『X-RIDE RM-XR430MC入手しました』のクチコミ掲示板

2012年 4月25日 発売

X-RIDE RM-XR430MC

防水仕様のバイク用ポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ X-RIDE RM-XR430MCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-RIDE RM-XR430MCの価格比較
  • X-RIDE RM-XR430MCのスペック・仕様
  • X-RIDE RM-XR430MCのレビュー
  • X-RIDE RM-XR430MCのクチコミ
  • X-RIDE RM-XR430MCの画像・動画
  • X-RIDE RM-XR430MCのピックアップリスト
  • X-RIDE RM-XR430MCのオークション

X-RIDE RM-XR430MCRWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月25日

  • X-RIDE RM-XR430MCの価格比較
  • X-RIDE RM-XR430MCのスペック・仕様
  • X-RIDE RM-XR430MCのレビュー
  • X-RIDE RM-XR430MCのクチコミ
  • X-RIDE RM-XR430MCの画像・動画
  • X-RIDE RM-XR430MCのピックアップリスト
  • X-RIDE RM-XR430MCのオークション

『X-RIDE RM-XR430MC入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-RIDE RM-XR430MC」のクチコミ掲示板に
X-RIDE RM-XR430MCを新規書き込みX-RIDE RM-XR430MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

X-RIDE RM-XR430MC入手しました

2012/06/28 21:57(1年以上前)


カーナビ > RWC > X-RIDE RM-XR430MC

クチコミ投稿数:26件

バイクナビとして、X-RIDE RM-XR430MCを入手しました。車両はCB400SBです。そこで質問ですが、バイク本体から電源を供給する作業(配線等)は難しいのでしょうか?取説には「バイク専門店と相談しなさい」とありますが、自分ではできないのでしょうか?ただ知識としてはシロートに近いです。またもし頼むとしたら、費用はどの位かかるのでしょうか?(店によって違うとは思いますが)だいたいの相場というものが知りたいのですが?

書込番号:14737478

ナイスクチコミ!0


返信する
48keikiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/28 23:01(1年以上前)

バッテリーの近くに IGキーをONにして 電源が来る配線があると 思います。テスターか点検灯で調べてみて下さい。
その配線が今度は IGキーOFFで 電源が来てない事も 確認してくださいね。マイナスは ボディの金属部でアースしていただければ大丈夫です。

書込番号:14737824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/28 23:21(1年以上前)

48keiki さん
度々のアドバイスありがとうございます。この配線というのは、使用していない配線なのでしょうか?それとも使用している配線に割り込むという形なのでしょうか?

書込番号:14737919

ナイスクチコミ!0


48keikiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/28 23:31(1年以上前)

割り込みで プラス電源を取りだします。
コネクター部で 電源確認をすれば 楽だと思います。必ずIGキーOFFでは 電源が来てない確認をしてくださいね。(^^)
もし すでにETCを付けているようでしたら プラス電源はそこに割り込ませれば大丈夫ですヨ(^^)
また 余ってる配線で上記の様に来るなら それでも大丈夫ですネ。

書込番号:14737970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/29 00:06(1年以上前)

48keiki さん
ありがとうございます。そのようにやってみます。

書込番号:14738152

ナイスクチコミ!0


y.yanaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 09:03(1年以上前)

お疲れ様です。
私も、最近CB400SFにこのナビを取り付けたものです。
電源は、バイクサイド「三角の部分」の中にあるヒューズBOXから、「エーモン工の10A用 平型ヒューズ電源」(300円位 オートバック等)を使い、バイクのキーで電源の入切が出来る用にしました。また、電源コードに金属部品をとりつける簡単な加工が必要ですが。
詳しくは、パソコンの検索で「CB400 ヒューズ 電源」等で検索をすると、色々と出てきますので、参考にしてみて下さい。
私も、バイクや電源工事等は、全くの素人ですが、何とかなりました。

最後に、初投稿になりますので、言葉使い等足りない部分等ありますが、ご了承願います。

書込番号:14747693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/07/01 12:20(1年以上前)

y.yana さん
ありがとうございます。画像付でとても分りやすいです。何とか頑張ってみます。

書込番号:14748367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RWC > X-RIDE RM-XR430MC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-RIDE RM-XR430MC
RWC

X-RIDE RM-XR430MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

X-RIDE RM-XR430MCをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング