『PC組み立て、SDD、初心者です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-256G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション

VTX4-25SAT3-256GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

『PC組み立て、SDD、初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-256G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-256Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PC組み立て、SDD、初心者です

2012/11/10 09:04(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

クチコミ投稿数:7件

つまらない質問で申し訳ないんですが、PLEXTOR PXM5Pと比べると安定性で劣るとか、バージョンアップが面倒で初心者には荷が重いとか聞きましたが、どうなんでしょうか?また、お勧めはあったら教えて下さい。

書込番号:15319547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/10 09:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000434136/

crucial(クルーシャル)
インテル(intel)
サムスン(SAMSUNG)

台湾メーカーよりも、SSD大手3社から選べば間違いありません。
Firmwareの更新では、日本語対応はインテルだけと思います。

書込番号:15319728

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/10 10:17(1年以上前)

今は 新ファームver 1.5で発売されているので 何もしないくていいです。
今は 安定しています。
万が一 ver 1.3 : 1.4:1.42 などでしたら、 Linux firm UP TOOL で行えば 簡単です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000359199/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#14874844

書込番号:15319799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/11/10 10:39(1年以上前)

価格差が大きいですからね・・・
7で使うならVertex 4でもOKです
ファームアップ方法は今後も変わらずだと思うので不便さはありますね

書込番号:15319886

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/10 11:46(1年以上前)

>>つまらない質問で申し訳ないんですが、PLEXTOR PXM5Pと比べると安定性で劣るとか、

you-wishさん や がんこなオークさん のような玄人っぽい人が酷評していないので、性能の割に安くて良い製品かと思われます。

え?私が買ってないのは金がないからですw
あとは同じ製品を買ってレビューしてもつまらないので違う製品買ってます。

>>バージョンアップが面倒で初心者には荷が重いとか聞きましたが、どうなんでしょうか?
>>また、お勧めはあったら教えて下さい。

他の製品も深刻な不具合や性能アップ化のファームウェア出るとWebサイトに載りますので、どの製品でもあるかもしれないファームウェアのバージョンアップはつきものです。

今のところは何か不具合はないみたいですね。

書込番号:15320143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/10 12:23(1年以上前)

多くのご意見、有難うございました。皆さんのご意見を参考に悩んで見ます。確かに価格差はありますし、インテル等の大手は安心感はあるのでしょうね。また、アップデートもそれ程むずかしくなさそうですし。新規にPCを組み立てるので、この際OSも8にしようと思っています。何時も思うんですが、どれに決めるか悩んでいる時が意外と楽しいんですよね。本当にありがとうございました。

書込番号:15320254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/10 16:57(1年以上前)

私のお勧めは 現時点では PLEXTOR M5Pか、サムスンですね
このどちらかを選んでおけば間違いないと断言できます。最高な品物だと思います

これから購入するならSamsung SSD 840 PRO シリーズでしょうね。
もうすぐ販売されるそうです

書込番号:15321152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/10 21:01(1年以上前)

ご意見有難うございました。サムスン840Proいいみたいですね。価格もいい(;;)初心者といましては、車で例えるといきなりベンツじゃあなくて、頑張ってマークU、クラウンて感じでしょうか(^^)悩みながら楽しんでますm(__)m

書込番号:15322210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/10 23:01(1年以上前)

皆さんが、価格比等で考えるパフォーマンスが高いSSDは何でしょうか?

書込番号:15322857

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/10 23:14(1年以上前)

Samsung MZ-7PC256B/IT これが未だに 一番コスパいいですね。
http://kakaku.com/item/K0000361404/

OCZ Vertex4 256B 次にこれでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000359199/

書込番号:15322925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/10 23:20(1年以上前)

crucial(クルーシャル)=micron(マイクロン)
インテル(intel)
プレクスター(PLEXTOR)=liteon(ライトン)

なら問題ないでしょう。
oczはSSDは古くから参入してた老舗ですが、一向に質が良くならないので
初心者ならこのメーカーは避けてください。

サムスンは消費電力の高さがトップクラスなのでお勧めしません。

書込番号:15322955

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/10 23:23(1年以上前)

>>皆さんが、価格比等で考えるパフォーマンスが高いSSDは何でしょうか?

とりあえず、読み500MB/s以上 書き400MB/s以上 出るとなると

PLEXTOR
PX-256M5P(東芝製NAND + Marvellコントローラ)
http://kakaku.com/item/K0000406304/
\19,987

サムスン
MZ-7PD256B/IT 256GB(サムスンNAND + サムスンコントローラ)
http://kakaku.com/item/K0000431722/
\20,800

IODATA ↓のCFDと双子(東芝製NAND + SandForceコントローラ)
SSDN-3T240B 240GB (東芝製品)
http://kakaku.com/item/K0000370765/
\18,800

CFD ↑のIODATAと双子(東芝製NAND + SandForceコントローラ)
CSSD-S6T240NTS2Q 240GB (東芝製品)
http://kakaku.com/item/K0000433639/
\13,980

書込番号:15322976

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/10 23:39(1年以上前)

こう見ると東芝は安いなあw
東芝はあまり宣伝しないしなあ〜

今、価格.comに書き込んでいるPCは CSSD-S6T240NTS2Q 240GB (東芝製品) の120GBモデルです。
http://kakaku.com/item/K0000433638/

書込番号:15323054

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/11 06:55(1年以上前)

OCZ Vertex4 は、インテル環境で、なおかつ単体で使うなら問題ありません。

ファームウェアの更新は、
更新した後、一旦パソコンの電源を切らなければいけない事を知っていれば慌てないでしょう。

「パフォーマンスが高い SSD」 は Plextor M5P シリーズだと思います。

書込番号:15323958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/11/11 10:19(1年以上前)

一応OCZのフォローを。
10件目レスの方がOCZは老舗ながら品質改善が見られない会社との話がありましたが
実際残念ながらその通りと思います。
が、このVTX4は別モノです。
こいつだけはオススメ出来ますね。
ただまあ、今は選択肢増えて良い品物が複数あるんで迷うところですが。
逆に今のインテルSSDの性能信頼出来るのかね?
って猜疑心に悩まされとる人だったりするんですがね。

書込番号:15324549

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/11 10:34(1年以上前)

消費電力の違い

消費電力について調べて見ました。

今  消費電力が 低いといって 宣伝しているINTEL 335 と 消費電力が高いと言われるSamsung 830 シリーズ です。

アイドル時は Samsung= 0.38W INTEL 335 =0.5W
Write 稼動時 Samsung= 5.18W INTEL 335 =2.71W
Write 稼動を 10時間/日 X 1ヶ月 使い続けて どのくらいの差なのか。計算設定では 10時間使い続けて 3Wの違いにて 計算。
東京電力 2012/8/1 電力改訂 を元に 画像のように 22.7円/月 違いでした。 ノートパソコンで バッテリー残を気にする人には 消費電力も考慮したSSDがよろしいでしょうが、 自作パソコンを作って稼動させるなら トータルでの消費電力を考えた方が 賢明でしょう。ゲームで200W,300W超えをいかに減らすかとか 電源入れ放し放置を減らすとかですね。細かい電力を気にする事も大事でしょうが、そもそも 細かい電力気にするならば ウルトラブックを購入された方が賢明でしょう。自作なんて やらないですね。
 

書込番号:15324597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/11 10:42(1年以上前)

Yone−g@♪さん こんにちは〜

その通りですね。 INTEL 330のスレッド見れば 解ることだけど 見てない人は 昔のINTEL名で買ってしまうのでしょうね。環境が今のZ77/Z68などの人のは いいでしょうが ちょっと前のマザーだと ATA1.5G/SATA3Gにしか認識されないという現象もあるのに それで以て 未だに 回収せずに販売しているなんて 恐ろしいとしか言えないです。

書込番号:15324623

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/11 14:20(1年以上前)

Yone−g@♪さんの言われるようにOCZは良いものの悪いものの差が酷いですw
品質が良いものでは性能と値段的にかなりお得な製品があります。

VTXPLR2-25SAT2-120GBは5000円台と最安なのにちゃんと安定して動いてるけど

OCZ
VTXPLR2-25SAT2-120GB
http://kakaku.com/item/K0000410115/
\5,970

OCT1-25SAT2-128Gも5000円台だけど、評判は最悪ですw

OCZ
OCT1-25SAT2-128G
http://kakaku.com/item/K0000321218/
\5,953

書込番号:15325471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/11/11 15:37(1年以上前)

東芝は応援したいけど保証が1年なのと計測時の変化が激しいのと
原則ファームのアップは無いのがネックですかね
最速を求めず実用十分でそれなりに早いのがサムソン830とM5Sですかね。

書込番号:15325752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-256G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-256G
OCZ

VTX4-25SAT3-256G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-256Gをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング