『レンズサイト公開。どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『レンズサイト公開。どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信50

お気に入りに追加

標準

レンズサイト公開。どうでしょうか?

2012/04/19 23:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:300件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の満足度1

http://www.tamron.co.jp/lineup/a007/index.html

書込番号:14459067

ナイスクチコミ!4


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/19 23:14(1年以上前)

作例をみて率直な感想は
期待しすぎたか、でした。

書込番号:14459110

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:300件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の満足度1

2012/04/19 23:16(1年以上前)

aps-cでつかうにはよいかも。あと動画って感じかな?24mm MTFは・・・。

書込番号:14459124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/04/20 00:15(1年以上前)

 情報ありがとうございました。
 でも、サンプルの1枚目、カメラのサンプルじゃないのだから低感度で撮ってほしかったなぁなんて思っちゃいますね^^;
 あと、VC-OFFで三脚使って撮った場合のサンプルもほしかったなぁと思ってしまいます。

書込番号:14459451

ナイスクチコミ!2


mousugu40さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/20 01:06(1年以上前)

作例は花や扉ではなくニンゲンが見たかったです・・

書込番号:14459616

ナイスクチコミ!6


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 03:08(1年以上前)

作例がダメだね。
もっと、レンズの性能がわかる撮り方をして欲しい。

あ、田中さんじゃ無理か・・・・

書込番号:14459824

ナイスクチコミ!10


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/20 03:10(1年以上前)

作例としては最悪ですね。
こんな写真載せてたら、売れるものも売れないよ。

Exifデータ見たら、5DMarkVで撮られてるみたいですが
現像ソフトの問題解決する前の画像ですかね?

なんかレンズ、カメラ双方の評価を下げる作例ですね。

書込番号:14459826

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/20 07:11(1年以上前)

プラス、カメラマンの評価を下げる作例かと。
カメラ趣味のカメラマンに作例撮らせるんじゃなくて、写真が好きで上手いカメラマンに作例撮らせましょう。

書込番号:14460036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件

2012/04/20 08:18(1年以上前)

皆さん厳しめですね。
個人的には開放での作例とVC OFFの作例も欲しかったですが、解像力・周辺画質とも満足なレベルだと思います。
ボケもシグマ24-70とは比べ物にならない位綺麗かと。

MTFは一つの指標だとは思いますが、それが全てではないですし。
ニコン版の発売が楽しみです。

書込番号:14460184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


川の駅さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/20 14:22(1年以上前)

なぜiso3200の作例?
ノイズリダクションのせいか塗り絵状態
DPP改正前なのか判断に困るし、レンズ性能の参考にならんどす

書込番号:14461183

ナイスクチコミ!4


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 15:39(1年以上前)

作例の影響力をタムロンさんは理解しているのだろうか?
本気で売るつもりなの?

カタログの写真はいいのでそちらのオリジナルファイルを見てみたい。


それにしても稀に見るひどい作例だ・・・・

書込番号:14461399

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/20 17:23(1年以上前)

こんにちは(^^

24mmの作例が欲しいトコロですね〜。
歪曲と周辺光量落ちがどの程度なのか気になります。

カメラで補正できる純正レンズと比べると、少なからず不利だと思うんですけど....

解像感はもうちょっとですよねぇ...
カメラの設定の問題なのかも知れませんが、EF24-105くらいの解像感が欲しいなぁと。
夜景の写真は、おそらく手振れ補正の効果をアピールしたいんだと思うんですけど、なんか微妙ですね(^^
デザイナーさんとか仕事目線でみれば、これなら使える。ってなるのかも知れませんが、趣味で写真やってる人は、多分これじゃ満足しないですよね〜。
ISO3200、F5.6かぁ(^^
緊急時ですね(^^

あと、ボケは変な輪郭もなくてキレイなんじゃないでしょうか。

とは言え、このサンプルからは購買意欲が湧きませんね〜。

書込番号:14461721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/20 17:51(1年以上前)

DPPで画像情報をみると

5DVの色収差補正が「する」になっていますね(どのレンズと勘違いしているのでしょうね)。
Lightroom4.1使えば周辺光量補正も出来ますが...

書込番号:14461824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/20 22:36(1年以上前)

作例見て、つくづく写真が解ってないプロが写真雑誌で幅をきかせているのが悲しい。
雑誌編集部とカメラマンが馴れ合っていて、その関係でカメラやレンズメーカーがそういう実は写真が解ってないカメラマンを使ってしまう。
アマチュアを育てるのではなく、下手くそプロを育てる、いや生活擁護してるのが写真雑誌の現実。
CAPAはどうしてポートレートの選者を全く変えないんだろうね。教育関係の出版社なのにね。
あぁ嫌だ嫌だ。

書込番号:14462921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私が作例画像を撮影しましょう。

書込番号:14463171

ナイスクチコミ!4


POMonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/21 02:33(1年以上前)

カメラマンのHPに
A007の作例と同じ撮影場所で撮った画像がありますね

書込番号:14463851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 06:59(1年以上前)

MTFをみると、70mm F2.8時の解像度が気になるところですかね?
にしても、レンズが出て、純正のレンズとの比較が出てくれば、
このレンズの実力が見えてくるのかもしれませんが、タムロンの
サンプルはなんとも言えない判断しづらいものですね。

書込番号:14464111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/21 13:07(1年以上前)

期待しすぎた・・に同感です。

価格もタムロン故に期待してましたので残念なバランスですかね。

あの手振れ補正には惹かれるので、価格が落ちるまで待とうと思える様になりました。

書込番号:14465297

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/21 13:21(1年以上前)

この作例ってRAWで撮ってDPPで現像したものなんでしょうかね?
EXIFではそこまでわからない(T-T)

もしDPPなら改訂前のバージョンですかね・・・現像に使ったのって。
それにしてもワイ端の作例も見てみたかった。
絞り開放も。

書込番号:14465352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/21 18:32(1年以上前)

DPP改善後の画像だと思いますが?
その為にサンプル公開を今まで遅らせたような気が?

書込番号:14466426

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/21 18:33(1年以上前)

さすらいの「M」さん
〉どのレンズと勘違いしているのでしょうね

おそらく純正の24-70/2.8Lだと思います。

私の持っているタムロン276D(28-105/2.8)も純正の28-105/3.5-5.6だと認識されています。
レンズの焦点距離が同じだと純正品と間違われるようです。F値は無視されます。

書込番号:14466427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/21 18:56(1年以上前)

飛ぶ男さん

そうですか 純正24−70Lだとすると それはそれで問題ですね。
純正を色収差補正するということは SP24−70は色収差が増大するかも知れません。
やはり このレンズには Lightroom4 を使うべきですね。

書込番号:14466520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/22 00:17(1年以上前)

ニコン使いですが、カメラがD800とは言え、メーカーのD800のサンプル画像見ると、純正24-70mmって凄いなぁ〜と欲しくなってしまいましたけど、正直このタムロンのサンプルでは購入意欲が湧かないですね・・・


後は腕のある方の作例を参考にさせて頂くしかなさそうです。


購入される方、宜しくお願いします(汗)

書込番号:14468069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2012/04/22 13:07(1年以上前)

皆さん見つけられていないのかも知れませんが、
タムロンのカタログ表紙を撮った方が撮影された物が既に公開されています。
等倍で見ることもできます。

http://blog.naver.com/sp_marketing/70135411814

書込番号:14470070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 14:24(1年以上前)

のらあらのらさん
この作例を見つけていただきありがとうございます、

これでわかったのは”きちんとライティングして撮影すれば”

かなりの解像度で精度は高そうですね。

僕の様に手持ちスナップとかがほとんど使用法としてなく

スタジオでモデル撮りしかしない人にとってはぶっちゃけ、

きちんと光をまわして撮ればどんなレンズでも大概キレイに撮れるんですよね?

ようは光の問題なので。

でも街中でスナップですとか普段使いで考えた時にダメなレンズは多いとは思います。

そういう意味でこの作例では普段使い想定できない感じですね、

すべてきちんとロケして光を見て多等ライティングで撮ってるので。。。

でもまぁ欲しいレンズではありますので興味はありますよね!

書込番号:14470414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 14:59(1年以上前)

機種不明

光を見てないし、多光ライチングもしてないですね。 トップとサイドを当て、ドアにハイライトも入れていませんし。

書込番号:14470565

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/22 15:54(1年以上前)

十分良いと思いますが、厳しいですね。
作例は、VCであることを言うがための手持ち撮影のシチュエーションだと思います。

ほとんどの人では、実写は、ブレない分純正よりも良くなるんじゃないでしょうか?

書込番号:14470756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/22 16:05(1年以上前)

のらあらのらさん、情報有難う御座います。

私は、殆どと言って良いほどポートレートは撮らないので、ライティングの良し悪しは解りませんが、細部の描写等の参考になりました。

風景と人と、写すものが違ってますが、撮る人によってこのレンズの印象、随分変わりますね!

まだサンプルが限られた所に少しだけ・・・なので、自分にとっての良い悪いの判断はやはり発売後の購入者さん達の作品を見て決めたいと思います!

書込番号:14470800

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/22 17:00(1年以上前)

ちょっと疑問なんですが、のらあらのらさんが紹介してくれた韓国のサイトの作例は5D2が使われているようですけど(ハングルが読めないので英語のとこだけ拾い読みです)、タムロンのサイトで発表されたスペシャルサイトの作例は5D3ですよね。
なぜ使用カメラが違うのでしょう。

話は変わりますが上記韓国のサイトで別のページに、このレンズとキヤノン、ニコン、ソニー、シグマのそれぞれの24-70のMTFを比較した図があり、普段そういうデータは気にしないのですが(詳しいことはよくわからないし)ちょいと見比べてしまいました。
キヤノンはT型とU型でかなり波形が違うんですね。
T型が出た時その先代の28-70よりも描写が悪いという評判が立ちましたが納得です。
このタムロンのA007とキヤノンT型のデータ上の性能はあまり変わりません。

逆にいえばこのA007はT型のLレンズに負けない描写であると言えるのかもしれないなぁと思いました。

書込番号:14471036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/22 17:35(1年以上前)

>タムロンのサイトで発表されたスペシャルサイトの作例は5D3

ですが、カタログ表紙の作例(桜色ポートレート)は、CP+のときに、
出ているのですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511178.html

書込番号:14471199

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/22 19:51(1年以上前)

解像力をとことん追求されるなら24-70Uで間違いないところですが、A09の良さを知ってる方ならA007は間違いなく買いのレンズになりそうな予感はします。
・・・確かに現状のサイトのサンプル画は少々お粗末ですが、そのうち納得の画が出てくると思いますんで。

書込番号:14471816

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/22 20:13(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。
CP+で発表されたときに既にあったんですね。
会場が横浜に移ってCP+になってからは行ってないものでそこまでは気づきませんでした。

レンズの発売前にキヤノンから最新機種が発売されたから慌ててそれで作例を作ったというところでしょうかね。

あの公式の作例では確かに私もちょいと購入意欲が下がってしまいましたが、全く失せたわけではないので、軍資金が貯まり次第買おうかと思います。

>A09の良さを知ってる方ならA007は間違いなく買いのレンズになりそうな予感はします。
そうですよね。
あいにく276DがあるのでA09は焦点距離や超音波モーター非搭載などの理由で購入を躊躇してましたが、A09は24-70/2.8LT型の先代28-70/2.8Lにも負けない描写と当時から評判いいですものね。

なので今回その後継に当たると言われるこのA007には非常に期待しておりました。手ぶれ補正に超音波モーターも付いてるし。

書込番号:14471949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/04/22 21:54(1年以上前)

飛ぶ男さん

単純に作例を撮影したタイミングだと思います。
MTF比較だけでいうとキヤノンの新型には敵いませんが、旧型と同等以上でしたし、ボケ味も綺麗でしたので十分値段なりの性能はあるのかなと思います。
もう少し安いと良いのですが。

書込番号:14472564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 22:04(1年以上前)

昔から業務用ビデオレンズを設計、製造している電子映像のタムロンです。 最近のニコンなどタムロンと新作レンズを共同開発しているらしいですから。

書込番号:14476816

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/04/24 23:19(1年以上前)

5DMarkVでのサンプル
かなりガッカリでした
ニコン版が出たとき、UPされた画像を見て判断しようと思います

現状では、売価が3-4万は高い気がします。

書込番号:14481491

ナイスクチコミ!2


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 19:36(1年以上前)

このサンプルの質といい、スペックの表記ミスといい、全くおそまつな広告代理店。

せっかくいい商品を作っているのですから代理店を変えたほうがいいですよ。

これじゃ、売れるものも売れないよ・・・

書込番号:14484329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 23:59(1年以上前)

そういえば645Dの作例も微妙だったことも思い出してやってください
http://www.pentax.jp/japan/products/645d/ex.html

書込番号:14485768

ナイスクチコミ!2


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 02:16(1年以上前)

偉そうなブログの割に腕の方は・・・

書込番号:14486172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 17:11(1年以上前)

そうそう。
偉そうなこと書いて、写真の腕がアレだとプロって何?と思う。
CAPAのポートレート選者なんか、ホームページにラボラトリーとかいうページがあってホテルでエロ写真ばかり撮ってる。
教育出版社がコレでいいの?といつも思うが、土門拳のように雑誌コンテストでアマチュアを育てようって気はないのね。
日本の恥だと思うのだが。

書込番号:14487928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/27 17:27(1年以上前)

同じく田中氏の作例、絞り開放もある(既出なら失礼)

http://ganref.jp/common/special/tamron1204/

書込番号:14491474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 01:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

平行平面が画像センサーと合っていない建物のエントランスを斜め俯瞰の開放で撮影してもレンズのキレなど解らない。 購買欲にあるユーザーが 何を見たい のか理解されていません。

書込番号:14493247

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/28 06:07(1年以上前)

田中氏は評論家であって写真家でないのだからしょうがない。写真愛好家かもしれませんが。

メーカーサンプルって何なんですかね。
カメラやレンズの設計思想の表現法の一つだと思うのですが、こうもイマイチだと不要な気がします。

「あー、あの先生にお願いしておこうか、今回は」「う〜ん、ま、いいんじゃないこれで、取り直すってお願いするのも何だしね」って感じの軽いノリ?もしや。

書込番号:14493501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 13:11(1年以上前)

機種不明

写真愛好家だったのですね。

書込番号:14494557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 13:35(1年以上前)

機種不明

アサヒカメラで撮影とライターをされてます赤城耕一さんだけは、コマフォトもされていましたプロカメラマンですから、読者の望んでいる画像を提供してくれます。

書込番号:14494618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 14:04(1年以上前)

イメージ撮影というより、新製品のアピールのために雑誌やホームページに写真(画像)を載せている訳です。 トヨビューの有名なビューカメラの大集合パンフレット商品写真があります。 最初は東京のブツドリカメラマンが撮影しましたが、4×5ポジの写りが軟調すぎて(光質が軟調すぎる)金属の質感が出ていないという理由から、大阪南森町のクラウド(アメリカでマスターの称号を持つ黄ケンクンの弟子の弟子)で再撮影の後、ポスターができました。 多灯スポットに近い、硬い光質でもシャドウを潰さない独特のライチングをされる前山田さんです。 ポスターに写っている4×5 5×7 8×10 11×14まで見事な金属の硬質感が出ています。 コマーシャルフォトでしたら、速攻でカメラマンを代えてしまうでしょうね。

書込番号:14494710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 20:26(1年以上前)

【新型「SP 24-70mm」とを撮り比べをしてみたのだが、結果は、あきれて“笑っちゃう”ほど「SP 24-70mm」レンズのほうが良かった。】
と書かれているが、それが全然わからない作例。
何でポートレートやボケがわかりやすい作例がないのか。
評論家ならカメラマン以上にその論点が明確な作例が必要のハズ。
下手の横好きオヤジにしか見えない。

書込番号:14495841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 21:02(1年以上前)

機種不明

エッカーカーマンさんのおっしゃる通りです。 文章で何を言っても 説得力ゼロ です。

書込番号:14496027

ナイスクチコミ!2


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 22:53(1年以上前)

君の写真も意味不明で説得力なしだ・・・

書込番号:14496514

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 13:40(1年以上前)

照れます。 わたしは画像添付ですから 写真 じゃない。 ましてテーマを与えられていないから論理矛盾。

書込番号:14498616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 14:04(1年以上前)

機種不明

エッカーマンさん、座布団2枚。

書込番号:14498686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 00:50(1年以上前)

「ボケが汚い!」「作例見せれ!」っていう連中はなんでいいボケの作例をあげられると
無視すんの????
都合の悪い情報は見えなくなる高性能フィルターでも脳みそにねじ込んでいるの?????
エフ博士さんの作例いいじゃん!!!!
ボケ汚くないじゃん!!!!
別にスタジオ撮影でもなく野外でスナップしてるじゃん!!!!

見えないのかな・・・すごいフィルターだ・・・もしかして蛍石でも目にはめてるの?
コワイコワイ

書込番号:14857425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング