『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V473(B) [ブラック]

AirPlay対応の5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション

RX-V473(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V473(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V473(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V473(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です。

2013/03/19 02:29(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

スレ主 cheezenさん
クチコミ投稿数:7件

現在ホームシアターセットのHTP-S323を使用してますが、低音不足が気になり5.1ch環境を一新したいと考えています。
スピーカーに関してはスペースの問題でブックシェルフタイプのスピーカーで考えています。

現在の候補は・・・
フロント:NS-BP400かNS-BP200
センター:NS-C210
リア:NS-BP200
です。

アンプはサイレントシネマとシネマDPSが大変魅力的で、このRX-V473か下位機種のRX-V373を考えていますが、この二つの機種の性能差はどの程度なのでしょうか。
RX-V473のアイフォンアプリでの操作は魅力的ですが、その他で大して差がないのであれば値段差ほどの価値があるかは微妙な気がします。

まだオーディオ初心者の為、音質は今より良くなればいいと考えている程度でいいのですが、サイレントシネマ機能のような夜でも音量を気にせず楽しめるものが欲しいです。
予算は4万までと考えていますが、できるだけ安く済ませたいです。
スピーカーに関しては以前旅行の際に何気なく寄った秋葉原のヨドバシにてYAMAHAのスピーカーを視聴し、音の良さに感動した為YAMAHAで揃えようと決めました。
用途は映画・アニメ鑑賞にゲームです。
これらの機種の他にもオススメがあれば教えてください。
アンプの他にオススメのスピーカー等のアドバイスも頂けるとありがたいです。

初心者でも色々と考えるのは楽しいのですが、いい加減混乱してきました(笑)
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:15909691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/19 08:29(1年以上前)

お早う御座います。

A-3010を使っています。

 「サイレントシネマ」機能というのは「ヘッドフォン」を使って視聴する場合
 のみであることをご承知ですよね?
 ヘッドフォンで「疑似サラウンド」になるという機能ですがあまり期待しない方が
 良いと思います。

 YAMAHAに限らず、ヘッドフォンは殆どのAVアンプで使えます。
 実際にヘッドフォンを繋げてご自分で聞いてみて確認して下さい。

 AVアンプは多種類の機能を持っていますが、必要のない物が無くても良ければ
 安いアンプでもそれ程の違いは無いと思います。
 総予算がわかりませんが、ブックシェルフSPだと置き方によってはSPスタンド
 (8000円位)が必要になりますから、その事も承知置きのほど。
 再生機器やテレビに接続するのにHDMIケーブル(2000円位)が
 それぞれのSPとアンプを接続するのにSPケーブルが必要になります。
 SPケーブルは附属の物が付いては居ますが2m位の短い物です。
 これらのアクセサリーへの金額も考えて予算を組んで下さい。

 RX-V473は新型のRX-V475が出ました。

書込番号:15910133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cheezenさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 00:33(1年以上前)

申し訳ありません。返信が遅くなってしまいました。

浜オヤジさん。アドバイスありがとうございます。


>「サイレントシネマ」機能というのは「ヘッドフォン」を使って視聴する場合
 のみであることをご承知ですよね?
 ヘッドフォンで「疑似サラウンド」になるという機能ですがあまり期待しない方が
 良いと思います。

そちらは承知しております。あくまでおまけ程度とは一応考えています。


>YAMAHAに限らず、ヘッドフォンは殆どのAVアンプで使えます。
 実際にヘッドフォンを繋げてご自分で聞いてみて確認して下さい。

なるほど、そうだったのですね!そこはあまり調べていませんでした。
浜オヤジさんのアドバイスを参考にした結果、どんどん値下がりしているRX-V373が最有力候補ですが、新型のRX-V475も価格は全く違いますが気になります・・・。


アンプを含めた総予算は8万円程と考えています。
HDMIケーブルは現在持っているものを流用し、SPスタンドはDIYが趣味の為自作しようと考えています。
しかしSPケーブルに関してはすっかり忘れていました。そちらも調べてみます!

書込番号:15917987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/21 10:19(1年以上前)

お早う御座います。

 そうですね、ヘッドフォン端子からの音質差は逆にSPを繋げた場合より
 わかりやすいかも知れません。
 ご自分のヘッドフォンを持ち込んで試聴されるのは良いかもしれません。

 DIYで工作が出来るのならばスタンド等もサイズや収まり具合の良い物が
 作れるので好都合ですね。

 SPケーブルはサラウンドシステムの場合、本数が多く必要ですから
 特別高い物を用意することは無いと思います。
 mあたり2-500円位の物で十分だと思うので少し多めに買われると宜しいかと。
 「ベルデン」製とか「オーディオ・テクニカ」製とかの製品が安心して使えます。

書込番号:15918858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cheezenさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 01:21(1年以上前)

浜オヤジさん。またまたありがとうございます。

試聴して決めることができればいいのですが、田舎住まいの為視聴できるお店がありません。
もう自分のカンを信じて購入してみようと思います!

SPケーブルに関してはオーディオ・テクニカのAT6135/30というものにしてみようと思います。
値段も手ごろだし初心者にはこれくらいが丁度いいんじゃないかと思いました。


浜オヤジさんのアドバイスから色々な迷いが無くなっていき大分絞れていたように思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15925897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/23 07:36(1年以上前)

cheezenさん、お早う御座います。

 試聴が難しい件、了解いたしました。

 上でも触れましたが、新型が出たので若干値段が下がるかも知れません。
 comでの価格情報を参考にご自分で「今でしょっ!」と言うタイミングで。(笑)
 473は価格からすると非常に安定した性能を持つC/Pの高いAVアンプだと思います。
 発売以来「不具合情報」等も特にありませんでしたしね。

 新型との差はスマホの対応と新型DACの搭載が変更点でその点に魅力を感じないのなら
 473でも十分と思います。

 i-phoneアプリについて触れられていらっしゃいましたが、i-phone等のスマホを
 普段から使われることが多いのなら、373ではなく473にして置いた方が後々の
 利便性を考えるとメリットは大きいと思います。

 いちいちリモコンに持ち替えて使うより、i-phone等での操作に慣れていると余計に
 感じるかも知れません。

書込番号:15926313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/24 21:49(1年以上前)

すみません
教えて下さい

473の場合、Androidでもリモコン使用できるのでしょうか?

書込番号:15933854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 22:36(1年以上前)

スティーブ15さん

Androidでもできますよ
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/special/avcontroller/

書込番号:15974622

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheezenさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/03 01:04(1年以上前)

このスレッドにて様々ご相談させていただき、その後アンプを購入したためご報告を。


このRX-V473が一番欲しかったのですが、仕事に追われていたせいで「今でしょ!」というタイミングを見事に逃してしまい、
様々検討した結果RX-V375を購入しました。
日本語対応のOSDとやはりサイレントシネマが決め手でした。


因みに…
フロント:NS-BP400
センター:NS-C210
サラウンド:NS-BP200
サブウーファー:YST-SW010
という構成となりました。


結果的には妥協はしたものの特に不満はなく満足しています。
浜オヤジさんには大変お世話になりました。
大分遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。

書込番号:16087533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V473(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V473(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V473(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング