SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G
こちらのSSDを購入したのですが、納得いかないところがあるので教えて下さい。
crystaldiskinfoで総書込量が見えるのですが、皆さんのPCでは、
この数値は、正常に表示されていらっしゃいますか?
数日前に新品で購入してから、20時間程度で、すでに総書込量が、「2TB」を超えています。
購入直後に、ファームウェアを1.4から1.5にアップしたので、
SMARTの情報はすべてリセットされ、0時間からの総書き込み量に
間違いありません。
その間したことは、OS(Win8)のインストールと、各ソフトのインストール、
あとは、Crystaldiskmarkでベンチを10回程度実行しただけです。
以前のPCと同じ環境に戻すために、色々と設定に手間取り、気づいたら、
20時間ほど使用してました。
あと、検証しているうちに気がついたのですが、
Crystaldiskmarkでベンチを実行し、再び、crystaldiskinfoで総書込量を
チェックすると、「35GB」前後もプラスされます。
ベンチの設定は、「1000MB」を「5回」です。
diskinfoのバージョンは、最新の「5.2.0」、diskmarkの方も、
最新の「3.0.2」で、SSDのファームウェアは、「1.5」に更新済みです。
ちなみに、『50MB』を『1回』で実行しても、「10GB」前後プラスされます。
あまりの書き込み量の増加に驚いているのですが、ベンチマークとは、
これほど書き込んでいるのでしょうか?
それとも、これは、ファームウェアのバグか何かで、総書込量が正常に表示されていないだけでしょうか?
よろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:15546531
2点
画像のように OCZ TOOL S.M.A.R.T.でサポートしているものです。それには 無いです。
CDIでは その位 増えますね。多分正常だろうと思います。新規投稿にて CrystalDiskInfoの作者にお尋ねください。
http://crystalmark.info/bbs/?id=diskinfo
書込番号:15546842
2点
ご返答ありがとうございます。
>>CDIでは その位 増えますね。多分正常だろうと思います。
you-wishさんの方でも同じように増えるのであれば、間違いないようですね。
初期不良で販売店に連絡しようとも考えましたが、今のところはおかしな動作もなく、
快適に使用できているので、このまま使ってみようと思います。5年間保証もありますし。
ありがとうございました。
書込番号:15547705
3点
CrystalDiskInfo 作者のひよひよです。
換算式が違うのかなと思います。SSDは同じメーカーでもコントローラーによって色々仕様が異なるので個別対応が必要な場合がございます。
たとえば1GBのファイルを書き込む前後のテキストコピーがあれば対応可能ですのでテストにご協力いただけないでしょうか。
http://crystalmark.info/bbs/?id=diskinfo
書込番号:15557103
4点
OpenLibSysさん
明けましておめでとう御座います。m(__)m
直々のお願い 私が受けさせてもらいます。
CrystalDiskInfo-新規投稿にて 対応したいと思います。
尚 別件 Vector のCDI もお願いしたいと思いますので よろしくお願いします。m(__)m
書込番号:15557273
3点
eacenK2さん
CrystalDiskInfo 作者のひよひよさんに CDIの書き込み増分の再確認をしてもらいました処、正常でした。
やはり、CDMでは その位10〜35GB 書き込みされます。ベンチテストは控えめに(笑。
では(^J^)
書込番号:15579429
4点
>CDMでは その位10〜35GB 書き込みされます。ベンチテストは控えめに(笑。
やはりの状況ですねハカセ 参考になりました。
書込番号:15587757
3点
こんばんは〜
とは言うものの ^^; ですね。
書込番号:15587767
2点
こんばんワン (^-^)ノ
ハカセにはそんな制約は御法度ですよ。
どんどんテストしてもらわないとw こちらが困る〜(笑)
書込番号:15587790
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > VTX4-25SAT3-128G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/03/28 19:45:05 | |
| 9 | 2013/05/09 20:55:05 | |
| 15 | 2013/01/21 9:23:56 | |
| 10 | 2013/01/10 14:43:31 | |
| 8 | 2013/01/06 11:38:34 | |
| 9 | 2019/06/23 14:06:41 | |
| 19 | 2012/12/22 23:47:27 | |
| 2 | 2012/12/11 11:30:22 | |
| 6 | 2013/01/02 13:53:12 | |
| 0 | 2012/09/30 23:07:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





