『10〜30秒のフリーズ』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『10〜30秒のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

10〜30秒のフリーズ

2013/05/15 02:26(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

スレ主 Azulonesさん
クチコミ投稿数:4件

デバイスマネージャー

約1年前にAmazonで購入し、ノートPCに入れて使っていたのですが、自作PCを組むことになったのでフォーマットをして新しいPCに入れ替えたところ、フリーズ?が多発するようになってしまいました。

ネットで検索するとSSDが問題であるような書き込みを発見したので質問させて貰います。

症状は2.3分に1度アプリケーションが応答なしとなり、カーソル以外の動作を受け付けなくなります。

Firefox、Chrome、iTunes、ゲームなど様々なアプリで起こるので特定のアプリの問題ではないと思います。


【スペック】
CPU  :A10-5800K
マザー:F2A85-V PRO
メモリ:8GB / OCM2400CL10D-8GBN
SSD  :Intel 330 120GB
HDD  :2TB / WD20EZRX
電源 :600w / SST-ST60F-PS
OS :Windows7 Pro 64bit


http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm
こちらのHPを参考させてもらいLPMの無効化の設定を行ったのですが改善されません。

クリーンインストールも試しましたが変わりませんでした。

解決策を知っている方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:16134531

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/15 05:19(1年以上前)

「Intel® Solid-State Drive Toolbox」辺りでSSDのチェック,
& メモリーテスト・・・かな?
「教授」→「教示」

書込番号:16134672

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/15 07:39(1年以上前)

BIOS 更新してみる。

BIOS 設定
EIST,C1E,C3/C6,------disabled
Coon'n'Quite (C'n'Q) ,ErP などの省電力機能-----disabled

.電源オプションの設定では 高パフォーマンス設定にして
HDDの電源を切る-----設定 なし にする。(SSD 用設定)
プロセッサの電源管理
最小の状態 50% 以上

上の設定 及び フリーズのスレッド参考にして行なって ダメでしたら SSDの初期不良かもしれません。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm#abc

書込番号:16134862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Azulonesさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 10:45(1年以上前)

沼さん
you-wishさん

情報ありがとうございます。


色々試してみましたが改善されなかったため、HDDにデータを移行してSDDを外してみたところ、かなり快適になりフリーズは起こらなくなりました。

原因が特定できなかったのは残念ですが、SSDに問題があったことが分かりスッキリしました。

これから前に使っていたノートPCに戻し、故障なのか相性の問題だったのかを確認しようと思います。


さすがにSSDよりは遅いですが、OSも2分程度で起ち上がるので新しいSSDを購入するか迷っています…

最近のHDDは凄いですね、驚きました。

書込番号:16138857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥11,000登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング