『XPはインストールできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H77-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H [Rev.1.0]

『XPはインストールできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

XPはインストールできますか?

2012/07/06 22:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:10件

題名のとおりです。
XPがインストールできる最近のマザボを教えてください。
XPはSP2です。

書込番号:14772750

ナイスクチコミ!0


返信する
carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 22:09(1年以上前)

はじめまして
WindowsXPは、メーカーサイトを見るとサポートされていると書いています。
ただ、WindowsXP sp2ではなく、SP3のインストールディスクを作製されてから
インストールされることをおすすめします。
また、WindowsXPや7等のOSを一つのHDDに導入し、切り替えて使うことも
可能なので、古いアプリも新しいアプリも有効に使えると思いますよ。

書込番号:14772783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/07/06 22:10(1年以上前)

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4141#dl
OSを選択でXP ダウンロードタイプはドライバー

ドライバーは有るみたいですね。

書込番号:14772788

ナイスクチコミ!2


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/06 22:11(1年以上前)

各メーカのM/Bのダウンロードサイトに
WindowsXPの各ドライバーがあればいけますよ

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4141#dl
このM/Bもあります

書込番号:14772790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/07 04:58(1年以上前)

みなさまお答えありがとうございます。

他のマザーボード(H77 Pro4/MVP)のレビューを見ていたのですがHDDが認識しなかったりするのでしょうか?
raidにはしません。SSDを使いたいと思っています。
また現在動かせるPCがないのでSP3にはできません。
それからFDもないのが不安で質問しました。

書込番号:14773915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/07 05:11(1年以上前)

WndowsXPのSP2はサポート終了してるから、現状”XP対応”と書いてあっても”XP SP3対応”という意味。
XP SP3統合ディスクの作成
MS標準手順 http://y2web.net/blog/computer/misc/winxpsp3-bootable-cd-823/
SP+メーカー http://web.thn.jp/papa/spmaker.html
nLite http://www.geocities.jp/katchannoheya/memo/xp_sp3_installdisk.html

書込番号:14773930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/07 08:15(1年以上前)

私の勝手な想像ですが、XP SP2でも
インストールが出来ない訳では無いと思います。

SP2をインストールしマザーボードのインストールディスクからド
ライバーをインストールして、
その後、Windowsアップデートを行えば、SP3はインストールされます。

メーカーが、SP3以降と言っているのは、
MSがSP2のサポートを終了したので、各メーカーもSP2で
トラブルが発生した場合に、対処出来ないからSP3と言っているだけでは無いかと。

SP3でないと、動作しないドライバーというのは聞いた事が有りません。

私もP67もマザーボードで、上記の方法で、XP SP3をインストールしましたが、
特に問題は有りませんでした。

それより、SSDを使われるということですが、XPですと本来のパフォーマンスは出ません。
しかも、HDDコントローラーをAHCIにしないと更に悪い方向に行くので、
最低でも、AHCIで動作させた方が良いと思いますが、FDDが無いとなると、
インストール最中にAHCIドライバーを入れる事が出来ませんね。

USB接続のFDDが有れば何とかなりますが、その当たりはどの様にお考えですか?

書込番号:14774264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/07 11:51(1年以上前)

Hippo-cratesさん
参考になります。ありがとうございます。

40歳のパパさん
>それより、SSDを使われるということですが、XPですと本来のパフォーマンスは出ません。
>しかも、HDDコントローラーをAHCIにしないと更に悪い方向に行くので、

この点については考えていませんでした。
やはり聞いてみるものですね。もう少し勉強しないと。
ありがとうございました。


書込番号:14774967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/07 11:58(1年以上前)

事務所を探してみると昔のノートのUSBFDDがありました。
これでなんとかなりそうです。

書込番号:14774992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/07 11:58(1年以上前)

とはいうものの、
じゃぁ、AHCI出なくてSATA(IDE)モードで動作させたら壊れるか?といわれると、
壊れるわけでは有りませんし、パフォーマンスの低下を体感できるか?といわれても
体感は出来ないでしょう。事実、私も、SSDにXPをインストールして1年以上使っていましたが、
何も問題は有りませんでした。長い目で見て、寿命が短くなる程度です。

ちなみに、
SP+メーカー http://web.thn.jp/papa/spmaker.html のサイトは、私のサイトです。

書込番号:14774993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/07 12:06(1年以上前)

>SP+メーカー http://web.thn.jp/papa/spmaker.html のサイトは、私のサイトです。
すばらしい!

書込番号:14775030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/07 12:31(1年以上前)

実際のTop ページは、http://web.thn.jp/papa/ です。

書き込み欄の上に緑色の家のマークがありますよね。
それを、ポッチとしていただければ、飛びます。

そう、USBのFDDがあって良かったですね。

健闘を祈ります。

書込番号:14775124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H77-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

GA-H77-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング