15441152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/12/06 19:17(1年以上前)

PCIx3で保守的な仕様のマザーですが、グラフィック以外は
カードを挿す予定が無くて空けて余すならなんでもいいわけで、
core i7 3770を載せる低価格のマザーとしてはいい線じゃないですか。
2万円のビデオカードなら何を選んでもゲームで力不足はないから
あとは排熱をしっかり構成する。

書込番号:15441828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/06 21:05(1年以上前)


私もZUULさんの意見と同じくこれでいいと思います。
あとはPCケースにグラボの長さやケース内のエアフローだけだと思います。

書込番号:15442302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cindy77さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/06 22:19(1年以上前)

ZUULさん、梅干ライダー7さん、ご回答下さりどうもありがとうございます。

排熱ですか…。すっかり頭の中から抜けておりました。
今までPCはネットの閲覧程度しか行わなかったのですが、ゲームは様々な部品に負荷をかけるんですね。そうなったら排熱は必要なので自分のPCケースの大きさを踏まえつつ別売りのCPUファンも考慮します。
どうもありがとうございました!

書込番号:15442727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング