SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5
電源投入回数:5000回突破。
使用時間:約8300時間。
そーいや、MLCタイプのSSDの耐用年数ってどのくらいだっけw
半年から1年おきにデフラグ。
1〜2年おきにOSのクリーンインストールを実施しています。
diskInfoにおける健康状態に異常は出ていない。
ベンチマークに導かれるように新型を随時導入するのも悪いことではないけど、「安定して使えるものを長く使える」のも大事なことではないだろうか。
メイン機のX79を構成するマザボとCPU、このSSDはどれも長生きである。喜ばしい。
もちろん、時代の新型を使いたいという気持ちは常にある。
でもね?w
書込番号:20121886
7点
こんにちは!ご無沙汰です
間もなく4年になろうとしているIntel520で、速度低下は・・・こんなものかな?
使用12000時間となっていますがこれはちょっと変で2万時間は超えているはずで、暫くこの値が変化せず突然段階的に数値変化します。
こちらもご覧になってくださいね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000855145/SortID=20120017/#tab
書込番号:20122058
2点
オリエントブルーさん風に言うと。
「速度低下が気になりますか、あなた。」
ご無沙汰です。
520も速いんですね。
日常使用での体感的には変わらないだろうけど、満足感は満たしてくれそう。
使用時間の件はなんでしょう。スマート関連のデータ取得ミスでしょうか。
気になりますねぇ。
<画像参照>
昔のバージョンと今のバージョンでは違う数値が出ますYo。
330もCrystalMark5.1.2では画像のような数値に。(テストデータはいずれも0Fill)
経年変化を比較したいなら昔のソフトも残したほうが良いですね。厳密に言うならOSもw
たいした容量でもないですし。
書込番号:20122158
1点
『CPUと共に4年』は私も同じですね。
X58+i7 990Xから今のX79+i7 3970Xに換装したのが2012年12月ですから間もなく4年になろうとしています。
書込番号:20122458
0点
メインは長く使っている(使う)けれど、サブPCはもう三代以上変わっています。
LGA775(P965・Q6600)→(同・セレロンD・Pentium4HT)→LGA1366(X58・w3520)→AMD E-350(E350IA-E45)
APUを体感しようかと導入したE350はあまり使い物にならないので、そろそろオークションに出そうかと思っているw
メインがしっかりしているからサブを入れ替えて遊ぶって感じですねw
もはや使い道もなく、オークションに100円で出しても売れないCPUがゴロゴロ・・・。
PentiumVとか4とか、セレロン、AMDアスロンとか。見るたびに「どうするんだコレ」って思うw
書込番号:20122746
0点
今サブPC組むなら、LGA1150かねえ。
Xeon E3-1241 v3とか4C8Tなので良さそう。入手しにくそうだけど。
書込番号:20122792
0点
yaasuoさんこんばんは。
電源投入回数は当方より少ないのに、使用時間は倍以上ですね。
仕様環境でこんなに違いがでるというのも興味深い。
E9が99ですね。直ぐに危険因子となる項目でもないので。
05に変化が出ると注意でしたっけ。
不具合無く使い続けられるのがなによりです。
書込番号:20895359
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/30 9:04:07 | |
| 10 | 2015/08/29 11:46:41 | |
| 8 | 2014/04/26 2:27:30 | |
| 5 | 2014/04/16 2:45:17 | |
| 0 | 2014/02/07 14:45:50 | |
| 3 | 2013/11/03 14:18:05 | |
| 3 | 2013/10/15 13:03:20 | |
| 4 | 2013/10/11 21:24:05 | |
| 28 | 2013/10/29 22:27:18 | |
| 11 | 2013/08/23 20:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)















