『標準ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『標準ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームレンズ

2016/11/13 15:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

スレ主 yukko1223さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。こちらで度々質問させてもらっています。以前にも5Dmark Vスレで質問したのですがまだ迷っております。決まっているのはボディは5DmarkV、純正70-200/2.8L IS Uです。こちらのレンズは主に屋外用で子供や家族のポートレート、ロケフォトに使用目的です。所持しているレンズは純正50/1.8とTAMRON90macro(F004)です。ボディは80D持ってます。今後は5Dと80Dの2台を併用していこうと思うのですが標準ズームレンズを探していて、純正の24-70/2.8を考えてたのですがIS ついてないのが気になり、コスパ面でも標準レンズはA007にして、その差額で70-200の持ち出しが困難な場合用に135/2も検討していました。撮影対象は主に子供、風景、花撮りです。子供は主に赤ちゃんから動き回る3~5歳児です。IS ついてなくても純正24-70/2.8がいいですか?被写体ブレが気になります…屋外ではほとんど70-200/2.8をメインに使うと思うので…アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:20389661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/13 16:08(1年以上前)

ここを見てるオジさん達は、「ロケフォト」を知らないよ、きっと
職業用途であれば、いろいろ変わってくると思うんで、
家族スナップ用か仕事用かを区別した方がレスの精度があがりますですよ

書込番号:20389715

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/13 16:15(1年以上前)

>yukko1223さん

こんにちは。
純正が気になるのでしたら迷わず純正で!

手ブレ補正はシャッタースピードさえ気を付けていれば大丈夫だと思います。
過信は禁物です。

低速による被写体ブレには気を付けましょう。

書込番号:20389738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/13 17:02(1年以上前)

>yukko1223さん

シャッタースピードが1/60秒より遅くシャッターを切る状況でしたら、「手振れ補正」が有った方が効果がありますが、この速度では、「被写体ブレ」は出やすくなります。なお、流し撮りで被写体と同期出来る速度の状況でしたら、その限りではないかと思います。

なので、コスパ優先ですと、タムロンSP 28-75/2.8でも十分かと思います。
イルミネーション撮影でもされるのでしたら、シャッタースピードを1/60秒より遅くして撮りたい場合はSP 24-70/2.8 (A007)でも良さそうです。

書込番号:20389873

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/11/13 17:25(1年以上前)

手ぶれ補正は保険と思えば良いかと。
低速シャッター時に効果があるものの
手ぶれが発生しないシャッタースピードなら恩恵は感じられないかと。

まあ、ファインダーから見ているときに画が安定して見やすいのもありますが
標準ズームならそれ程変わらないかと。

野外であれば、
特にボケをこだわらなければ
F2.8にこだわる必要も無いかもしれませんよ。

書込番号:20389930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/13 17:32(1年以上前)

yukko1223さん こんにちは

>被写体ブレが気になります…

被写体ブレは 手振れ補正が付いていても 被写体ブレは補正では対応できませんが レンズ自体のF値が明るいほど 早いシャッタースピードが 切れるので 

手振れではなく 被写体ブレが問題でしたら 手振れ補正が付いていなくても このレンズ購入する意味があると思います。

書込番号:20389951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/13 17:41(1年以上前)

こんにちは。

>>IS ついてなくても純正24-70/2.8がいいですか?

標準レンズですと、シャッタースピードさせ気をつけておられたら大丈夫です。それよりしっかり構えて、シャッターボタンを押した際のブレなどを気を付けられたらと思います。ISは、あくまで保険です。
主に、70ー200をよく使用されるのでしたら、007も良い描写しコストパフォーマンスの良いレンズですので、こちらでもいいと思います。

書込番号:20389971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/11/13 17:44(1年以上前)

yukko1223さん こんにちは。

標準ズームの焦点距離で手ブレ補正の恩恵を受けられるシャツター速度で撮ったとしたら、動くお子様は被写体ブレすると思います。

望遠レンズでは必須の手ブレ補正も撮られる被写体が動きもののお子様ならば、手ブレ補正は付いていて悪くはないですがなくても被写体がお子様ならば何も問題ないと思います。

キヤノンで動作保証していないタムロンよりも動くお子様のAFなどを考えれば、純正を購入出来る予算があるのであれば純正の方が無難だと思いますが、ニコンでは手ブレ補正の付いた新型が発売されましたのでキヤノンもVでは搭載されるかもと思います。

書込番号:20389980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/11/13 18:09(1年以上前)

 皆さんがご指摘のように、標準ズームで手振れ補正が必要な場面であれば、お子様の撮影などでは間違いなく被写体ブレが気になるでしょうし、被写体ブレしないシャッタースピードであれば手振れ補正は必要ないと思います。

 ですので、F2.8が必要で、予算の都合がつくようなら純正の24-70F2.8LUがいいと思いますし、逆にF2.8が必要でなく、Lレンズでなくてもいいから、とりあえず押さえに標準ズームがあったほうがいいと思うなら、24-105F4Lのキット購入か、レンズ単体なら24-105STMくらいのほうがコスパは良さそうですが。

書込番号:20390069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/11/13 18:10(1年以上前)

>yukko1223さん

人物を入れた写真を撮る場合IS付きでSS30分の1秒で手ブレなしで撮れたとしても人物の被写体ブレが発生する
事が多いので、じっとしていてくれる被写体でも125か250分の1秒で撮るほうが無難となる筈です。

そうなると手ブレ補正なしでも問題とはならない(撮影者次第の面も否定できませんが)かも知れません。

一つ気になるのはメインで使う事になりそうな標準ズームですが、ポートレートその他用の70−200、135単が
純正Lレンズで揃えていかれるのに標準ズームだけタムロンで良いのか・・・

気にしないなら関係無いし適宜ソフトにて修正する場合も問題無しですが、色味が異なる場面も少なく無いと感じます。

個人的にはよく取りざたされる「シグマはあっさり」などと言うのと同じようにタムロンでもLレンズとは違うと感じます。

私なら、今回の場合なら使うボディに5DVがあるので24−70F4LISを検討しますし、単焦点レンズもそれなりに
揃えていくつもりなら尚更ですね。(画質等に特に拘るなら単焦点になるので)

フルサイズ用にしては小ぶりな標準ズームで画質もとても優れているので24−70はF4にしてその分単焦点レンズに
まわすのも一つの手かと思います。(新24−105Lも良さそうですが)

純正ならボディ内も含めレンズ補正も有効ですし、何より揃えたレンズの色味が統一されるのは面倒が無いと思います。

因みに私は安価な非純正が好きでそちらのほうが多いので、逆に純正Lの画像を他に合わせるのですが・・・

この辺りは人それぞれなのでご自身は「そんなに神経質じゃ無い」となれば安いタムロンA007でいいと思います。


書込番号:20390075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/11/13 19:08(1年以上前)

屋外利用なら70-200はF4でもいいかも、、、24-70は室内利用もあるでしょうからF2.8の方がいいかも、、、
非純正を否定しませんが迷った時は遠回りになることが多いかも、、、

書込番号:20390252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/11/14 04:52(1年以上前)

タムロンを買われるのが良いですよ。子供連れてアチコチ出掛けて遊ぶのに、20万近い純正レンズは不適でしょう。

あとISが単なる”保険”だなんて、私に言わせればお笑い草です。例えばお子さまはブレていてもまわりの事物は全くブレていない写真は不自然でなく、むしろスタンダードな表現として能く見られるものです。ISOを上げたらそんな風には撮れないし、画質も落ちます。三脚禁止の場所や夜景で活躍するのは言わずもがな。
サードの信頼性云々もありますが、まともな店舗で買っておけばよほどのことがない限り交換や調整対応など対応して貰えます。

書込番号:20391724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/11/14 07:55(1年以上前)

素直に24-105LUにしたらどうですか

機材遊び(エア買い)なら別ですが?

書込番号:20391910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukko1223さん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/14 12:21(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません。色んな意見を参考にしつつ、コスパ面を考慮しTAMRONを購入しようと思います。TAMRONの独特な色合いや絵作りなどは90macroを所持しているので柔らかいボケ味等好みでして…被写体ブレはSS等上げたり腕をもっとあげようと思います。浮いた予算で135/2も購入したいと思ってます(*^^*)ありがとうございました!

書込番号:20392416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の満足度5

2017/06/30 18:22(1年以上前)

 7カ月以上前の解決済のコメントに返答するのもちょっとおかしいのですが、
今日、とうとう新型(SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2)が発表されました。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=65692/

 このレンズは、
・自身のレンズテスト結果(ここのレビューで報告済)
・雑誌CAPA(2016年8月号P.26〜39)
でも指摘されている通り、
CAPAのテスト結果のグラフだけを見て判断する限り、
恐らく効きが弱いと思われるのだが、
「手振れ補正自体が余り当てにならない」
ので、Tamron同士で購入をご検討されているのなら、
発売前ですが、後々の事を考えると、
「(5万円以上の価格差でもないと、)絶対に新型の方が良い」
と思います。

 因みに、このF2.8の明るさで安さを求めるのなら、
Tamronには、

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
http://review.kakaku.com/review/10505510507/#tab

があります。

書込番号:21008078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング