> > > > インテグラ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > インテグラ (バイク)

『INTEGRA700 ECUバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグラ (バイク)」のクチコミ掲示板に
インテグラ (バイク)を新規書き込みインテグラ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

INTEGRA700 ECUバージョンアップ

2014/07/27 00:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > インテグラ (バイク)

スレ主 ripotanさん
クチコミ投稿数:4件

24ヶ月点検のときにECUプログラムがバージョンアップしていることを聞き、ホンダドリーム仙台五橋で実施しました。当方のINTEGRAは試乗車上がりですから、多分一番古いバージョンのプログラムだったのでしょう。

 プログラムが変わったら低速域でのギクシャクや加速時のドンというショックがなくなりました。安定性も増しました。またDモードとSモードの違いがよりわかるようになりました。燃費は変わりませんが、ハイオクを入れた方がエンジンの調子は明らかに良いです。以前だったらすぐに殿部に痛みがでましたが、それも無くなりました。無料ですし絶対にお勧めです。

 ホンダドリーム仙台五橋ではメカニックのボスが不慣れで、まる3日預けても作業が終了しませんでした。ホンダドリーム仙台五橋にある「エンジンプログラム書き換えマシン」がバージョンアップされていなかったのが原因と聞きました。
 また自分で交換したての新品バッテリーをつけて定期点検に出したのですが、戻ってきて1週間でバッテリーが上がってしまいました。戻ってきての走行中、勝手にマニュアルモードになるなど誤作動を起こし、おかしいと思っていたのですが、電圧低下による影響だったのです。確認したところ書き換え作業の際、外部電源を取らなかったのが原因だそうです。ここには書きませんが、まさかの連続でした。

書込番号:17774129

ナイスクチコミ!2


返信する
驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/27 23:17(1年以上前)

ECUのバージョンアップで低速域でのギクシャクや加速時のドンというショックがなくなったとのことで、
自分もぜひやってみたいですね。バージョンの型番など情報があればほしいですね。

書込番号:17989337

ナイスクチコミ!0


39ebさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/27 13:32(1年以上前)

こんなトラブルはホンダでは珍しくはありませんよ。
四輪を含めてホンダのメカニックの技術力の低さは酷いものです。

書込番号:18523595

ナイスクチコミ!1


スレ主 ripotanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/27 16:02(1年以上前)

39ebさまのお住まいの地域がどこかわかりませんが、「トラブルはホンダでは珍しくはありません」いうより仙台市周辺では「わけわからんトラブル」が多発します。Aが付く自動車部品販売店、それも頭にsuperがつくところでは、4輪のハロゲンハイビームの交換を頼んだら、カプラーを持たずに引っ張ったもんで断線、そしてそれを認めずにごまかすとか、とにかくマサカ!が多発する地域です。

書込番号:18523890

ナイスクチコミ!1


39ebさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/27 20:01(1年以上前)

Thank you every bodyです。近畿地方に生息しています。
ホンダの製品や対応にいろいろ問題があっても次は大丈夫だろうと期待して今日まで来ましたが、
とうとう諦めました。F1とかMOTOGPとかに釣られていたのだと今は思います。
自己選択自己責任です。
ほんとうに良いものを探すには少々授業料がいるということでしょうか。

書込番号:18524534

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/09 23:45(1年以上前)

トラブルはメーカーや地域によらずにどこでも発生すると思います。

ドリームとカーズの技術レベルってスーパーなんちゃらバックスより低いんですかね。

書込番号:18562166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インテグラ (バイク)」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

インテグラ (バイク)
ホンダ

インテグラ (バイク)

新車価格帯:

インテグラ (バイク)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング